ファンタジーS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

ファンタジーSの調教チェックだぜー!

 

■ファンタジーS2020調教チェック

オパールムーン 調教爆穴
3ヵ月の休み明け。5本。前走が札幌だったので比較出来ないんだが、1週前にCW37.8-12.3馬なり。最終は坂路で56.8-25.3-12.1馬なり。終い重点であったが、ほぼ馬なりのまま終い12.1をマークしており鋭い動き。調教爆穴に挙げておく。

オプティミスモ
中3週で2本。最終は芝で37.1-12.3馬なり。映像がないので動きは分からんが・・・中3週ということもあり大きな負荷は掛けていない様子。

サルビア
中3週で4本。最終は坂路で53.6-23.3-12.6馬なりのまま手応え良く先着。あまり調教で時計を出すタイプじゃないようだが、前走より良くなってる感ありますな。さらに上積み有り。

セレッソフレイム
中8週で4本。最終はCW37.0-12.9馬なり。今まで最終はポリで追い切られていたんだけどねー。映像もないし、ちょっと比較判断が出来ない。

デルマカンノン 特A評価
外厩:宇治田原優駿S。中8週で6本。1週前にCW併せ39.4-12.0一杯で先着、最終は坂路併せ52.3-24.7-12.1強め。過去4戦北海道なんで比較は出来ないんだが・・・絶好の仕上がりだねえ。活気あるフットワークで元気いっぱい。全く人気ないと思うが・・・特A評価。

フリード 特A評価
外厩:宇治田原優駿S。中8週で4本。1週前に坂路で52.3-24.4-12.4一杯の好時計。そして最終は坂路52.8-24.7-12.2馬なり。ちょいとフットワークが乱れるところがあったが、それでもラスト12.2。これをほぼ馬なりで軽々とマーク。これまた全然人気ないと思うが特A評価に推す。

ミニーアイル 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で5本。1週前にCW37.6-11.8の絶好時計を強めでマーク。最終は4F追いながらCW36.5-12.1を馬なりでマークして軽々と先着。スピード能力を感じさせる動き。特A評価。

メイケイエール 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で8本。ビッシリ乗り込まれて最終はCW38.4-11.5大外回し馬なり。伸びのあるフットワークでラスト11.5。これは能力を感じる追い切りだなあ。これは上積みある。特A評価。

メイショウイチヒメ 調教爆穴
外厩:しがらき牧場。4ヵ月の休み明け。7本。1週前にCW37.5-11.9強め。最終は坂路で53.9-24.7-12.3。おそらく疲れを残さないようにサラッとという指示だったんだろうけど・・・馬なりのまま余裕の手応えで終い最速。これは良さそう。調教爆穴に挙げておく。

モンファボリ
外厩:ノーザンF。4か月半の休み明け。4本。最終は坂路52.9-25.1-12.4仕掛け。パートナーの後ろに入れて折り合い重視の追い切り。最後追われて伸びなかったのが気になるところだがまあまあの仕上げ。

ヨカヨカ
外厩:大山ヒルズ。中9週で5本。ふーん。中間は大山ヒルズ(ノースヒル軍団)で調整。最終は坂路え52.5-24.6-12.3馬なり・・・とさすがの時計。上々の仕上げだねー。

ラヴケリー
外厩:山岡トレセン。中10週で7本。前走が北海道なんで比較出来ないんだが・・・坂路でビッシリ乗り込んでいるね。最終は坂路54.0-24.9-12.2馬なり。バランスいい走りで好仕上がり。

 

というわけで、

好調教大穴多数で目移りしますな。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。