【アイルランドT2026予想】東京芝1800mで行われる牝馬別定GⅡアイルランドトロフィー!今年はカムニャック、クイーンズウォーク、ジョスランが人気だが当然大穴狙って逝く!展開・ペース・隊列はどうなる?逃げるのはどの馬?スローからの・・・究極の瞬発力勝負?浅次郎の狙いはこの馬だ!
なんとカムニャックが大外枠!
そして外枠希望だったクイーンズウォークが内枠!
これは面白くなったねー!
■アイルランドT2026オッズ
※netkeibaより抜粋
カムニャックは大外16番。
東京1800はスタートしてすぐ2コーナーなんでね。
内枠有利と解説する評論家が多いわけだが、
実際はそうではない。
データ的には内外フラットであり、外枠でも割り引く必要はない。
(2000mは内枠有利)
ただ、フルゲートの大外枠となれば、
距離損が発生するのは間違いないし、
折り合い面にやや懸念があるカムニャックにとっては、
前に馬を置ける真ん中くらいの枠が良かっただろう。
しかし最後の枠入れは明確にプラスだし、
いらぬ不利を受ける可能性が低いのもプラス。
前でも中団でも競馬出来る馬だが・・・
この枠ならもう中団の外に構えて直線に賭ける競馬になるかな?
問題はカムニャックよりむしろクイーンズウォークの方。
この馬、540kg以上ある超大型馬でトビが大きく、
加速に時間が掛かるタイプ。
内で窮屈な競馬になるとその実力を発揮出来ないのである。
実際、過去惨敗しているレースの多くは内枠。
そして東京1800はすぐ2コーナー故に・・・
内が揉まれやすいコースである。
これは怪しい・・・怪しいぞぅ!
展開見てみよう!
■アイルランドT2026展開予想
逃げ候補は、
セキトバイースト
ワタシマツワ
クランフォード
ハワイアンティアレ
先行勢は、
ニシノティアモ
ルージュソリテール
ミアネーロ
チェルビアット
カネラフィーナ
差し勢は、
カムニャック
ラヴァンダ
ミラビリスマジック
クイーンズウォーク
ジョスラン
追い込み勢は、
ウイントワイライト
ムイ
逃げるのはおそらくセキトバイーストだろう。押さえるより行った方がいい馬だし、前走逃げて結果出てるからね。ただ、この馬が控えるケースもあると思う。その場合はワタシマツワがハナ候補。あるいは内からクランフォード、外からハワイアンティアレが行く可能性もあるだろう。いずれにせよ・・・
ペースはスロー。
そして究極の上がり勝負。上がり3Fは33.0前後で時計は1分44秒台の決着を想定。
■アイルランドT2026馬場予想

これは土曜メインのGⅢサウジアラビアRCのゴール前。1000mは60.1のスロー。上がりは34.3で時計は1:34.4の決着。なんか時計遅くね?と思ってしまうわけだが、これ実はレベルが怪しいという説があるんだよね。というのも・・・この日の2Rに行われた2歳未勝利戦の時計が1:34.2。み、未勝利戦より遅いやんけぇぇ!もちろん馬の強さは時計では計れないわけだが参考にはなるよね。
話を戻そう。勝ったアゴルディーノは後方から上がり33.4をマークして外から差し切り。2着サトノハクマイは好位追走から直線は内ラチ沿いを突いての粘り込み。直線で結構な不利があったからね。スムーズならこの馬は勝っていた可能性はある。3着は1番人気のフィリオソラーレ。中団待機から無難に差してきたが、ワンパンチ不足だった。
馬場的には内も伸びるし、外差しも効く馬場・・・と見ていいだろう。しかし、思ったよりも馬場硬くないね。

今日の2Rは芝1600の2歳未勝利戦。1000mは59.4。上がりは34.9で時計は1:34.3。昨日のサウジアラビアRCとほぼ同じ時計。勝ったのはニースケンス。一頭だけ段違いの上がり34.1をマークして外から差し切り圧勝。ちなみに、この馬が新馬戦で負けたのがベルウッドディープ。サウジアラビアRCはTHE・どん詰まりで三浦がボコボコに叩かれてるが、このニースケンスの競馬を見るに・・・やはりベルウッドディープは相当な器の馬だと思う。2着も中団から差したドナフェリーチェ。3着も後方から差したミラマルニ。差し決着だった。

今日の3Rは芝2000mの2歳未勝利戦。1000mは61.7のスロー。上がりは34.6の瞬発力戦。時計は2:01.5。勝ったのはモナークスヴァラー。中団馬群の中から上がり33.8をマークして差し切り。2着は3番手から粘り込んだドナズエクリプス。3着は外から差し込んだヴェルバーニア。
スローだから前が残るという感じの馬場ではなく、しっかり瞬発力を発揮出来る馬が上位に来る感じだね。
■アイルランドT2026予想
さてと。
穴党にとっては予想のしやすいレース。
(当たるかどうかは別の話)
とりあえずカムニャックは馬券に入れつつ、
まさかのブットビを期待しつつ、

プリプリのナイスケツを狙って行きたいと思う。
浅次郎の狙いはこの馬だ!
・・・予想の続きはいつも通りnoteで!
今回は200円で販売しているぞ!
(返金保証付き。PayPayも使えるようになったぞ!)
詳細はこちらの画像から浅次郎のnoteへ!
「浅次郎さん!昨日のサウジアラビアRCは全然ダメアルアルだったな」「データ分析・調教チェックいつも参考にしてます!」「今日も元気に金玉の皮伸ばし!」「昨日のおまけのモッコリ馬ベルダイナフェロー(13頭立て12番人気で2着)びっくりしました!」という毒者のみんなにも買って貰えると嬉しい!応援してくれるみんなのおかげで頑張れまっす!(チップ投げ銭ほんと嬉しい!いつも有難うー!)

【浅次郎のひとりごと】
→【注目馬動向】レガレイラは天皇賞・秋へ エリザベス女王杯の連覇ではなく、左回りに照準を定める
えええ?まじか?キムテツ迷走してね?それともノーザンFの指示か?エリザベス女王杯なら買わざるを得ないが・・・天皇賞秋ならサクッと斬鉄剣かなー。
【note予想結果】
もう馬連ワイド一点で勝負したんだけどね。カスリもせずにハズレ。大物かと思ったんだが、違ったらしい。4コーナー回った時は手応え絶好で来たと思ったんだけどなあ。勝ったアゴルディーノは狙っていた一頭だけどね。この人気じゃ買えませんですた。予想買ってくれたみんな!ホントにありがとうねー!あ、オマケのモッコリ馬ベルダイナフェローは良かったと思う~!
★第9期モッコリ万馬券倶楽部、新入部員募集!



この後WINSへ向かいます( ≖ᴗ≖)ニヤッ
関西はめちゃくちゃ暑いですよ(;^_^A
この暑さにやられる仔も出てくるはずなので、パドックは必見ですね🤔
意外に時計が早くないのが不思議…
京都はべらぼうに早いですがwwwなんだこの時計ってのがwww
それは明日の予想に役立てるとして、◎はレース後に発表で、○以降は候補が見当たらず(爆)
◎の複勝で勝負します(`・ω・´)キリッ
浅さん、こんにちは。
カムニャックがちょい出ていますね。ケツ光りはあるのか?ツヤとハリをお願いします!◎クイーンズウォークから狙ってやるぜー!