フィリーズレビュー2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

フィリーズレビューの調教チェックだぜー!

 

■フィリーズレビュー調教チェック

ゴールドチャリス
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で4本。1週前に浜中が乗ってCW38.9-12.3馬なり。最終はCW4F追いで37.9-12.6馬なり。馬場の真ん中を通してサラッと。順調な仕上がり。

テリーヌ 調教爆穴
外厩:ワコーFアカデミー。中4週で4本。1週前は富田が乗って坂路54.0-24.8-12.3一杯。最終も富田が乗って坂路51.4-24.1-12.4一杯。最後はちょっとだけバテたが鋭い動きで目一杯負荷掛けてきた。初勝利を挙げるのに6戦掛かった馬だが・・・今回、坂路の自己ベストを2秒縮めて来た。大パンチ昇龍拳あるかも。調教爆穴に推す。

エルカスティージョ
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で5本。1週前は芝36.8-12.0馬なり。最終はポリ38.0-11.1馬なり。映像ナシなんで動きはわからんがスピードありそうな馬だねー。

アンブレラデート 調教爆穴
中2週で2本。最終は池添が乗って坂路54.2-24.7-12.0馬なり。リズム良く、手応良く、自分から加速する感じで坂路を駆け上がってラスト12.0。これはいいな。調教爆穴!

シゲルピンクルビー 特A評価
外厩:フォレストヒル。3ヶ月の休み明け。追い切り5本。むう。1週前に和田竜が乗ってCW36.7-11.8一杯の絶好時計。エイシンヒテンを3馬身ぶっちぎってますな。最終は坂路53.2-24.7-12.1ほぼ馬なりで・・・終い最速の好時計。これは手応え抜群で良い動きだったねー。特A評価。

クープドクール
外厩:宇治田原優駿S。中6週で5本。1週前に坂路52.1-26.6-13.3一杯。最終は斎藤新が乗って54.0-25.3-12.5仕掛け。負荷も掛かってるし、前走より時計も良くなってるし上昇ムード。

ポールネイロン 調教爆穴
外厩:大山ヒルズ。約3ヶ月の休み明け。追い切り4本。1週前は坂路51.0-25.4-13.1一杯。終いは掛かってるが・・・これは水曜栗東の2番時計!かなり負荷掛けてきたね。最終は藤岡佑が乗って坂路52.3-25.0-12.8馬なり。サラッとであったが、それでも時計が出た。これは不気味な感じあるぜー!調教爆穴!

ヨカヨカ 特A評価
外厩:大山ヒルズ。3ヶ月の休み明け。5本。1週前は幸が乗ってCW39.1-12.5一杯。最終も幸が乗って坂路51.6-24.4-12.1馬なり・・・全体時計は自己ベスト。終い最速の絶好時計。軽快なフットワークで颯爽と坂路を駆け上がって行った。これはさらに成長している可能性アリ!特A評価。

ラヴケリー
外厩:山岡トレセン。3ヶ月の休み明け。追い切り6本。1週前に松若が乗って坂路51.6-25.4-13.0馬なり。最終は坂路54.6-24.9-12.5強め。力強い動きで好調子。上々だねー。

ヴァーチャリティ
外厩:吉澤S-WEST。4ヶ月半の休み明け。追い切り3本。休み明けにしては本数少ないねえ。1週前はCW40.4-13.1仕掛け。最終はCW38.8-12.2仕掛け。ちょっと反応薄かったなー。新馬戦ではオパールムーンと僅差の競馬をした馬で油断は出来んのだが、さすがにコレは本数が足りないような気がするねー。

ララクリスティーヌ 調教爆穴
外厩:チャンピオンヒルズ。中7週で5本。1週前に中井が乗ってCW37.8-11.8一杯。内目を回したからではあるが好時計。最終も中井が乗って38.0-12.6馬なり。これは外を回してサラッと。これは上積みが期待出来そうな仕上がりですな。調教爆穴に推す。

ブルーバード 特A評価
外厩:真歌トレーニングC。6ヶ月半の休み明け。追い切り6本。1週前に柴田大が乗って南W38.2-13.0一杯。これは未勝利馬と併せて遅れたみたいだが・・・最終は美浦坂路51.7-24.4-12.2チョイ強めの絶好時計!軽快なフットワークで手応え良し!状態はかなり良さそう。長期休み明けで爆穴必至だが・・・特A評価に挙げておく。

ミニーアイル
中2週で4本。1週前は坂路54.1-26.0-13.3馬なり。最終は坂路52.9-26.0-13.4馬なり。馬なり調教がメインの馬であるからして目立つ時計は出ていないが順調だね。

ラストリージョ
外厩:ビッグレッドF鉾田。中8週で2本。追い切りは少ないんだが・・・これは外厩できっちり仕上げてきたっぽいなー。1週前は柴田大が乗って南W38.4-12.2一杯の絶好時計!最終は南W37.2-12.4馬なり。これはかなりの好仕上がり・・・あ、でもこの馬、元々調教駆けするタイプではあるな。まあ、それにしても良い。A評価としておく。

エイシンヒテン
外厩:辰美牧場。中3週で2本。1週前にCW37.4-12.5一杯。映像はないんだが、シゲルピンクルビーと併せて豪快に遅れてるみたいだね。で、最終はCW39.0-12.3。馬場の内目を通して終始馬なり。かなり軽め。前走の1週前は36.8-12.1という鬼時計を出してた馬なんだが・・・ちょっと前走と比べると落ちるね。

オパールムーン
外厩:チャンピオンヒルズ。3ヶ月の休み明け。1週前は横山和が乗ってCW39.2-12.3仕掛け先着。最終も横山和騎乗でCW39.1-11.7仕掛け。併せて遅れたがこれは相手が古馬2勝クラスの馬なのでしょうがなし。手応えは良かったし、上々の仕上げ。

フリード 特A評価
外厩:ビッグレッドF明和。4ヶ月の休み明け。追い切り3本。む。2週前に坂路51.6-25.3-13.0馬なり、1週前に坂路52.0-24.5-12.2一杯の好時計。そして最終は坂路52.2-24.1-12.2仕掛け。放牧明けで好調教三連発。フットワークはバラバラで・・・まだまだ荒削りもいいところなんだがそれでも好時計。これは馬が変わってる可能性あるねー。休み明けだが特A評価に挙げておく。

スティクス
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で5本。1週前に吉田隼が乗って坂路56.4-25.9-12.5馬なり。最終は坂路54.1-25.5-12.6。うーん。悪くはないが、調教から変わり身は感じない。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。