毎日王冠2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

毎日王冠の調教チェックだぜー!

 

■毎日王冠2020調教チェック

コントラチェック
外厩:ノーザンF天栄。中9週で7本。藤沢流の馬なり調整でも結構時計を出してくるタイプ。今回も1週前に美浦坂路で52.8-25.0-12.4となかなかの好時計をマーク。最終は南Wで40.7-13.2と軽めだが問題ない仕上がり。

ワンダープチュック
中4週で4本。最終は坂路で53.2-25.3-12.6一杯。いつも目立った時計を出すタイプではなく、このくらいの時計が出れば上々。引き続き好調。

アイスストーム 調教爆穴
中4週で6本。休み明けの前走も調子良さそうだったが結果は惨敗の12着。今回も順調に乗り込まれて最終はCW38.1-12.1強め。軽快なフットワークで今回も調子良さそうー。調教爆穴に推す。

ザダル
外厩:ノーザンF天栄。中9週で6本。1週前に南W38.2-12.4とまあまあの好時計。ただ、最終は39.5-13.7馬なり・・・とかなり軽めだったんだよねー。最終はサラッと流すことが多い馬だが・・・それにしてももうちょっとなー。

ダイワキャグニー 特A評価
外厩:山元トレセン。4ヵ月の休み明け。8本。ビッシリ乗り込んで美浦坂路で好時計連発。最終は52.0-24.7-12.2。終い最速。仕掛けられてからの反応も良くシャープな動き。休み明けだがバッチリ仕上がってますな。特A評価。

トーラスジェミニ
外厩:西山牧場阿見分場。中6週で4本。最終は美浦坂路52.9-25.2-13.1強め。最後は強めに追われたが・・・ノメる感じで反応出来ずにちょいとバテてしまった。しかしこの馬にしては時計が出ているし調子は悪くない。

サンレイポケット 調教爆穴
中4週で7本。前走後も在厩でミッチリ乗り込まれてますな!1週前はCW39.6-12.4一杯。最終は坂路52.0-25.2-12.6強め。軽快なフットワークで上昇模様!調教爆穴。

サトノインプレッサ
外厩:山元トレセン。4か月半の休み明け。6本。1週前にタイセイトレイルと併せてCW37.6-12.5。一杯に追って1馬身ほど遅れ。時計は悪くないけど最後競り負けちゃったのは気になるところ。最終は単走でCW39.3-12.8強め。正直あと1~2本欲しい気がするが・・・この馬なりに順調。

サリオス 特A評価
外厩:ノーザンF。4か月半の休み明け。9本。レース前からぐはー。調教でも鬼時計を出すタイプなんだが・・・今回も超抜。2週前に南W36.6-12.1の鬼時計を馬なりでマーク。私は毎週毎週南Wの時計もチェックしているが36秒台そのものが超レアである。その上終いも12.1なんだから文句なし。1週前はルメールが乗って37.3-12.0馬なり。一杯のパートナーとビッシリ馬体を併せ、最後はスーッと加速して先着。最終は芝でサラッとだが何の問題もあるまい。文句なしの仕上げ。特A評価。

カデナ
中4週で4本。最終は坂路53.9-25.9-13.1。ラストは大きなアクションでGOサインが出されたが反応せず。年のせいでズブくなってる面はあるにせよ・・・もうちょっと反応しても良さそうだけどなあ。上積みがあるかどうか怪しい。

カイザーメランジェ
外厩:ファンタストクラブ。1年1ヵ月振り。10本。長期休養明けの一戦だが・・・1200mがベストのスプリンター。なんでこのレースに出て来るんだ?ただ、調教を見ると2週前に美浦坂路で51.1の好時計をマークしているし、映像の動きも悪くないし・・・仕上がり自体はいいと思う。さすがにここは惨敗すると思うが、次に1200m戦に出てきたときに狙いたいね。

 

調教も大事だが・・・問題は馬場だよなあ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。