毎日杯2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

毎日杯の調教チェック行くぜー!

 

■毎日杯2021調教チェック

プログノーシス
中1週で1本だけ。CW39.6-12.3強め。未勝利馬と併せたんだが、反応悪く突き放されてしまった。前走は抜群の調教だったわけだが・・・どうなんだろう?間隔が詰まってるのが影響してるのかもしれん。

ディープリッチ
外厩:阿見トレセン。中5週で4本。1週前は南W38.3-12.8馬なり。未勝利馬と併せて併入。最終は坂路54.1-26.7-13.6馬なり併入。うーん。今週の美浦坂路は時計が掛かってるとはいえ・・・ちょっと掛かりすぎ。前走の追い切りではもっと時計出てるしなー。

レヴェッツァ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で6本。CWでビッシリ乗り込んでるね。最終は池添が乗ってCW37.0-12.1。手応えを確認する感じの馬なりであったが、しなやかな動きで好時計。これは一変している可能性あり。特A評価。

ルペルカーリア
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で6本。1週前に福永が乗ってCW37.5-12.6軽く仕掛け。ワールドプレミアと併せて併入。格上相手に併入したのはコーナリングでアドバンテージを取ったからではあったが、いい内容の追い切りだったと思う。ちょっと反応が薄い気はするけど。最終はCW38.3-12.6馬なりでサラッと。終始楽な感じではあったが、最後ちょっと遅れたんだよね。血統的な期待が大きい馬であるが、本当に良くなるのはもうちょっと先って気がする。この馬なりに順調。

ダディーズビビッド 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。中10週で6本。1週前はCW40.1-11.5馬なり・・・映像がないので分からんのだが、古馬2勝クラスの馬相手に大差先着。終いだけの調教だったんだろうけどそれにしても切れてるなー。最終はCW39.3-12.0馬なり。なるほど。この馬、折り合い面が課題なんだね。だから調教で我慢することを教え込んでる感じ。最終もずっと折り合いに気をつけながらの追い切りだった。手応えは抜群で元気一杯。調教爆穴。

シャフリヤール
中5週で5本。1週前はCW38.5-12.4馬なり。川田が乗って併せ馬でチョイと遅れ。最終は岩田望が乗って坂路54.6-25.4-12.5馬なりでサラッと。リズム良く登坂して好調子。大きな負荷は掛かっていないが、順調に来てるんじゃないかなー。調教の内容的には前走の方が良かったけど。

グレートマジシャン 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中7週で5本。1週前は南W38.5-12.7馬なり。丸山が乗って3頭併せで楽々先着。最終は美浦坂路52.6-25.6-12.9仕掛け・・・これは水曜美浦の4番時計。終いは掛かったがかなりの好時計である。しかし・・・あれ?これは併せ馬じゃないのかな?この馬を馬なりのままブッちぎった馬がいるんだが・・・これは何者だろう?時間的にはシャインガーネットかな?ちょっと分からんが、これは相手が悪すぎたね。この馬自身はいい追い切りだったと思う。特A評価。

ウエストンバート 調教爆穴
中2週で3本。1週前は軽め。最終は坂路53.6-24.7-12.3仕掛け。2勝クラスの馬と併せて併入。精悍な動きで好調教だなー。ここで通用するかどうかは分からんが確実に前走より良くなっていると思う。調教爆穴。

ロジローズ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中6週で4本。1週前は南W39.0-13.2馬なり。これはサラッと。最終は南W4F追いで36.6-12.5馬なり。4F追いではあったし、馬場の真ん中を通してのものではあったが、馬なりのまま躍動感溢れるフットワークで先着好時計。前走から一変している可能性アリ。特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。