レパードS2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

レパードSの調教チェックだぜー!

 

■レパードS2021調教チェック

ラヴォラーレ
外厩:高橋TC。1勝クラス1着から中7週で6本。1週前に南W38.1-12.6一杯。最終も南Wで38.7-12.0一杯。1勝クラスのウインアルカンナ馬なりと併せて遅れ。ガチ鞭を入れて追ったんだが・・・伸びずに追いつけず。時計だけを見るといいんだけどね。動き的にはもう一歩。

レプンカムイ 調教爆穴
2勝クラス2着から中3週で4本。1週前に長めからCW36.3-12.4一杯の好時計!最終は鮫克が乗ってCW39.7-11.8仕掛け強め。ゆったり入って終いだけ伸ばす追い切りであったが、躍動感あふれるフットワークで追われてからの伸び良し!これは仕上がった。調教爆穴!

タマモブトウカイ 調教爆穴
外厩:吉澤S-EAST。1勝クラス1着から中5週で2本。美浦ダート37.6-12.6仕掛け。2勝クラスのダンシングサンダー馬なりと併せて併入。映像がないので動きは分からんのだが時計比較で言えば前走より格段に良くなってますな(前走時は39.3-13.3馬なり)。全く人気ないと思うが調教爆穴に挙げておく。

ホッコーハナミチ 特A評価
2勝クラス1着から中3週で4本。1週前に坂路52.0-24.1-11.8一杯の絶好時計!映像がないので動きは分からんのだが、坂路15ケツに入るタイムだ。終いも加速ラップで11.8と文句なし。最終は55.1-25.4-12.3馬なりでサラッと。これは完璧に仕上がったね。更に上昇特A評価。

オセアダイナスティ
1勝クラス1着から中2週で2本。1本は軽めで実質1本。その1本は最終南W38.6-12.2馬なり。3頭併せだったんだが外目を回しつつ馬なりで手応えよく併入。引き続き好調。

スマートパルフェ
1勝クラス1着から中3週で3本。最終は坂路53.3-24.8-12.4馬なり。目立った時計を出してるわけじゃないが鋭い動きを見せており至極順調だねー。

ロードシュトローム
ジャパンダートダービー6着から中3週で2本。1週前はCW38.1-14.1強め・・・え?14.1???強めに追って14.1か。あ、2歳新馬のショウナンマーズ馬なりと併せて4馬身遅れてますな。映像がないので実際どんな動きなのか分からんが・・・これは大幅減点。最終は坂路53.4-26.2-12.8仕掛け。これもあまり良く見えなかったんだよねー。調教からは推せない。

テイエムマジック 特A評価
外厩:京北育成牧場。1勝クラス1着から中11週で6本。1週前に長めからCW36.9-12.1一杯の絶好時計。最終は坂路で藤懸が乗って52.8-24.4-12.0仕掛け。1勝クラスの馬と併せたんだが・・・仕掛けられるとスパッと反応してギアが上がって先着の好時計!負荷十分でパワーアップしてるぞこれ!特A評価!

ハンディーズピーク
2勝クラス1着から中4週で6本。シッカリ乗り込まれてるねー。1週前に岩田望が乗ってCW38.1-11.8一杯の好時計。3勝クラスのチュウワノキセキ一杯と併せてちょいと遅れ。これは相手が悪かったか?最終は坂路54.4-24.7-12.0一杯。2勝クラスのチュウワフライヤーと併せて併入。これは順調だねー。

ルコルセール
2勝クラス1着から中2週で2本。は・・・はい?堀さん?函館で追い切って新潟に輸送?これは珍しいパターンだなあ。なんでさっさと美浦に戻らなかったんだろ?というわけで最終追い切りは函館W39.8-13.7馬なり。馬場の真ん中を通してのタイム。ちょっと評価出来ない。

ノースザワールド 特A評価
1勝クラス1着から中7週で7本。みっちり乗って好時計連発!!2週前に坂路53.5-24.5-11.9馬なり!1週前に松本が乗ってCW37.6-11.9仕掛け。最終は坂路で55.3-25.0-12.1馬なり。これはもう息を整える感じで終いだけ軽く仕掛けてサラッと。これは大パンチ昇龍拳の仕上がり。特A評価。

トモジャリア 調教爆穴
外厩:松風馬事センター。1勝クラス1着から中3週で4本。1週前は三浦が乗って南W37.1-11.9一杯の絶好時計!3勝クラスのチェーンオブラブ馬なりと併せて併入。残念ながら映像はないんだが文句なしの内容。最終も南Wで38.6-12.0馬なり。馬場の真ん中を通して併せ馬。ちょいと遅れたが、こちらは馬なりだったので問題ないと思う。調教爆穴!

タイセイアゲイン
外厩:グリーンウッド。2勝クラス8着から中8週で7本。坂路でみっちり乗り込んで来たね。ただ、馬なりメインで時計は出しておらず・・・動きも目立たない。変わり身があるのかと言われれば疑問。

スウィープザボード 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。1勝クラス1着から中11週で5本。1週前は坂路53.4-25.1-12.4馬なり。最終は52.1-24.4-12.1一杯。ガチ鞭が何発も入る本気追い。ちょっとヤリ過ぎじゃね?と思ってしまうくらい強い負荷を掛けてきたわけだが、これは竜巻旋風脚で一発狙える仕上がりだ!調教爆穴。

メイショウムラクモ
2勝クラス1着から中3週で4本。1週前は南W37.5-11.9一杯。格下馬相手に豪快に先着。最終は南W39.0-12.0強め併入。3歳未勝利イカロスカフェ馬なりと併せて併入。南Wは先週から自動計測になっててねー。急に時計が速くなったので信用ならんところはあるが、いい仕上がりだと思う。このイカロスカフェの動きも良く見えたんだが残念ながら今週は出走しない。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。