京王杯2歳S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

京王杯2歳S2020の調教チェックだぜー!

 

■京王杯2歳S2020調教チェック

オリアメンディ
外厩:ミルファーム千葉。中6週で4本。最終は南W40.2-13.0馬なり。併せ馬でチョイ遅れ。順調には来ているが変わった様子はない。

クムシラコ
外厩:ミルファーム千葉。中5週で3本。最終は南W38.4-12.9馬なり。併せ馬でチョイと先着。手応え良く素軽いフットワーク。いい追い切りだったと思う。前走と同じかそれ以上。

ジャガード
中3週で2本。最終は南W40.4-12.9。映像がないので動きは分からんが、タイム的には変わりなさそう。

ストライプ 特A爆穴
中3週で4本。前走未勝利戦時の最終追い切りで美浦坂路51.0-24.4-12.3(仕掛け)という鬼時計をマーク。結果4馬身差の圧勝だったわけだが、今回は53.6-24.9-12.2の好時計を超余裕の馬なりでマーク。馬なりなのに迫力満点のフットワークで大パンチ昇竜拳。ちなみにラスト12.2は今週の水曜美浦坂路2位タイの時計だ。特A爆穴に推す。

タマダイヤモンド
中3週で3本。最終は南W41.5-13.6馬なり。サラッとですな。動きは悪く見えなかったんだが、上積みがあるかどうかは分からん。

ニシノガブリヨリ 調教爆穴
外厩:西山牧場阿見分場。中8週で8本。関西馬。1週前にCW37.6-12.2馬なりの好時計。最終は坂路で53.9-25.2-12.5馬なり。前走と同じような調教内容だが、十分負荷が掛かっておりパワーアップしていると思う。調教爆穴。

ビゾンテノブファロ
中1週で1本。南W40.7-13.5。3連続中1週でさすがに上積みはなさそう。あ、除外対象?

ファルヴォーレ
外厩:宇治田原優駿S。中9週で4本。関西馬。最終は坂路で53.9-25.4-12.7強め。順調に来ているが目立った動きではなかった。

ブルーシンフォニー 特A評価
外厩:吉澤S-EAST。中9週で3本。1週前は南W38.0-12.4仕掛け。最終は南W38.9-12.5馬なり。目立った時計ではなかったが、直線は馬なりのまま迫力あるフットワークで豪快にパートナーを突き放した。時計以上にいい動きだったと思う。ま、元々調教で動くタイプみたいだけどね。上積み大。特A評価。

プルスウルトラ 調教爆穴
外厩:ミルファーム千葉。3ヵ月の休み明け。7本。ビッシリ乗り込まれて負荷掛かってるね。最終は南W39.1-12.6強め。時計が掛かったのは外目を回したから。直線の動きは良かったと思う。上積み十分。調教爆穴。

マツリダスティール
地方馬のため不明。

モントライゼ
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で6本。関西馬。坂路とCWでシッカリ乗り込まれ、最終はルメールが乗ってCW38.1-12.1仕掛け。雄大なフットワークで好調子。フットワークだけ見てるとスプリンターって感じはしないけどね。特A評価とまではいかんが、前走からの上積みは十分期待出来ると思う。

ユングヴィ 特A評価
中2週で2本。最終は坂路53.0-24.6-12.3。バランスのいい好時計を馬なりでマーク。回転の速いフットワークで楽々坂路を駆け上がっていった。間隔が詰まってはいるが元気いっぱい。昇竜拳の特A評価。

リフレイム
中1週で1本。その1本はダートで39.2-13.1馬なり。間隔が詰まってるのもありヌル目の内容。前走も似たような最終追い切りで圧勝してるので問題ないとは思うが・・・逆に言うと強過ぎたから反動がちょっと怖い。

リメス
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で5本。関西馬。最終は坂路54.4-24.8-12.4一杯。左に大きくヨレるシーンがあり、追われてノメったりして、まだ若さが目立つ感じ。ただ、それでもスピード感ある追い切りで能力は有りそう。

リンゴアメ
外厩:ビッグレッドF明和。3ヵ月の休み明け。4本。1週前に南W併せ38.2-12.7馬なり。最終は軽めで南W41.3-13.7馬なり。うーんどうなんだろう。最終は軽すぎてよく分からん。1週前追い切りは良さそうだけど・・・。

レガトゥス 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中8週で6本。むむ。1週前に南W37.1-11.8強めの絶好時計・・・全体時計が速いのは馬場の内目を通したからで、ラスト11.8はちょっと計測ミスって気がするが、直線の動きはとても良かったと思う。最終はユッタリ入って終いだけ伸ばす感じで39.6-12.1馬なり併入。どうも調教駆けするタイプみたいだが・・・それにしても良いね。特A評価。

ロードマックス 調教爆穴
中9週で6本。ビッシリ乗り込まれてますな。最終はCW併せ4F追い37.9-12.0。馬なりのままジリジリを差を詰め手応え良く併入。元々調教で走るタイプであるが、今回上積みあると思う。調教爆穴。

ロンギングバース
外厩:イクタTF。中1週で1本だけ。南W40.4-13.4馬なり。間隔が詰まってるのもあって軽め。ちょっと調教からは判断出来ない。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。