ボッキレース(2023年9月2日)

オッス!浅次郎でっす!

 

今日のボッキレースだぜー!

 

【小倉11R】小倉最終週の外差し狙いボッキ!

最終週の小倉芝1200で行なわれる準オープン・ハンデ戦テレQ杯!ココを狙ってたぜ!のモッコリ馬グランレイを狙う!短距離専門の差し馬で小倉1200は【1.3.2.3】と大得意!準オープンに上がってからはもう間違いなくこのコースを狙い撃って出走させてるんだよね。実績上位でハンデ57kgだが、ハンデ戦という割にあまりハンデ差がないので大丈夫だと思う!

で、前走が休み明け。前に行った馬が残る高速馬場で外から差し込むも6着まで。今回は叩き2戦目で最終週の馬場!間違いなくココが勝負鞍だろう(今開催はそこまで外差し有利じゃないけど)。AR指数上位、末脚指数上位、モッコリ指数上位。今回メイショウ2頭が速そうなんでね。この2頭が忖度スローにしない限り、展開も向くんじゃないかと思う!

問題は枠・・・ちょっと内目の枠を引いちゃったんだよね。差し馬の割にスタートは上手い馬なんだが・・・この枠だと引いて外に出すのが難しいかもしれない。しかしなんとかチンココントロールして外に出して欲しい!頼むぞ藤懸!亀頭磨いて待ってるぞ!

相手は前走グランレイと同じレースに出走して上がり2位をマークしたトーホウディアス。この馬は2kg減なんで斤量的には◎より有利なんだよねー。前目で注意したいのがブレスレスリー。この馬も前走同レースに出走してて3着。この時休み明けで+18kg。今回上昇が見込める一頭だ。大穴に軽ハンデ・メイショウツツジの一発。この馬は4kg減だ。他、気になる馬がいたら足してくれい。

 

おまけの朝モッコリ馬。

 

今日のキンタ馬。

 

今日の松山キュン。

 

今日のユキト。

 

今日の丹内。

 

今日のささきくん。

 

以上参考まで!

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。