デイリー杯2歳S2020調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

デイリー杯2歳Sの調教チェック行くぜー!

 

■デイリー杯2歳S2020調教チェック

ホウオウアマゾン
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で5本。最終は坂路で53.9-26.1-12.9。一杯に追って併せたんだが・・・デビュー前の新馬相手に競り負けてしまった。相手が悪かったのか?まあ、負荷はキッチリ掛かってるし、順調だと思う。ちなみに、この新馬はアスクスタイルマン。日曜阪神5Rの新馬戦に出走だ。

レッドベルオーブ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で6本。1週前にCW37.9-11.8の好時計を馬なりでマーク!最終は37.9-12.2馬なり。おそらく疲れを残さぬようにサラッとの予定だったと思うんだが、馬体が合った瞬間に馬にスイッチが入って加速。押さえきれない手応えで突き抜けようとしたんだが、福永がストップ。手綱を絞ったままフィニッシュ。多分手綱を緩めたら一瞬で突き放していたと思う。これは能力が高い。問題は折り合い?特A評価。

スーパーホープ 特A評価
中2週で3本。1週前に坂路で53.1-24.9-12.3と終い最速を馬なりでマーク。最終はCW36.1-12.0一杯。オープン馬のモズダディー相手に1馬身先着。仕掛けられてからの反応も良し。特A評価。

シティレインボー 調教爆穴
中3週で3本。1週前にCW38.3-11.7仕掛けの好時計!最終は38.4-12.4強め。最後はちょっとバテ気味だったが力強いフットワーク。これは一変の可能性ある。調教爆穴。

スーパーウーパー
中2週で2本。最終は坂路53.4-25.5-12.9仕掛け。間隔は詰まってるが、シッカリ時計を出しており問題ない仕上がり。

カイザーノヴァ 特A評価
外厩:シュウジデイF。中11週で4本。1週前の坂路は時計出てなかったんだが、最終のCWは38.5-11.8一杯。大外を回しつつ折り合いに注意しつつ、GOサインが出るとグイグイ伸びて大きく先着。特A評価。

コスモアシュラ
中2週で3本。最終は美浦坂路で53.8-25.4-12.8馬なり。順調。この馬なりに悪くない仕上げ。

ビゾンテノブファロ
中2週で2本。最終は南W39.8-13.0一杯。最後は1馬身ほど遅れてフィニッシュ。勝負にも絡まないが、惨敗もしてないので能力はある。ただ、血統的にもダートの短距離馬だろう。これはさすがに・・・出走奨励金目当てか?

 

ちなみに、出走奨励金とはこれのことだ。

JRAのHPより

 

つまり、今回のデイリー杯2歳Sであれば、

8着でも3800万円×0.06=228万円の出走奨励金がもらえるのだ。

(ただし、1着から4秒差以内に入線する必要有り)

 

この賞金額は未勝利戦の2着賞金より多く、

そこらへんの地方のレースより断然高かったりする。

 

ビゾンテノブファロが狙ってるのはこれだ!

と言ってるわけではないが、

(実力で掲示板に載る可能性はあると思う)

結構馬券の参考になる話なので挙げておいた。

 

しかしこのレースは寂れたオープン特別・・・といった感じで、

手を出す必要ないですなー。

能力的にはレッドベルローブが抜けてる感アリ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。