函館記念2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

函館記念の調教チェック行くぜ!

 

■函館記念2020調教チェック

レイエンダ
外厩:ノーザンF天栄。中4週で3本。2週前に函館に入ってるみたいだね。しかし藤沢流の馬なり調整で速い時計は出していない。最終も芝でサラッと37.8-12.0。ランフォザローゼスと併せて併入。ちょっと・・・これだけでは判断出来ないねー。

バイオスパーク
外厩:名張ホースランド。中8週で5本。栗東で強めの負荷を掛け、1週前に函館へ。最終は芝で38.8-12.4馬なりと軽め。息を整える感じではあったが手応えは良かったと思う。

ミスマンマミーア
中4週で6本。栗東のCWで37.7-12.0の好時計をマークして1週前に函館へ。最終は芝で36.6-12.4。直線は結構強めに追われたんだが、伸びずに併せ遅れ。うーん。ちょっと最終の動きからは推せないなー。

ランフォザローゼス
外厩:ミホ分場。中6週で7本。美浦で乗り込まれた後1週前に函館へ。最終はレイエンダと芝で併せ馬。サラッとしかやってないので正直よく分からん。

カウディーリョ
外厩:ノーザンF空港。中9週で7本。6月後半にはもう函館に入厩しているねー。で、函館Wでビッシリ乗ってる・・・んだけど速い時計は全然出してないんだよねー。うーん。調教からは評価出来ないなー。あれ?2番人気??

ドゥオーモ
中1週で2本。最終は函館W併せ40.3-12.7馬なり。相手が来るのを待って終いだけ伸ばす感じの調整。中1週だしこれで十分だろう。

レイホーロマンス
中4週で4本。栗東で2本好時計を出し、1週前に函館へ。最終は函館W40.3-13.2馬なりと息を整える感じ。これは計画通りかな。引き続き好調。

ベストアプローチ
中1週で1本。函館ダ40.1-12.1強め。終いだけだが・・・力強い掻き込むようなフットワーク。反動はないと思うが、2年ぶりを叩いて上昇しているかどうかは分からん。不気味ではある。あ、人気になるのかな???

レッドサイオン
中1週で1本。芝の3頭併せで38.2-12.2馬なり。馬なり・・・ではあったが格下の2歳馬相手に遅れたのはちょっと頂けない。まあ、中1週なんでしょうがないか。

トーラスジェミニ 特A評価
中1週で1本。函館W38.4-12.4一杯。コーナーでGOサイン。直線はムチも入る気合いの入った迫力満点の追い切り。とても中1週とは思えん。元気いっぱい!特A評価。

スズカロング
連闘のため追い切りナシ。

プレシャスブルー 調教爆穴
中9週で5本。美浦の南Wで好時計連発(37.4、37.6)。1週前に函館入り。最終は函館W39.9-12.4。ゆったり入って終いだけだったんだが、ギアが入ってからの動きはかなり良かったと思う。調教爆穴に推す。

ニシノデイジー 特A評価
外厩:西山牧場阿見分場。中6週で7本。美浦で乗り込み1週前に函館入り。最終は軽めなんだが・・・日曜日に勝浦が乗って函館W38.0-12.3馬なりの絶好時計を出してるんだよねー。元々調教駆けタイプではあるが、今回もかなり良さそう。特A評価に推す。

アドマイヤジャスタ
外厩:ノーザンF。中5週で3本。2週前に函館入り。しかし軽めの調教しかしておらず・・・最終は芝で36.6-11.8一杯。シッカリ追われて伸びも上々。ただ、この馬・・・いつも調教は抜群に動くタイプだからねー。調教からは推し材料は少ない。

ナイトオブナイツ
中1週で2本。最終は函館Wで39.6-13.2一杯。何度も気合いを入れられたんだが・・・反応せず。前回もイマイチな調教内容だったが、今回も似たような感じ。変わり身はないかな・・・ないか・・・狙ってたんだけどなー(笑)

マイネルファンロン 調教爆穴
中4週で5本。美浦で乗り込まれ、1週前に南W37.3-12.3馬なりの好時計。最終は函館Wで40.8-12.8であったが、大外ラチ沿いを回しつつの完全馬なりで手応え良くフィニッシュしており馬の状態はかなり良さそう。調教爆穴に推す。

 

1週前輸送組は調教軽めの馬が多いねー。

これをどう判断するか・・・難しいところ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。