チャレンジC2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

チャレンジCの調教チェック行くぜー!

 

■チャレンジC2020調教チェック

ヒンドゥタイムズ
外厩:ノーザンFしがらき。中10週で8本。1週前にCW37.8-12.0馬なり3頭併せ先着。最終は38.0-12.1馬なり。前走は一杯に追われて仕上げられていたが、今回は馬なりでもシッカリと時計を出しており好印象。動きも軽快で上々だねー。

エヒト
外厩:栗東ホースクラブ。中4週で3本。坂路52.3-24.9-12.6一杯。キッチリ追って仕上げられてるが、時計的にはこのくらい普通に出して来るタイプ。しかし・・・1勝クラスの身(未勝利戦勝ちしかない)で古馬混合重賞にチャレンジって・・・言うなら格上上上上挑戦だよ。ま・・・チャレンジCだからいいか(笑)

セントウル
連闘のため追い切りナシ。・・・この馬は2勝クラスのためエヒトより多少はマシだが・・・せめてハンデ49kgにしてやってくれ(ハンデ戦じゃねえし)。

キングニミッツ
外厩:新生ファーム。中13週で6本。この馬は地方からの中央転入緒戦。最終はCW39.2-12.8馬なり。なんでこのレースに???もうマジで謎。

ロードクエスト
中2週で2本。坂路52.0-25.8-13.2強め。うーん。最後GOサインが出ても全然伸びず・・・。調教を見ても最近はかなりズブくなった印象。だから2000mなんだろうけど、やっぱりこの馬は1400~1600で末脚を活かすレースがいいと思うけどなー。調教からは推せない。

ジェネラーレウーノ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中9週で6本。ぬうう。3週連続好時計。1週前は坂路52.7-24.2-11.8一杯!の鬼時計!最終は坂路52.2-23.9-11.9をなんと馬なりでマーク。1年8ヵ月振りだった前走も調教は良かったが・・・1回使って身が入ったか?文句なしの特A評価!

レイパパレ
外厩:ノーザンFしがらき。中6週で3本。現在4戦4勝無敗の3歳牝馬。調教を見ると・・・坂路で53.6-25.3-12.7強め。そこそこの動きで変わった様子はない。これで重賞も勝つようだと大物の可能性アリ。ちょっと過剰人気な気がするけどねえ。

ナイママ
中1週で1本。間隔は詰まっているが、南Wで39.5-12.5馬なり・・・と大外回しでまあまあシッカリ追い切っており好印象。

サトノクロニクル
中1週で1本。私がしつこく追いかけている馬であるが(笑)、なかなか結果が出ない。今回は中1週だが坂路でシッカリ追い切って54.9-25.7-12.3一杯。これがどう出るか。

トーアライジン
外厩:アカデミー牧場。中6週で5本。最終は54.5-25.7-13.1馬なり。目立った動きではなかったが、毎回こんな感じなので心配は要らない。しかし・・・この馬も1勝クラスの上、丸2年以上馬券になっていない7歳馬。どういうことだよ全く。

ブラヴァス
外厩:ノーザンFしがらき。3ヵ月の休み明け。9本。母ヴィルシーナの超良血。1週前にCW37.1-12.6一杯。最終はポリ36.7-12.1馬なり。最終はポリで軽めだったのでよく分からんのだが、問題は1週前。ムチを入れての一杯追いだったのだが、あまり反応しなかったんだよねえ。鉄砲駆けするタイプだし、才能豊かな良血馬だが・・・ちょっと怪しい。

 

実質5~6頭立てのレースだが・・・

絞って買えば意外と面白いかも?

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。