京都牝馬S2021調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

京都牝馬Sの調教チェック行くぜー!

 

■京都牝馬S2021調教チェック

カリオストロ
外厩:吉澤S-WEST。3ヶ月の休み明け6本。1週前はCW併せ39.6-12.5で一杯に追って遅れ。最終はCW38.3-12.9・・・これは単走で何度かGOサインが出たんだが反応せずにマイペースフィニッシュ。これはまだ途上じゃないかな。。。

ヤマカツマーメイド
連闘のため追切なし。

メイショウケイメイ
外厩:チャンピオンヒルズ。中5週で4本。坂路でしっかり乗り込まれており、最終は53.2-24.6-12.3馬なり。映像がないので動きは分からんが、順調な仕上がりだと思う。

イベリス
外厩:大山ヒルズ。中7週で6本。1週前に坂路52.3-24.7-12.3強めの好時計。最終は51.6-24.9-12.4強め。タイムは20ケツ該当。負荷も掛かってるし動きも良い。絶好調とまでは言わんが好調。A評価。

マリアズハート 調教爆穴
外厩:松風馬事センター。4ヶ月の休み明け。11本。9月、10月に一旦入厩してるんだが、なにかあったのか再度放牧に出ているねー。で戻ってきたのが昨年暮れ。その後も除外が続いたらしく出走が伸び伸びになって今回。そのおかげかビッシリ乗り込まれてるんだが、1週前に52.6-24.5-12.2馬なり・・・と好時計をマークしてるんだよねー。映像ないので動きは分からんが・・・最終は54.3-25.7-13.1馬なりでサラッと。色々と条件は厳しいが、不気味な匂いがする。調教爆穴。

アンリミット
外厩:チャンピオンズF。中4週で4本。最終はCW38.6-12.3仕掛け。映像ないので動きわからず。時計的には・・・前走から変わった様子ナシ。

アイラブテーラー
外厩:山岡トレセン。中5週で5本。1週前はCW39.6-12.0一杯。最終もCWで39.2-12.1強め。雪で非常に見にくかったんだが、負荷も掛かってるし好仕上げだと思う。

リリーバレロ
中1週で1本だけ。南Wでサラッと39.7-12.9馬なり。間隔詰まってるのでこれでいいのだろう。

ビッククインバイオ 特A評価
中5週で6本。キッチリ乗り込んでますな。1週前に南W38.4-12.9馬なり併せ併入。最終は南W37.4-12.3馬なり。これは好時計だなあ。力強いフットワークで動きもいい。特A評価に推す。

アマルフィコースト 特A評価
中4週で6本。1週前はCW37.6-12.6外回し一杯。ムチを入れて目一杯負荷を掛けてきたね。最終は坂路で52.5-24.2-11.8一杯。何故か最終追い切りの映像がないんだが・・・全体時計もラスト1Fも超優秀。これは一変の匂いがするねえ。大パンチ昇龍拳の特A評価。

アフランシール
外厩:小野瀬F。3ヶ月の休み明け。8本。坂路と南Wでミッチリ乗り込まれてますな。1週前は南W39.1-12.5一杯。最終は坂路で53.7-24.9-12.4仕掛け。目立った時計を出してるわけじゃないがとても順調。

シャインガーネット 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中8週で5本。1週前は南W38.9-12.6馬なりとまあまあの好時計。そして最終は美浦坂路49.8-24.0-12.2馬の鬼時計。これは水曜美浦の1番時計なんだが、これをほぼ馬なりのまま疾風迅雷の動きでマーク。元々坂路駆けするタイプではあるが・・・それにしても凄い動きだったと思う。文句なしの特A評価。

メイショウショウブ
外厩:小松TC。6ヶ月の休み明け。どうやら喉の手術をしたみたいだねー。さてすぐ効果が出るのかどうか分からんが、1週前はCW38.4-12.3一杯。最終もCWで37.5-12.7一杯。まあまあの時計が出てるんだが、この馬・・・かなり調教駆けするタイプだからなー。一杯なら今のCWでもラスト11秒台を出して欲しいところではある。やはり割引が必要か。

ブランノワール
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で8本。坂路でビッシリ乗り込まれてますな。1週前に53.5-24.8-12.0馬なりの好時計。最終は団野が乗って51.4-25.0-12.9ほぼ馬なり。降りしきる雪で殆ど見えなかったんだが・・・馬なりでも終い12.9掛かってるところが気になりますな。1週前が良いので判断迷うところ。

ギルデッドミラー
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で4本。1週前に坂路51.7-24.8-12.7一杯。最終は53.2-24.9-12.5。完全馬なりで手応えよくフィニッシュ。折り合いに問題がある馬だが落ち着いて見えるね。好調。

リバティハイツ 特A評価
中2週で3本。間隔はつまってるが最終はキッチリ負荷掛けてきたねー。和田が乗って坂路51.1-24.3-12.4強め。全体時計もTOP10ケツに入る好時計であるが、キビキビしたフットワークで動きも良かったと思う。前走以上の仕上がり。特A評価。

 

以上参考まで!

 

デュワッ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。