【浅次郎POG2026~2027】今年もやるぜ!浅次郎のどんぶりPOG!来年のダービー馬、オークス馬はどの馬だ?ダート馬も狙える?今年はキタサンブラック祭り?キズナ?エピファネイア?サートゥルナーリア?エフフォーリア?コントレイル?浅次郎は今年もオルフェーヴル亀甲縛りで逝く!毒者のみんな!変態指名待ってるぜ!
毎週、見に来てくれる変態毒者のみんな!股せたな!
今年もやるぜ!
浅次郎POG2026~2027!
JRA-VANのPOGは優勝賞金50万円!2位でも20万円!上位は高額賞金の上、100位以内でも3,000円のQUOカード!さらに飛び賞まであるからね。もう参加必須だ!
netkeibaのPOGは優勝賞金10万円!
馬トクのPOGは1位5万円!こちらは指名15頭!
他にも至る所で開催されてるわけだが、
とりあえずこの3つは参加必須!
POGねえ・・・
なんか面倒くさそうだし、
血統とか厩舎とか生産者とかよく分からんし、
どうせ入賞とかムリなんじゃないの?
と思ってるミニスカ生足が好きなそこの貴方!
確かに、
大手のPOGで入賞するのは難しい!
ちなみに・・・
浅次郎の前季POGはペロペロの結果でね。


JRA-VANは41449位(96576人中)。
もう全然ダメだったわけだが、
浅次郎は過去、JRA VANのPOGで4位に入ったことのある実力運力の持ち主。
(今はなきシェアポイント賞だけどね)
上位入賞は全然不可能かというとそんなことはないし、
そもそも!
POGの目的は賞金にあらず!
生足を愛でることにあるのだ!
じゃなかった(笑)、
1年間競馬を楽しむため!
にあるのだ!
一応、
簡単にPOGについて説明しておこう!
POG(ペーパーオーナーゲーム。ピーオージーともいう)とは、
・デビュー前の2歳馬を指名する(指定頭数)
・獲得したポイントで順位が決まる
・期間は来年のダービー終了週まで
これだけ。
簡単にいうと、
金子オーナーや藤田社長のような、
大馬主になった気分で2歳馬を指名し、
勝ったの負けたのデビューまだかよGⅠ出走決定しただのと一喜一憂しながら、
来年のダービーやオークスを目指して楽しむ
仮想馬主ゲーム。
(主催者によってルールが若干異なる)
POGをやるとね。
当然自分の指名した馬に注目するわけよ。
そうすると、
普段は見ない新馬戦もドキドキしながら見ることになるし、
鞍上がルメールだと「ルメ様キタ━━(゚∀゚)━━!!」ってなるし(←)、
結果4着とか5着でもよくやった!となるのである。
(POGのポイントは5着まで入る)
馬券買ってるだけだと、4着5着は意味ないけどね~。
そして指名した馬が勝ち上がって・・・
1勝クラス、オープン、重賞、ダービー!
なんてことになるともう私の愚か者もギンギラギンなわけよ。
これは当然、
馬券にも役に立つ!
・・・とは限らんが(笑)、
大穴馬券を取るのに役に立つ!
とは言えるだろう。
なぜなら
「全然人気ねえけどPOG馬だからヒモで買っておこう」
「もうPOG馬と心中や!」
なんて馬券が発生するのであり、
それがホントにたまに来たりするのである。
(来ないことの方が多いけどねw)
まあ、馬券になるならないは置くとしても、
新馬戦からずっと注目していれば、
その馬に関して詳しくなるのは当然だよね。
それはあなたの「競馬力」の向上に繋がると思うし、
一層競馬が楽しくなること間違いなし!
というわけで、
もっともっと競馬を楽しみたい!
という方は是非是非POGに参加してほしい!
(別に浅次郎POGじゃなくてもいい)
やり方は簡単。
POG本を買ってくるなり、
ネットで2歳馬の情報を調べるなどして・・・
デビュー前の2歳馬を指定頭数選べばOK!
一番のコツは来年の「ダービー馬」を探すこと。

なぜなら、
期間内のレースではダービーの賞金が突出して高いから(1着は3億円)。
ただし、ダービー馬が被るケースも多々あるからね。
同時にオークス候補、NHKマイルC候補も入れておくべし。
ちなみに、浅次郎は毎年青本とにらめっこ。

POG本を買った方が当然情報量が多くなるわけだが、
ネットの情報だけでも大丈夫だぜー!
例えばこれはJRA-VANのPOGコーナー。
参考になる情報盛りだくさん。
ここから気に入った馬を選ぶだけでもOK。
もう全然わからん!
という方は「あの人の指名馬」から丸パクリしてもOKだ!
あとnetkeibaのPOGコーナーも充実しているし、
馬トクの検索機能もかなり使えるぞ。
あるいはyoutubeなどでもPOG馬が紹介されてるからね。
これらを見ながら気に入った馬を選ぶだけでもOKだ!
ただ、まあ一冊本を買って隅々まで読むと、
血統や生産牧場や厩舎なんかの知識が増えていいと思うからね。
時間がある方は本を一冊買ってくることをオススメしたい。
POG指名アプローチの仕方は、いろいろあってね。
・血統
・生産牧場
・厩舎
・馬主
・好きな馬(・・・の子供とか兄弟とか)
・馬体
・調教
まあ、どのアプローチで選択してもいいのだが、
一番のオススメは、
好きな馬。
やっぱりこれが一番だと思うねぇ。
好きな馬の血を追いかけて行って
これらを健気に応援するのは素晴らしい競馬の楽しみ方だと思う。
競馬の楽しみは・・・
馬券の勝ち負けだけじゃないんだぜ!
ちなみに、
浅次郎は上記大手POGの他に、
リアル仲間内でのPOGもやっているし、
モッコリ倶楽部でも裏POGをやっているので・・・
毎年この時期はネコの手を借りたいくらい大変だw

な、なんか捕まえてきた・・・と思ったら、

ネズミだった。
どこで捕まえてきたんやー!?
手伝ってくれなくていいから邪魔せんといてくれーw
まあ、指名さえしてしまえば
1年間まるっと楽しめるからね。
是非みんなにもPOGに参加して頂きたいと思う。
ちなみに
前年度の浅次郎の成績は・・・
・JRA-VAN 41449位
・netkeiba 7560位
・UMATOKU 997位
JRA-VANは9万人以上が参加する国内最大のPOG。中には競馬関係者や競馬記者やPOG侍や血統オタクがわんさといるからね。ここで上位に入るにはダービー・オークス制覇はもちろん、重賞10勝くらいの成績が必要。netkeibaも6万人以上が参加するマンモスPOG。今回は全然ダメですた。
前述したように、
これら大手のPOGで入賞するのは確かに難しい。
だけんどもしかしにゃ!

今日はトンボ捕まえて来たにゃ。
浅次郎POGは毒者限定少人数POGなので・・・
普通に優勝可能だにゃ!
ではそろそろ・・・
昨季の浅次郎POGの結果を発表しよう!
浅次郎POG2025~2026結果発表


優勝は、馬ちゃん氏!

僅差の激闘を制した馬ちゃん氏が優勝!オークスが始まる前は9位だったのだが・・・オークスでドリームコアが2着に入ってジャンプアップ!さらにダービーでは11番人気のバステールが3着に食い込んで頭差の差し切り!このバステールが4着だったら差し切れていなかったからね。まさにギリギリのゴール前差し切り優勝!馬ちゃん氏には毎年のように参加頂いており、過去には惜しい2位もあったかと思うが、今回悲願の優勝誠にもっておめでとうございまっす!
2位はなきじゃが氏。リアライズシリウス、リアライズグリント、フィロステファニなどを擁して長らく1位に君臨してたのだが・・・オークス、ダービーでポイントを加算出来ず!健闘虚しく最後の最後で逆転されてしまった!これは悔しい!ツムツムのアホー!と言いたくなるっ!
3位にジャクソン氏。ドリームコア、ゾロアストロ、ベレシートを擁してずっと上位にいたのだが、痛恨だったのはベレシートのダービー回避。この馬がダービーで5着以内に入っていればタラレバ。実際・・・京都新聞杯出なくても賞金でダービー出走出来たからなあ。結果論だが京都新聞杯出る必要なかったのよ・・・とほほ。しかし去年は6位で今年は3位。来季は優勝目指して頂きたい!
以下、同じくドリームコア持ちのぷらり氏が4位。おな同じくドリームコア持ちのまーまー氏が5位。ダイヤモンドノット持ちのジョージマリン氏が6位となった。
やはり、桜花賞・オークス・皐月賞・ダービーの好走馬を指名するのが一番の近道。今年は二冠馬ロブチェンとオークス馬ジュウリョクピエロの指名が難しかったからね。大接戦になったわけだが、それはそれで面白いPOGだったと思う。
浅次郎は32位。去年と一緒やーん!しかし、自らオルフェーヴル亀甲縛りをして大量にオルフェーヴル産駒を指名したにもかかわらず、ジュウリョクピエロを指名出来なかったのは痛恨の極み!というわけで、今季も懲りずに愛の亀甲オルフェ縛り指名で行こうと思う。
ええと、それから、
浅次郎の毒断と変見で決める変態指名賞は・・・
よっぴーよっぴー氏!

トータルでは9位に終わったよっぴーよっぴー氏だが、何と言っても光るのはギャラボーグの単独指名!阪神JF2着、桜花賞2着の大活躍だった馬だが(予想でもお世話になりました!)、残念ながらオークスは回避。仮に、オークスにこの馬が出ていたら・・・と思うのは私だけではないはず。カヴァレリッツォ単独指名のベガせいじ氏と迷ったが、今回はよっぴーよっぴー氏に変態指名賞を贈りたいと思う!
優勝の馬ちゃん氏と変態指名賞のよっぴーよっぴー氏には浅次郎のポケットマネーから心ばかりのAmazonギフトカードを贈るので(後ほどコメント時に登録しているメールアドレス宛に連絡するので確認してくれい!※迷惑メールに入ってる可能性あり)、大人のおもちゃを買う足しにでもして頂ければと思う。
・・・
さてと!
今年も浅次郎POGやるわけだが、
(今年で11年目!)
例年通り、
浅次郎POGには大それた賞金も賞品もない。
あるのは浅次郎からのちょっとした称賛の言葉と
心ばかりのAmazonギフト券だけである。
(ただし確率は高いので大手POGより全然いい!)
それでも参加するぜー!
って変態毒者のみ下の募集要項を読んで参加してくれ。
■浅次郎POG2026~2027要項
・参加資格:浅次郎ブログ毒者であればどなたでもOK。
・スタート:6月6日
・締め切り:6月12日(金)。来年のダービーまで。
・先着順。最大50名まで
・指名10頭(牡牝制限なし。デビュー済の馬はNG)
・縛りなし(自ら亀甲縛りはOK)
・ポイントは地方も含む
・賞品:優勝者と変態指名者に心ばかりのamazonギフトカード
※今週から2歳戦はスタートするわけだが、締め切りは来週の6月12日とする。今週の新馬戦に出走する馬を指名したい方は今週金曜日までに指名馬を連絡してくれ!
指名は10頭!
これが浅次郎の指名馬だ!

シャインラブ(オルフェーヴル×クリスプ)
キトゥンズクラフト(オルフェーヴル×ダンスウィズキトゥン)
サンティエリュール(オルフェーヴル×ロザリンド)
ティスールドール(オルフェーヴル×ローブティサージュ)
ベイカーズダズン(オルフェーヴル×サーティーンスクエアド)
オーバーシュタイン(オルフェーヴル×ノーブルジュエリー)
デニスバローズ(オルフェーヴル×エイシンキルデア)
レッドレヴェリー(オルフェーヴル×ステイホット)
レッドアブソルート(オルフェーヴル×レッドレグナント)
ファーストステイト(オルフェーヴル×レディデラウェア)
キタサンブラック?エフフォーリア?コントレイル?キズナ?いやいや、来年こそ・・・ダービーを勝つのはオルフェーヴル産駒だ!昨季もノーマークでほとんど指名されない種牡馬であったが、それでもジュウリョクピエロという大物を出したではないか!来年こそダービーを勝つ大物が出る!はず!浅次郎POGに縛りはないが、今季もまた自らオルフェーヴル縛りで逝こうと思う。
あと、今回は新馬戦1週目の6月6日がスタート!
しかしそれだともう時間が全くないので、
最終的な参加締め切りは来週の6月12日(金曜)とさせて頂く。
ただし、デビュー済みの馬は指名禁止。
つまり、
1週目の6月6~7日にデビューする馬を指名したい方は、
今週6月5日までに10頭選んで参加してくれい!
1週目にこだわらない方は来週までゆっくりどうぞ!
というわけで、
良血高額馬ガチ指名でも良し!
ネタ指名でも良し!
好きな血統を狙うも良し!
変態指名狙いで行くも良し!
自由に10頭選んで参加してくれい!
参加される変態毒者は、
母馬の名前を全角で箇条書きにし(外国馬の場合は半角英数)、
下のコメント欄に書き込んでくれ!
(コメント欄が出現しない場合は、ここから記事をリロードしてくれ)
コメント例:
浅次郎さん!今年はガチで行きます!
マーゴッドディド
アースライズ
ノームコア
マルシュロレーヌ
ショウナンパンドラ
クロノジェネシス
レキシールー
バラーディスト
サラキア
Dreamloper
今年もよろしくっ!
※繰り返すが、馬名は要らない!母の名前だけでOK!名前は必ず全角カタカナで記入してくれ。半角で入力されるとnetkeibaに登録する際、私がわざわざ全角に入力し直さんといかんから非常に面倒なのである(外国馬の場合は半角英字で。例:Dreamloper)。netkeibaのデータからコピペしてくれると間違いないぞ。それから、馬名の間違いや、「ブ」と「プ」とか、「ビ」と「ヴィ」とかの間違いも出来るだけないように!あと馬名の前に「・」とか「1、2・・・」とかも不要。母の名前の箇条書きだけでOKだ!
コメント欄に書き込んだら、
浅次郎から確認のコメント返信があるので
しばらく待っててくれい(時間差あり)。
指名馬のポイントや順位はこちらで確認出来るぞ!
(ブックマークしておくと便利※netkeibaのアカウント取ってね)
(他の参加者の指名馬も見れるぞ!)
最終的な締め切りは6月12日(金)とする。
大した賞品も出ないのに・・・
と思うんだが毎年参加してくれる変態毒者が結構いるからね。
すまんが先着順でよろしく。
(枠押さえたい方はコメント入れておいてね~)
みんなの参加待ってるぜ!
※締め切りました!







3位から頂上へ
今シーズンもよろしくお願いします!
ファシネートダイア
ヤンキーローズ
コンサートホール
アイスパステル
ストロベリームーン
マーゴットディド
ユナカイト
セルフレスリー
フィリアプーラ
セットスクエア
お!ガチ優勝狙いの中にも遊びを感じる指名ですな!サリオス産駒私も期待してます!
股一年間よろしくっ!
今年も参加しマース(●︎´▽︎`●︎)
枠よろしくお願いします(>人<;)
選んでる間が一番楽しいかも(*´ ˘ `*)ウフフ♡
ダンスファンタジア
ビッシュ
シュプリームギフト
レーヴドカナロア
アーデルワイゼ
シーズアタイガー
ソシアルクラブ
マイティースルー
ジュールポレール
ピノ
マニアックにしたかったけどなぁ…
上位入選したいっ!www
今年も一年よろしく〜〜(∩´∀`@)⊃
いやいや、結構マニアックですよw
ワールドプレミア産駒の2頭は意外と血統良いっすねー。こういう馬が走ったら変態指名賞ですなあw
股一年間よろしくっ!
了解でっす!枠取っときます!
こんにちは!
前回は故障ばかりでダメダメでしたが、懲りずに今回も参加させて下さい☺️
取り急ぎ枠だけ確保にてお願いいたします!
故障はもう致し方ない!枠押さえておきますねー!
締切ギリギリで申し訳ありませんが、以下のとおりでお願いします!
ノームコア
マルシュロレーヌ
ゼフィランサス
アドマイヤローザ
イーヴンソー
マルケッサ
ナニアヒアヒ
ドリームアンドドゥ
ナスノシベリウス
ジェットセッティング
キタサン縛りです!
押忍!キタサン縛り!これがおそらく・・・一番正解!
この中に大物いそうな予感!股一年よろしくお願いしまっす!
浅さん、こんにちは。
今年も参加したくよろしくお願いします!枠の確保お願いします〜!
押忍!枠押さえておきます!指名楽しみにしてまっせー!
浅さん、こちらでお願いします!
リスグラシュー
ノームコア
シェーングランツ
カレンブーケドール
ラストグルーヴ
デルニエオール
ジューヌエコール
ギルデッドミラー
シャンパンエニワン
ボインビューティー
こうやって見るとあれですが、ボインに期待です(笑)
押忍!社台名牝系良血揃い!面白いのはクリソベリル×ギルデッドミラー!ダートの大物か?
ボインには私も期待しておりますww
前回は一瞬でしたが、夢を見ることができました。
今年も、枠を押さえてください。よろしくお願いします。
押忍!ダイヤモンドノット指名お見事でした!枠押さえておきますねー!
決めました!
チェッキーノ
ミスビアンカ
アパパネ
ソヴィエトキャッチ
ダンサール
アドマイヤミヤビ
ブレッシングテレサ
ラストグルーヴ
ブリリアントカット
アエロリット
いろんなお父さんでチャレンジします!
今シーズンもよろしくお願いします!
押忍!バラエティに富んだ指名有難うございまっす!
エコロナインはこれ・・・シンエンペラーと同じSiyouniの系譜なんすね。一発あるかもなあ。
今季も股よろしくでっす!
こんにちは!昨年も惨敗でしたが、一年間こちらのPOGのお陰で競馬の楽しみが増えています。
今年も先に枠だけお願いいたします!
押忍!私も惨敗でしたw枠押さえておきますねー!
ノーブルレディ
オールフォーラヴ
ローブティサージュ
イスパニダ
グラディーヴァ
セラドン
モズスーパーフレア
Mira Alta
アンドラステ
コンヴィクションII
よろしくお願いいたします!
押忍!おお、マル外あり、マイネル系あり、マニアックな良血ありで変態賞と優勝を同時に目指すような指名っすねー。
モズ血統のモズデキマリとかかなり面白そう!
あと、ダノンディスティニーめちゃくちゃ馬体良く見えますねー。私も他のPOGで指名しようっかな~w
今回もよろしくお願いします。
ラサルダン
ダイワダッチェス
フィリアプーラ
ジュベルアリ
コンサートホール
ノームコア
マーゴットディド
ジェンティルドンナ
チャイマックス
アドマイヤミヤビ
押忍!良血ズラリガチ指名有難うございまっす!股一年間よろしく~!
エントリーします!
ジェンティルドンナ
グランアレグリア
ラッキーライラック
マルシュロレーヌ
アーモンドアイ
ラヴズオンリーユー
クロノジェネシス
コンサートホール
ラビットラン
ヴァイブランス
ルール守れてますかね?
押忍!活躍名牝産駒ズラリ!ルール問題ないっすよー!一年間よろしくー!
浅次郎さん、こんばんは!
前回はついに殿負けでしたが、懲りずに参加いたしたく、枠押さえお願いします!
押忍!殿負けw私も似たようなもんでした!枠押さえておきます!
下記10頭でお願いします!
マイネテレジア
アイノア
パフォーム
レインボークォーツ
ダンスウィズキトゥン
ロザリンド
ダンサール
アディクティド
ミッキーオリーブ
デュナミス
毎年おなじみ、ステゴ縛りです。
オルフェーヴル、ゴールドシップ、
インディチャンプ、オジュウチョウサン(笑)
押忍!オルフェ縛りの私と何頭か被ってますねw
オジュウチョウサン産駒!これが活躍したら変態賞確定かw
ユーバーレーベンの全弟も楽しみっすね~
オルフェ産駒では、ジュウリョクピエロと同じ血統(オルフェ×母父ゼンノロブロイ)
、ステゴ×レクレドール(ステゴ全妹)の2×2インブリード、あたりも迷いましたが、如何せん打率が低いんで妥当な選択になりました。バットに当たれば飛ぶのですが(笑)
初参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。
アースライズ
リアアメリア
シャトーブランシュ
チェッキーノ
コンサートホール
サザンスターズ
コンサートホール
ラヴズオンリーユー
アットザシーサイド
カレンブーケドール
押忍!初参加有難うございまっす!一年間楽しくやって行きましょう~!
※コンサートホールが被っておりますwもう一頭指名お願いしまっす!
失礼しました…。
スタセリタでお願いします。
1年間楽しみましょう‼︎
押忍!スタセリタ了解です!変更しておきます!
前回は散々な結果でした…
今年も宜しくお願いします。
Fiducia
Champagne Lady
Mangoustine
レインボークォーツ
ヒアトゥウィン
タッチングスピーチ
リブエターナル
ルジール
フラッシングジェム
アンティフォナ
単独指名っぽいとこ多数で。
押忍!これはほとんど単独指名じゃないですか?
しかし意外と良血で盲点になってる馬が多い!変態一発ありそうだな~
今季も股よろしくお願いしまっす!
浅次郎さん
ギャラボーグのリベンジを期待して
この10頭でお願いします。
レキシールー
オールフォーラヴ
インディアマントゥアナ
リカビトス
コスモアクセス
ラサルダン
グルヴェイグ
ステラリード
オンディナドバイ
ローブティサージュ
今年も参加させて頂きます!
去年は出資馬で指名しておけば良かったー
と絶賛後悔中w
押忍!いやでも出資馬が走るのが何よりですよ~!枠押さえておきます!
下記の10頭でお願い致します!
ノームコア
コナブリュワーズ
フィリアプーラ
チェッキーノ
マルシアーノ
アドマイヤミヤビ
プラムアリ
ファシネートダイア
ダイワダッチェス
ギフトリス
押忍!良血ズラリ出来ましたね。
ギフトリスはギフトリストで登録しておきました!
手塚×リアライズですね!大物感ある~
さっそく今週末の出走が2頭いるので
単独指名して優勝&あわよくば変態指名賞を
颯爽と掻っ攫って行く予定ですw
Fiducia→フィドゥーシア
の方が良かったですかね、すみません。
お気遣い有難うございまっす!フィドゥーシアが正解でしたw
万年最下位争いですが、懲りずに本年も参加させて頂きたいので枠の予約をお願い致します。
押忍!枠押さえておきます!今年もよろしくでっす!
遅くなりました。
レイリオン
ディサーン
スパニッシュクイーン
トニトーズ
テルアケリー
ドナルチア
エスティタート
ラックマネー
レッドリヴェール
ワイドサファイア
でお願い致します。
押忍!これはマニアックな指名馬で来ましたねー!
私も知らない馬がズラリ!
ワイドサファイアの仔とか面白そう~!股一年よろしくでっす!
今年も参加させてください
枠お願いします!
リアアメリア
ショウナンパンドラ
サラキア
ジュンテオドーラ
アンコールプリュ
カレンブーケドール
グルヴェイグ
ヴィルトゥース
ラヴズオンリーユー
フィニフティ
以上でお願いします
母父ディープインパクト縛りで今年は行ってみます
母父ディープインパクト縛りあざっす!
なんか最近は母父ハーツクライも注目されてますが、やっぱり母父ディープが王道ですね。
ショウナンバトレニ馬体いいんだよなあ。好きな血統だし他POGで指名するか悩み中w
押忍!今年もよろしくでっす!枠押さえておきます!
浅次郎さん、こんにちは。
去年はフィロステファニの引退が悲しかった。
今年もよろしくお願いします。
アットザシーサイド
クーファウェヌス
クロンヌデトワール
シャトーブランシュ
ゼフィランサス
ソシアルクラブ
ピンクアリエス
ホウオウピースフル
マルケッサ
ミスビアンカ
押忍!これは・・・キタサン祭りですなw
イクイノックスの近親は激アツ!一年間よろしくでっす!
※フィロステファニ怪我なかったら・・・どうなってましたかねえ。
浅次郎さん、こんばんは。
今年も参加させていただきます。
ターフドンナ
ハローユー
プラチナブロンド
チェッキーノ
サトノジャスミン
シーヴ
ベルカント
バラーディスト
ダンサール
ミスエルテ
以上10頭です。
よろしくお願いします。
押忍!ゴールドシップ産駒セイウンオオゾラ私も別POGで迷ってる一頭っすw
今季もよろしくお願いしまっす!
浅次郎さん、いつも楽しく拝見してます。
まさかの、変態賞を頂けるとは思ってもいなかったので感激しております😭
前回は2位で、今回は変態賞!
次は1位目指します!
まだ決まっていませんので、お手数ですが仮押さえお願いします🤲
押忍!いつも楽しくとのこと有難うございまっす!
変態賞おめでとうございまっす!!
登録されてるメールアドレスにメールを送っておりますのでご確認・返信お願いします~!
枠押さえておきますね!
浅次郎さんこんにちは!いつも邪スカウター調教チェック活用させてもらってます!!
かつて1回だけ参加できたことありますが、浅POG久しぶりに参加させてください!
ラブミーブルー
デロングスター
ラッキーライラック
シンプリーラヴィシング
パリスビキニ
Dalika
オペラグローブ
ノヴァホーク
グルヴェイグ
プールヴィル
以上10頭でお願いしますm(_ _)m
全馬無事デビューできることを祈って、、、
押忍!久しぶりの参加有難うございまっす!
こ、これは超マニアックな指名馬がいるなあ。り、リッキーボーイ産駒????知らんと思ったら未出走じゃないですか!!
この馬が走ったら変態賞最有力ですねえ。邪スカウターもきっと反応しないww
一年間よろしくでっす!
いつもお世話なっております❗ 今年も参加します❗ 昨年はモッコリ
POG 以外は惨敗💦 大手POG もダメダメで、こちらは珍名縛りでいってはみましたが厳しかったです😅(イトシサとセツナサとココロヅヨサはいけると思ったが…😥)
なので今年は以下の10頭で勝負‼️
コンサートホール
マーゴットディド
ラビットラン
アンドラステ
ターフドンナ
ジュベルアリ
ギフトリスト
ウェイヴェルアヴェニュー
アンティフォナ
キラーグレイシス
POG 本の1ページからみたいな指名ですが厩舎を固めました(杉山、斉藤崇
上原等) 既存の有力厩舎の堀、須貝、キムテツ(パントルナイーフは流石!)
は指名した評判馬がことごとく失速したので今年はパスで😅(反転攻勢あるかも⁉️) 以上よろしくお願いいたします。
押忍!珍名縛りはなかなか厳しかったすな。おもろかったけどw
さて、今年は有力若手厩舎縛りですな!モッコリともども股よろしくでっす!
浅次郎先生。
今年も参加したいです。
枠抑え、お願いします。
28位から、飛躍的にジャンプアップしたいです。
押忍!毎年ありがとうございまっす!枠押さえておきますねー!
浅次郎先生。
遅くなりました。すみません。
10頭いきます。
チャイマックス
ノームコア
ダンスウィズキトゥン
アーデルワイゼ
ミッキーオリーブ
インザスポットライト
マルシアーノ
アドマイヤミヤビ
アスコルティ
ヴァイブランス
縛りも特にないですが、父オルフェーヴルやインディチャンプ入れて、ワールドプレミアや新種牡馬エフフォーリアもこっそり入れてます。
また、1年楽しみたいです。
よろしくお願いします。
押忍!良血+遊び心のある指名有難うございまっす!
スターリーデイはライトバックの下かあ。これは面白そうだなー!
股一年よろしくお願いしまっす!
今年もヨロシクっす!
今年は想い出の母馬から指名。
リフレイム
レイパパレ
ラブカンプー
リアアメリア
ラッキーライラック
チェッキーノ
エイシンデネブ
エピセアラーム
ランドネ
ファラオクィーン
宜しくお願い致します!
押忍!今年もよろしくです!
盲点になりそうな良血馬ズラリですねー!
ファラオクィーンは2歳馬の名前で登録ありますが、母「Sassifleet」でいいですか?
失礼しました。
母「Sassifleet」でお願い致します。
押忍!了解です!
浅次郎さん、押忍!今年もPOG開催あざっす!
そして今年も参加させてください。
これから熟女、じゃなくて熟考しますので枠押さえお願いします。
押忍!これから熟女w枠押さえておきます!
遅くなって申し訳ございません!
駆け込みセーフで大丈夫ですか?
以下の10頭でオネシャス!
Scarlet Color
Stacelita
アールドヴィーヴル
アンデスクイーン
エスポワール
クールサンバ
ケイティーズハート
スマートレイアー
ダイアナブライト
ロードクロサイト
押忍!大丈夫ですよー!今回盲点になりそうな良血を指名してきましたねー!
今季も股よろしくお願いしまっす!
浅次郎さん、今晩は。
枠が空いていれば参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
Mira Alta
チェッキーノ
ダンスウィズキトゥン
ダイワダッチェス
ボインビューティー
シンプリーラヴィシング
キラーグレイシス
コーステッド
シャンブルドット
プールヴィル
押忍!初めての参加ですかね!
今回盲点になってそうな良血渋い指名有難うございまっす!
デミアンはフライトラインかー。一発ありそうだなー。一年間よろしくでっす!
浅次郎さん、お疲れ様です!
今年も参加させていただきたいので、枠の確保をお願いします。
押忍!枠押さえておきますねー!指名楽しみにしとります!
遅くなりましたが、この10頭でいきます。
よろしくお願いします!
マーゴットディド
ノームコア
ウィクトーリア
アディクティド
インカーヴィル
クロノジェネシス
アエロリット
ダンサール
ウェイヴェルアベニュー
ミスエルテ
押忍!これはガチで来ましたねw
今季も股よろしくお願いしまっす!
前回はフィロステファニが残念なことに…
ビッグヒーローが未勝利でウロウロ…
今回はガッチガチでいきます。
クライミングローズ
ダンスファンタジア
ピンクサンズ
ラサルダン
ノームコア
ヤンキーローズ
モアナアネラ
レネーズタイタン
セレスタ
ユナカイト
置きに行ってまーす。
押忍!良血ガチガチ指名ばかりかと思いきや非社台で面白そうな馬もいますねー!
今季も宜しくお願いしまっす!
今年も牧場主義を貫きます。よろしくお願いします。
ビンクサンズ
ホエールキャプチャ
アトラクティブ
ヒアトゥウィン
ナスノシベリウス
ガリレオズソング
リップル
リブエターナル
グリーンファンキー
スウィーティーガール
押忍!全て非社台の変態指名有難うございまっす!
しかしよく見ると結構な良血揃いっすねー!今季も宜しくお願いしまっす!
※若干文字列に誤りがあったので修正しておきました~!念のため一覧でご確認お願いしまっす!
すいません。お手数かけました。
ノープロブレム!
浅次郎さんの選ぶお色気記事を毎週楽しみにしながら、POGでも毎年お世話になってます。この歳になると下ネタも下手に言えない環境、下ネタで盛り上がる楽しさはここでしか味わえないので本当感謝です( ; ; )
今年は馬券もPOGでもドキドキ楽しませていただいたので、今回も有力馬から指名させていただきました!変態予想も今年は購入して感謝の気持ちをお伝えでかたらと思ってます。よろしくお願いします!
ノームコア
シンプリーラヴィシング
ミスエルテ
アンティフォナ
メジャーエンブレム
モアナアネラ
コンサートホール
シアードラマ
レネットグルーヴ
インカーヴィル
押忍!毎年のPOG参加有難うございまっす!
また毎週楽しみにしながらエロ穴記事をご覧になられてるとのこと、嬉しい限りですw
ガチの有力良血指名っすね!今季も宜しくお願いしまっす!
浅次郎さん今年もよろしくお願いします!
最後の最後で差されて悔しー
川田。。。
今年も1位狙って、よろしくお願いします。
チャイマックス
アンドラステ
マルシアーノ
エレヴァテッツァ
ディアドラ
フューチャーベース
アブレイズ
レインオンザデューン
ジャポニカスタイル
シスタリーラヴ
押忍!僅差の2着・・・惜しかったっすねー!ほんともうちょいでした!
さて、今年はひねって来ましたねー!
私もジャンダルム産駒には注目していますw
アントレピード走るといいなあ~
名前的にはムッチリスタイルが気になるwww
浅次郎さん
ギャラボーグのリベンジを期待して
この10頭でお願いします。
レキシールー
オールフォーラヴ
インディアマントゥアナ
リカビトス
コスモアクセス
ラサルダン
グルヴェイグ
ステラリード
オンディナドバイ
ローブティサージュ
違う所にコメントしてしまっていました。
こちらでお願いします。
押忍!問題ないっすよー!
良血だけど世間の注目はあまり高くないって感じの指名っすねー!
ティスールドールは私も期待してまっす!一年間股よろしく~!
遅くなりました。気分で選びました。
コンサートホール
アントパール
アドマイヤローザ
プティフォリー
ウーマンインレッド
ローズギフト
アットザシーサイド
マリーファー
チャネル
ボインビューティー
押忍!参加有難うございまっす!
良血のキタサンブラック狙い・・・かと思いきやトゥザワールドとかナカヤマフェスタとかマニアックなところ突いて来ましたね~!
ウートンバセット産駒も楽しみですね~!では一年間よろしくです!
浅次郎さん、毎年POGを開催してくださり感謝です!
ボクの今年のPOGリストを送りますね。
今年も変態指名賞を目指して、
ダービーで裏切られたサートゥルナーリアで縛ります。
よろしくね。ベガせいじ
ヤンキーローズ
ウェイヴェルアベニュー
リスグラシュー
コーステッド
ミッキークイーン
ジェラシー
シンハライト
ヴァイブランス
スピーチ
マルシアーノ
押忍!変態指名賞狙いのサートゥルナーリア縛り!
いやしかし・・・こうやって見るとかなりの良血ズラリですねー!
そう言えばサートゥルナーリアには私もダービーで裏切られた?思い出がありますw
では股一年間よろしくでっす!
いつもお世話になっております。
POGまた参加させていただきたいです。
下記10頭でお願いいたします。
プリンセスアスク24
ラサルダン
クロノジェネシス24
アーモンドアイ24
ブエナビスタ24
リスグラシュー24
グランアレグリア24
コンサートホール
マーゴットディド
ノームコア
押忍!参加有難うございまっす!
良血ズラリの中、オルフェーヴル産駒のアスクフェーヴルに期待したいw
股一年間よろしくでっす!
チラチラ見える小島さんのわきの下を目で追っていたら締め切りギリギリになりますたw
今回も謹んで参加申し込みさせていただきます。
スローガン:チンコ限界を超えろ!
目標:3位以上(過去最高5位)
クッカーニャ
イシス
コンサートホール
マーゴットディド
キャレモンショコラ
トレンドハンター
ホウオウピースフル
グルヴェイグ
ダイワクンナナ
アエロリット
以上10頭。
取り合えず、日曜の阪神5Rに2頭出走するので、
幸先よくどっちかが勝てば小島さんのチクビもビンビンOK牧場ですw
押忍!私の目標:長野ロマン氏より上の順位w
オンユアマークスは私も大手POGで指名するか悩み中。
今季も股よろしくでっす!
ガッツ石松さん(合掌)