デイリー杯2歳S2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

デイリー杯2歳Sの調教チェックだぜー!

 

■デイリー杯2歳S2021調教チェック

ソネットフレーズ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。新馬戦1着から中10週で6本。む。南Wと坂路でビッシリ。2週前は石川が乗って南W38.3-23.8-11.4馬なり。1週前が嶋田が乗って南W39.0-24.4-11.8馬なり。最終も嶋田騎乗で南W39.0-24.4-11.5馬なり・・・と3週連続馬なりで好時計。映像は最終しかなかったのだが、大きく追いかける形で外目回し。半馬身差までしか詰められなかったが、ほぼ馬なりだったし時計は出ているの問題ないだろう。特A評価。

スタニングローズ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。サウジアラビアRC3着から中4週で4本。1週前に吉田隼が乗って坂路53.3-12.0仕掛け強め。追われてからの反応鋭く躍動感たっぷりのフットワーク。最終も隼人騎乗で坂路53.2-24.9-12.3馬なり。4歳2勝クラスのカーテンコール強めと併せ馬。結構パートナーの方が先行してたんだが、馬なりのまま差を詰め、最後は交わして先着。これはいい仕上がりだねー。前走以上。特A評価。

ドグマ 調教爆穴
外厩:チャンピオンヒルズ。芙蓉S4着から中5週で3本。1週前は菱田が乗ってCW38.2-12.2仕掛け仕掛け。4歳OPワールドウインズ仕掛けと併せ馬。伸びのあるストライドで古馬オープン馬相手に余裕綽々の先着。最終は武豊が乗ってCW37.0-12.1馬なり。手応えを確かめる感じでサラッと。これもワールドウインズとの併せ馬だったが互角の動きでいい追い切りだったと思う。調教爆穴。

ウナギノボリ
サウジアラビアRC4着から中4週で5本。1週前は坂路53.9-26.4-13.7一杯。5歳OPイメル馬なりと併せて4馬身遅れ。映像はないが・・・終いバタバタになったみたいだね。最終は和田竜騎乗で坂路52.8-24.8-12.6仕掛け。6歳OPダノンマジェスティ仕掛けと併せてちょいと先着。1週前とは打って変わって好内容だねー。引き続き好調。

カワキタレプリー
もみじS5着から中3週で4本。1週前は松山騎乗でCW38.2-12.3一杯。最終は坂路54.2-25.4-12.8強め。1勝クラスのマケルナマサムネ馬なりと併せてチョイと遅れ。最後はちょっとバテ気味だったなー。上積み疑問。

セリフォス 特A評価
外厩:チャンピオンヒルズ。新潟2歳S1着から中10週で6本。1週前は藤岡佑介が乗ってCW37.2-11.5強め。直線の映像しかなかったのだが、4歳2勝クラスのメイショウハクサンを相手に軽く仕掛けただけでブッチギリ。痺れるような伸びで快調。最終はCWでサラッと39.5-12.3馬なり。文句なし。特A評価。

プルパレイ
外厩:山元トレセン。アスター賞1着から中8週で・・・18本?週4ペースでミッチリ乗り込んでるなあ。1週前は酒井が乗ってCW37.0-12.7一杯。映像はないが3頭併せで豪快に2馬身ほど遅れてるみたい。最終はミルコが乗って坂路53.9-24.8-12.4馬なり。3勝クラスのカリボール馬なりと併せて1馬身遅れ。ちょっとこれ判断が難しいねー。量はハンパないけどなー。

 

このレースは7頭立てだし・・・

人気馬の調教が良いし、

ヒモで穴を拾ったとしても大した配当にならんだろうし・・・

というわけで、

チラケンでいいと思う。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。