ファンタジーS2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

ファンタジーSの調教チェックだぜー!

 

■ファンタジーS2021調教チェック

ヴィルチュオーズ
外厩:ノーザンFしがらき。新馬戦1着から中5週で3本。うん???2週前は松田が乗ってCW4F追い40.0-12.1馬なり・・と軽めの時計を出してるんだが、1週前に追い切りやってないぞ???最終追い切りはCW37.9-12.4馬なり。軽快な動きで悪くないんだが、1週前をやってないのは大幅割引きだなー。

ナムラクレア 特A評価
外厩:チャンピオンヒルズ。小倉2歳S1着から中8週で6本。1週前は坂路56.9-27.0-13.4とかなりヌルい内容だったが、日曜日に坂路52.4-23.3-11.5の超絶好時計を馬なりでマークしてるんだよね。前走時も楽々ラスト11秒台を出してるように・・・かなり坂路駆けするタイプなんだろうけどそれにしてもナイスだね。最終追い切りは浜中が乗ってサラッと54.4-25.6-12.6馬なり。きっちり仕上がってると思う。特A評価。

ナムラデイリリー
新馬戦1着から中1週で1本だけだが、坂路で54.0-25.2-12.5一杯・・・ちょっとフラフラするところはあったが、きっちり負荷を掛けてるのは好感。使って良くなってる可能性有り。

オルコス 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。新馬戦1着から中7週で6本。1週前は南W36.9-24.4-12.1強め。3頭併せで1勝クラスのルーパステソーロ一杯と併入。最終は美浦坂路51.2-25.1-12.3!この時計は水曜美浦の2番時計。加速ラップでラスト12.3も優秀!これをほぼ馬なりでマーク!バネの効いた掻き込むようなフットワークで絶好調。竜巻旋風脚の仕上がり!特A評価。

ウォーターナビレラ
外厩:チャンピオンヒルズ。サフラン賞1着から中4週で3本。1週前は武豊が騎乗してCW40.5-11.8馬なり。ゆったり入って終い伸ばす感じの追い切りだね。最終は吉田隼人が乗ってCW4F追い37.6-12.2馬なり。余裕綽々のフットワークで伸びのあるフットワーク。前走以上のデキ。

アネゴハダ
外厩:大山ヒルズ。小倉2歳S3着から中4週で5本。1週前は坂路53.9-25.0-12.3一杯。最終は坂路52.6-24.8-12.5強め。6歳1勝クラスのアルマトップエンドと併せて3馬身先着。それほど目立つ時計を出しているわけではないが、負荷も掛かってるし順調な仕上がり。

スマートプレジール
新馬戦1着から中3週で3本。1週前が鮫克騎乗で坂路59.6-26.1-12.7馬なり。最終も鮫克が乗って坂路58.8-26.9-12.5馬なり・・・いずれもかなりヌルい時計。ちょっと調教からは推せない。

スリーパーダ
外厩:ノーザンFしがらき。小倉2歳S2着から中8週で4本。1週前は岩田望騎乗で坂路51.6-25.8-13.1強め。ラストはバテたみたいだが、51.6は水曜栗東の20ケツに該当する好時計。最終も岩田望騎乗で坂路54.7-25.2-12.7馬なり。1勝クラスのヤマニンサンバ強めと併せてチョイと遅れたが、こちらは馬なりだったし、おそらくサラッと流す指示だったと思うので問題ないだろう。上々の仕上がり。

ママコチャ
未勝利戦1着から中1週で1本・・・藤岡佑騎乗で坂路54.8-24.6-11.9馬なり。ぬ・・・おそらく、中1週ということもあり、軽めの調整程度の予定だったと思う。鞍上もGOサインを出すこともなく完全馬なりだったんだが・・・それでもラスト11.9。終始ビンビン来る手応えで元気いっぱい!中1週でも全然問題なさそう!調教爆・・・ってあれ?人気になるのか。ああ、ソダシの下だしね。A評価。

ホワイトターフ 特A評価
外厩:チャンピオンヒルズ。ききょうS6着から中4週で4本。1週前は藤岡康が乗って坂路52.2-24.0-12.0一杯・・・の絶好時計!さらに、最終追い切りでは坂路51.7-24.8-12.5をほぼ馬なりでマーク!悠々不敵のフットワークで自己ベストを更新。これは馬が変わってる可能性有り!特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。