レパードS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

レパードSの調教チェック行くぜー!

 

■レパードS2020調教チェック

ケンシンコウ
外厩:阿見トレセン。中6週で5本。中間はヌルイ時計しか出しておらず、最終は美浦坂路で53.1-25.2-13.0。結構強めに追われラストはちょっとバテたが、前走時もこんな感じだったので問題なさそう。

ブランクチェック
外厩:ミッドウェイF。中8週で9本。目立った時計は出していないが週2ペースでじっくり乗り込まれてますな。最終は南Wで39.5-12.6仕掛け。上々の仕上がり。

タイガーインディ 調教爆穴
中2週で2本。中1週~中2週と間隔が詰まっているが・・・最終追い切りでは坂路53.1-24.9-12.5を一杯に追ってマーク。ムチが入ってふらつく場面はあったが、最後までシッカリ伸びており元気いっぱい。軽めだった前走とは大違いですな。調教爆穴に推す。

デュードヴァン
外厩:阿見トレセン。中6週で7本。馬なりでじっくりと乗り込まれてますな。最終は南W3頭併せで39.3-12.8。素軽い動きで好調キープ。

ラブリーエンジェル
外厩:小野瀬F。中6週で3本。使い詰めで来ていたが・・・今回はちょっと間隔を取ってリフレッシュ。最終は南W39.1-12.2を強めでマーク。なかなかいい動きで馬なりのパートナーと併入したのだが、このパートナーの方がもっと良く見えたなー・・・この馬は2歳新馬のアームストロング。日曜新潟5Rに出走。

ラインベック
中4週で7本。坂路とCWでミッチリ乗り込んでますな。1週前にCWで37.5-12.4仕掛け。最終は坂路54.5-25.4-12.3馬なり。前走時の方が良かったような気もするが今回も上々の仕上げ。

ミヤジコクオウ
中4週で3本。1週前に坂路54.2-25.2-12.3を一杯でマーク。最終はユッタリ入って終い気合を付ける感じで57.2-26.4-12.9仕掛け。あんまり調教で走るタイプじゃなさそうだし、前走もこんな感じの追い切りだったので問題ないだろう。

ダンツエリーゼ 調教爆穴
中2週で1本。間隔は詰まっているが最終は坂路で52.6-25.3-12.8一杯。併せ馬でビッシリ叩き合って併入。これはかなり負荷掛けてきたねー。調教爆穴に推す。

メイショウダジン
外厩:信楽牧場。中10週で5本。2週連続でCW3頭併せ。しっかりやってるのは評価したいが、時計・動きともにフニャチン。過去の調教と比べると・・・もうちょっと動ける馬だと思うけどなー。

ライトウォーリア
外厩:ノーザンFしがらき。中3週で4本。1週前に坂路53.4-25.5-12.4一杯の好時計。最終も坂路で53.2-25.5-12.8を馬なりでマーク。非常に順調だね。叩いた上積みあるぞー。準特A評価。

フレイムウィングス
中1週で軽め1本。ちょっと調教からは判断出来ない。

バンクオブクラウズ
中3週で6本。1週前にCW38.2-12.2を大外回し一杯でマーク。最終はユッタリ目の39.8-12.6。映像がないので動きは分からんが・・・単純に時計だけ比較すると前走の方が良かったような気がする。

ニュートンテソーロ
外厩:阿見トレセン。中5週で5本。最終は南W38.9-12.0ほぼ馬なり。中1週で間隔が詰まっていた前回よりもはるかに順調な調整が出来ているねー。

フリーフロー
外厩:千代田牧場。中6週で4本。最終は南W39.0-12.6。馬なりでビッシリ併せて併入。前走と同じような調整過程でキッチリ仕上がってそう。上積みあるかな?

フェイバリット
中2週で2本。最終は南W38.2-12.8一杯。ガッツリ鞭を入れて負荷掛けてきたね。この馬にしては時計出して来たし、間隔が詰まっているが元気いっぱい。上昇していると思う。

 

というわけで・・・

抽選対象馬が多かったせいか、

実績馬は先を見据えているからか、

全体的に好仕上がりの馬は少なく・・・特A評価なし。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。