ステイヤーズS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

ステイヤーズSの調教チェック行くぜー!

 

■ステイヤーズS2020調教チェック

オーシャンビュー
中1週で1本。超軽めで判断出来ず。

シルヴァンシャー
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で7本。2週前にCW37.8-12.0一杯と好時計を出してるんだが、1週前にCW37.7-12.6一杯で併せ遅れてるんだよね。最終は坂路53.1-25.8-12.8馬なり。うーん。どうなんだろう・・・。

ポンデザール
外厩:ノーザンF。3ヵ月の休み明け。10本。4週連続で南W併せ馬。1週前はカフェファラオと併せて南W38.5-12.0一杯。1馬身ほど遅れてしまったが、これは相手が悪かったのか?最終サラッとはいつも通り。乗り込み量も豊富だし、好仕上がりだろう。

ボスジラ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月の休み明け。6本。む。1週前に坂路51.0-24.4-12.5馬なり!これは水曜美浦の1番時計!最終は51.4-24.4-12.5馬なり。手応えよく楽々と坂路を駆け上って行った。絶好調だこれは。特A評価。

アルバート
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で8本。最終は坂路で54.3-25.9-12.7馬なり。時計も動きも目立ったところはない。大きな上積みはないだろう。ただ、昨年と同じような時計であり、仕上がりは抜かりなさそう。舞台適正は言うまでもなし。あとは年齢的な衰えがあるかどうか。

リッジマン 調教爆穴
中7週で9本。ポリで順調に乗り込まれ、最終は38.3-11.5馬なり。映像がないので動きは分からんのだが、8ヵ月振りを叩いて良くなっている可能性アリ。2018年の当レース勝ち馬。不気味さが漂う。調教爆穴。

メイショウテンゲン
中3週で3本。1週前にCW38.3-12.3一杯に追って併せ遅れ。なかなか反応しなかったが、最後は差を詰めていた。最終は馬なりでサラッと。良くなっているのかどうかは分からんが順調なのは確か。

アドマイヤアルバ
中4週で6本。1週前は南W39.2-13.5一杯。最終は美浦坂路で53.5-25.3-12.5馬なり。うーむ。大きな変わり身は無いように見えるが・・・

ヒュミドール
中4週で3本。日曜日に南W40.4-11.5馬なり・・・終い重点だがラストはかなり斬れてる時計をマーク。最終はサラッと。引き続き状態は良さそう。

タイセイトレイル
外厩:ノーザンFしがらき。中3週で4本。最終は坂路53.0-25.1-12.7一杯に追って併入。あまり調教掛けするタイプではなく、このくらいの動きが出来れば上々。いい状態だと思う。

オセアグレイト
中3週で3本。最終はポリで40.4-12.9馬なり。疲れを残さないように・・・ということなんだろうけどポリでこの時計はかなりヌルいなあ。

ステイブラビッシモ
外厩:北総牧場。中7週で6本。最終は南W40.5-12.8馬なり。目立った時計は出しておらず、あまり変わった様子はないんだが前走よりは1段上だろう。

タガノディアマンテ 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。9カ月半の休み明け。のどの調子が悪く、手術を2回したらしい。ただ、息遣いは格段に良くなってるそうで、調教では1週前にCW37.8-12.0の時計を大外一杯でマーク。最終は坂路で53.7-25.0-12.4一杯。鋭い動きを見せていた。3000m超の距離も向く。調教爆穴に推しておく。

ゴールドギア
外厩:高橋TC。中3週で2本。最終は南W38.5-12.5一杯。まあまあの時計だが、調教駆けするタイプでね。春の調子がいい時は南Wで37秒台とか36秒台とか出してたんだよね。この感じだとまだ足りないのかもしれない。ただ、前走よりは良くなってると思う。

ルミナスウォリアー
外厩:KSトレーニングC。3ヵ月の休み明け。6本。転厩緒戦。最終追い切りはポリ40.2-12.9馬なり。さすがに上積みはないと思う。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。