小倉記念2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

小倉記念の調教チェック行くぜー!

 

■小倉記念2020調教チェック

ノーブルマーズ
中4週で6本。前走時・・・CWで迫力満点の追い切りを行っていたんだが、結果は13着惨敗・・・ということを踏まえたのかどうか分からんが、今回はCW馬なりで39.0-12.0馬なり・・・とセーブ気味の緩い内容。ただ、映像を見る限り素軽い動きで元気いっぱい。好調キープ。

ミスディレクション
外厩:大山ヒルズ。5か月の休み明け。5本。最終は坂路53.0-24.6-12.5一杯。過去の調教を見るとまあまあ調教駆けするタイプみたいだし、叩き良化タイプみたいだし、一回使ってからという気がする。

アールスター
外厩:宇治田原優駿S。中7週で7本。最終は坂路55.6-25.2-12.3強め。映像がないので動きは分からんのだが、数字だけ比べるとあんまり材料ないかなー。

アウトライアーズ 調教爆穴
中4週で5本。む。この馬は関東馬なんだが、2週前から栗東に入って栗東で調教してますな。で、坂路で53.3-25.0-12.2というまあまあの好時計をマークしているんだよね。これが調教駆けタイプなら別に驚かないんだが、この馬・・・調教で動かないタイプ。これはなんかワキの匂いがする。調教爆穴に推す。

サトノガーネット
外厩:吉澤S-WEST。中8週で6本。1週前にCW併せで38.2-11.7一杯。エントシャイデンと併せて先着。最終は54.8-24.5-12.0一杯。なかなか負荷掛けて来たねー。上々の仕上がりだと思う。

サラス 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。中8週で9本。坂路で毎週のように好時計をマーク。最終は坂路併せ51.2-25.1-12.7一杯。最後は苦しくなったが負荷は十分。これだけやれるのは体調がいい証拠だろう。前走からの大きな上積みが期待できる仕上がり。調教爆穴に推す。

アメリカズカップ
外厩:グリーンウッド。中7週で5本。順調に乗り込まれて最終は坂路52.5-25.2-13.0一杯。最後はムチがバシバシ飛んだが・・・バテた感じで終い13.0。ただ、いつもこんな感じなので問題はなさそう。

サマーセント
外厩:宇治田原優駿S。中8週で6本。順調に乗り込まれて、最終はCW3頭併せ37.7-12.1仕掛け。上々の動き。好調キープ。

タニノフランケル 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。4か月の休み明け。14本。週3ペースでミッチリ乗り込んでますな。徐々にペースが上がって好時計連発。最終は坂路54.5-24.5-11.8仕掛け。力強い動きでラスト最速の11.8。特A評価。

レイホーロマンス
中3週で4本。最終は坂路54.4-25.3-12.7馬なり。動き的にも目立ったものはないが、この馬調教やり過ぎるとダメなタイプなんでこのくらいで丁度いいと思う。

サトノルークス 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で13本。ミッチリ乗り込んで好時計連発。2週前にCW37.6-11.6一杯、1週前は38.0-11.8一杯。いずれもジャンダルムには遅れているが、この時計で遅れるのであればこれは相手が悪かったか?最終は坂路でサラッと。質量ともに文句なし。これはさすがに前走から良化しているだろうねー。特A評価。

ショウナンバルディ 調教爆穴
中3週で7本。最終は坂路54.6-25.3-12.6仕掛け。1週前に52.6・・・とこの馬にしてはいい時計を出しており、前走からは一変している可能性アリ。調教爆穴。

ロードクエスト
中3週で5本。最終はCW38.1-12.7馬なり。この馬も関東馬なんだが、2週前から栗東に入って調整しているね。というわけで判断難しいわけだが、なんでこの馬・・・小倉記念に使うんだ?ずっと1400~1600に使って来たんだし、距離的にも近い新潟の関屋記念の方がいいと思うんだが(実際昨年は0.3秒差の6着)・・・なんかオトナノジジョウがあるのか?それとも???仕上がりはまあまあ。

ランブリングアレー
外厩:グリーンウッド。中7週で5本。過去の調教を見ると、1週前に速い時計を出して、最終は馬なりでサラッと・・・というパターンが多いですな。今回は1週前にCW35.8-12.6強め。3F時計は速いんだが、ラストが12.6掛かってるのが気になるねー。いつも11秒台で上がって来る馬だからなー。最終はCW37.7-12.2馬なり。柔らかい身のこなしで状態は良さそう。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。