武蔵野S2020調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

武蔵野Sの調教チェック行くぜー!

 

■武蔵野S2020調教チェック

フィードバック
外厩:山元トレセン。中7週で6本。いつもは南W中心に追い切る馬なんだが・・・今回は北Cダートで追い切ってるねー。39.2-13.8馬なり。映像もないのでサッパリ分からない。1週前に何故か芝で追い切ってるんだが・・・うーむ。

モズアスコット 特A評価
外厩:宇治田原優駿S。中4週で5本。元々栗東で5本の指に入る坂路番長ではあるが・・・1週前が50.5-24.0-12.0。この鬼タイムを馬なりでマークしてるんだよね。最終はサラッとで52.1-24.9-12.8馬なり。これはもうレース前の準備運動って感じですな。キッチリ仕上がってるぞ!特A評価。まあ・・・この馬の場合、敵は59kgだよね。

ロードグラディオ
中4週で6本。1週前に坂路52.4-24.5-12.4一杯。最終は53.0-25.5-12.7強め。最後仕掛けに反応しなかったのは気になるが、この馬なりに順調。

ケンシンコウ
外厩:阿見トレセン。3ヵ月の休み明け。6本。順調に乗り込まれて最終は坂路51.9-26.0-13.6仕掛け。最後はバテたがこれはいつも通り。4F時計は優秀なんでね。負荷は十分掛かってると思う。ただ、私の好みではない。

スマートダンディー
中4週で6本。最終はCW38.8-12.5馬なり。映像ナシ。動きは分からんのだが・・・時計を見る限り変わった様子はなさそう。

サンライズノヴァ
中4週で4本。1週前に坂路52.5-24.6-12.4馬なり。最終は51.3-24.8-12.8仕掛け。最後は仕掛けて遅れてしまったが、全体時計が速いし、何より相手がインディチャンプだった。これだけやれてれば十分だろう。年齢のせいかあまり時計を出さなくなってきているが、力を出せる状態になると思う。

エアスピネル 特A評価
外厩:山元トレセン。3ヵ月の休み明け。10本。エルムSの時はヌルヌルの調教で仕上がり疑問符であったが、今回はビッシリ乗り込んでますな。2週前、1週前と坂路で一杯に追って52秒台の好時計。最終は53.6-25.0-12.2ラスト一杯。前走とは雲泥の仕上げですな。特A評価。

ワンダーリーデル 調教爆穴
中4週で6本。1週前と最終を一杯で追うのがいつものパターン。今回も1週前は坂路52.5-24.7-12.4一杯。最終は51.7-25.1-13.1一杯。オメガレインボーとビッシリ併せて併入。この時計は遅い時間帯に出したもので25ケツ。十分上積みを感じる好仕上がり。調教爆穴に推す。

メイショウワザシ 調教爆穴
外厩:チャンピオンヒルズ。中5週で5本。1週前に坂路54.3-24.7-11.9強めの好時計!最終は54.0-25.2-12.2仕掛け。力強いフットワークで調子良さそう。これは面白そうな一頭。調教爆穴。

エメラルファイト
外厩:阿見トレセン。中5週で6本。南Wで順調に乗り込まれてますな。最終は南W38.6-12.5一杯。上々の仕上がり。問題は初ダートだが・・・クロフネ産駒だし、こなせる下地はある。

タイムフライヤー
外厩:山元トレセン。3ヵ月の休み明け。7本。1週前はルメールが乗ってCW37.0-12.2馬なり。好タイムだが・・・この馬結構時計出して来るタイプで。ルメールが乗ってるならラスト11秒台じゃないのが逆に不満。最終はCW39.7-12.4サラッと。順調ではあるがメイチ感はない。まあ、チャンピオンズCを見てるんだろうねえ。

ソリストダンサー 調教爆穴
中1週で1本だけだが、坂路で51.5-24.6-12.6馬なりという好時計を出してるんだよね。映像がないので動きは分からんのだが・・・侮れない。全く人気ないと思うが・・・調教爆穴に挙げておく。

デュードヴァン
外厩:阿見トレセン。3ヵ月の休み明け。9本。1週前はミルコが乗って南W38.1-12.8強め。最終は南W39.9-13.5馬なり。サーっと流しただけなんで正直よく分からんのだが・・・ミルコが乗って馬なりの場合は「もう仕上がってる」ケースが多いんだよね(笑)。今回がそうとは限らんけど。

バティスティーニ 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。5ヵ月の休み明け。6本。1週前にCW37.0-12.5一杯。最終は坂路で52.4-25.0-12.4一杯。かなりいい動きに見える。休み明けだがキッチリ仕上がってるねー。鉄砲得意なタイプだし面白い。調教爆穴。

レピアーウィット
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で7本。1週前に南W39.3-12.6強め。最終は南W40.0-13.6馬なり。うーん。もっと速い時計を出せる馬なんだが・・・ヌルいなあ。最終も3頭併せでこの時計・・・しかも遅れてるし。穴馬として面白いかなーと思ってたんだが、ちょっと調教からは推せない。

オメガレインボー 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。中4週で6本。坂路でシッカリ乗り込んでるね。最終はワンダーリーデルと併せて坂路52.0-25.3-13.1馬なり。最後はちょっとだけ遅れたが、こちらは終始馬なりで・・・むしろ手応えはオメガレインボーの方が良かったんだよね。まあ、前に行ってた分はあるだろうけど。4歳になってあっという間にオープン入りしたアイルハヴアナザー産駒。超有利な大外枠。鞍上はこのコースのモッコリ騎手大野。コーナー4回の方が向いてるかもだが・・・調教爆穴。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。