セントウルS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

セントウルSの調教チェック行くぜー!

 

■セントウルS2020調教チェック

トウショウピスト
外厩:KSトレーニングC。中7週で6本。最終はポリで36.6-12.4馬なり。軽めだったので伸びは感じなかったがスナップの効いた走りで引き続き好調。

ノーワン
中2週で3本。栗東坂路で52.0-25.3-12.8。最後仕掛けられたがイマイチ反応せず。パートナーが早めにバテてしまったのも誤算だったか。ちょっと迫力不足に見える。

メイショウグロッケ
中3週で4本。最終はCW37.6-12.4馬なり。余力を持たせた調整であったが、活力があっていい状態だと思う。馬場が悪化すれば面白い爆穴。

ラヴィングアンサー
中1週で1本。間隔は詰まっているが、坂路でキッチリ乗って54.3-25.2-12.5馬なり。バランス良し。引き続き好調。

キングハート 特A爆穴
中3週。1週前に美浦坂路52.0-23.9-11.8の超絶好時計をマーク。最終はユッタリ入って終い気合を付ける感じで美浦坂路53.9-24.9-12.3。調教駆けタイプではあるが絶好調間違いなし!全く人気なさそうだが・・・昨年の当レース5着馬だぜ!一発ないかなー???特A爆穴に推す。

セイウンコウセイ 調教爆穴
外厩:西山牧場。3ヵ月の休み明け。5本。最終は南W併せ38.6-12.6仕掛け。時計が掛かっているのは大外を回したから。スゴイ気合い乗りで直線馬体が合うと・・・GOサインに反応して鋭い伸び。ゴールした後にムチを連打する徹底っぷり。叩いて良くなるタイプで一回使ってからかもしれんが期待したくなる仕上げだねえ。調教爆穴。

ミスターメロディ
外厩:ノーザンF。3ヵ月の休み明け。6本。最終は芝で34.5-11.5馬なり。キッチリ仕上がってるね。上々。

タイセイアベニール
中2週で1本だけ。栗東坂路54.5-24.8-12.6強め。シッカリ追い切って来たが・・・反応いま一つに見えた。

シヴァージ 特A評価
中11週で10本。順調に乗り込れて好時計連発。最終は栗東坂路53.5-24.8-12.2ほぼ馬なり。リズム良く最後までシッカリ伸びた。元々調教駆けタイプであるが、さらに上昇を感じる仕上がり。特A評価。

トゥラヴェスーラ 調教爆穴
中2週で3本。最終は栗東坂路54.1-24.6-12.0馬なり。途中で・・・2度ほど脚元付近から何かが飛んだんだんだよね。色や形状からして蹄鉄じゃないと思うんだが・・・なんだろ?それとも他馬が落とした何かかな?最初に何か飛んだ(踏んだ?)時にはちょっとフラ付いたんだがそれでも鋭い動きで最後までシッカリ登坂して12.0。状態良さそう。調教爆穴。

ビアンフェ
外厩:大山ヒルズ。3か月半の休み明け。5本。順調に乗り込まれ、最終は栗東坂路51.8-24.4-12.3ほぼ馬なりで好時計マーク。元々坂路駆けするスピードタイプだが、馬なりで51秒台を出しているところに成長を感じる。まだ先を見据えた仕上げだが、上々の仕上がり。

メイショウキョウジ
中2週で3本。最終は栗東坂路併せ52.9-24.6-12.2仕掛け強め。GOサインが出てからの伸び鋭く好気配だねー。

クライムメジャー
中2週で2本。栗東坂路54.1-25.0-12.2仕掛け。ゆったり入ってラスト1Fを伸ばす内容。仕掛けられてからシッカリ伸びて上々。

フェルトベルク
中2週で4本だが、そのうち3本は15-15に毛が生えた程度のもので実質1本。その1本はポリで36.2-11.5一杯。映像ないので動きは分からんが・・・前走と同じような調整内容だねー。引き続き好調。

クリノガウディー 特A評価
中3週で2本。最終は54.2-24.5-11.6仕掛け。最後の1Fだけだったが、桁違いの伸びで迫力満点。栗東で5本の指に入る坂路番長ではあるが・・・今回も文句なし。しかし、ムラ駆けタイプでいつ走るか分からん馬でもある。特A評価。

ダノンスマッシュ 特A評価
外厩:ケイアイF千葉。3ヵ月の休み明け。9本。2週前に坂路51.6、1週前に坂路51.1の絶好時計をマークしており、最終は栗東坂路52.1-24.6-12.2仕掛け。キッチリ仕上がっているぞ。特A評価。

ラブカンプー
中2週で2本。謎馬なので見ても見なくても同じなんだが・・・最終は坂路54.1-25.1-12.6強め。右に左にフラフラしていて・・・見た目にもあまり良くは見えない。しかし、全く気にしなくていい(笑)。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。