七夕賞2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

七夕賞の調教チェック行くぜー!

 

バレリオ 調教爆穴
外厩:ノーザンF天栄。中8週で3本。天栄で乗り込まれて来たんでしょうな。厩舎では3本だけ。1週前の南Wは馬なりのプレシャスブルー(函館記念出走予定)と併せて豪快に遅れたみたいだが・・・最終追い切りは、もう一回南W38.2-12.6。強めに追って同じ相手に併入。力強いフットワークでグングン良くなってる感アリ。調教爆穴。

ウインイクシード
外厩:ビッグレッドF鉾田。中11週で6本。順調に乗り込まれてますな。強い材料はないが上々の仕上がりだと思う。

クレッシェンドラヴ
外厩:テンコーTC。6カ月半の休み明け。9本。一旦3月に入厩してかなり速い時計出してるんだよね。んーーあ、日経賞に出走する予定だったみたいだが、右後ろ脚の違和感で回避したみたいね。さて立て直されて今回。38.3、37.7、37.7と南Wで好時計連発。最終は38.3-12.4。手綱を絞ったまま併入。これは好仕上がりだなー。休み明けは気にしなくていいと思う。

パッシングスルー
外厩:ノーザンF天栄。3か月半の休み明け。6本。順調に乗り込まれて最終は南W37.6-12.4軽く仕掛け。ちょいと遅れ。時計だけ見れば文句はないし、とても順調だね。ただ、仕掛けられてからの反応が今一歩だった気がする。最後もちょっと遅れちゃったしねえ。

マイネルサーパス
外厩:ビッグレッドF鉾田。中11週で10本。特別速い時計を出してるわけではないがビッシリ乗り込んでるねー。最終は南W38.9-12.5。馬なりのまま軽快に駆け抜けてちょいと先着。好調子!

ジナンボー
外厩:ノーザンFしがらき。3か月の休み明け。6本。最終は南Wで併せ馬だったんだが・・・コーナー回る所で行きたがったのか、クビを上げてのけ反るようなシーン。タイムは40.5-12.8。前走時と比べると時計も内容も落ちるなあ。どうなんだろう・・・。

エアウィンザー
中4週で11本。ミッチリ乗り込んでるなあ。最終は坂路54.8-25.4-12.8。手応え良く併入。この日の栗東坂路はハロン0.3~0.5秒くらい時計が掛かってる印象だったからねー。上々の内容だと思う。

アウトライアーズ 調教爆穴
外厩:ノーザンF天栄。中6週で5本。最終は南W3頭併せ39.5-12.7・・・時計だけ見ればサッパリなのだが、これは大外ラチ沿いを回してのもの。そして引っ張り切りの手応えで直線まで我慢させてのもの。最後手綱を緩めるとビューンと伸びて先着(JRAレーシングビュアーでは終い12.0)。これは直線勝負を想定してのものでしょうな。調教爆穴に推す。

ノーブルマーズ 特A評価
中5週で7本。ぬ!前走も調教めちゃくちゃ良かったのだが・・・今回もいいな!1週前に高倉が乗ってCW37.2-11.6強め。最終もCWで37.8-11.8ほぼ馬なり。ゴールを過ぎてからさらにスピードを上げるような調教。この日の栗東はかなり時計が掛かっているからねー。この時計は超優秀と見ていいだろう。特A評価に推す。

ソールインパクト
外厩:ムラセF。1年ぶり。8本。元々調教で走るタイプじゃないし、今回ポリで追い切ってるから比較が難しいんだが、ちょっと動きに切れがないと思う。一度使ってからじゃないかなー。

ヒンドゥタイムズ 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で6本。至極順調だね。いつも通り長めから追って終い重点。最終はリュヌルージュと併せてCW39.9-11.6。直線までガッチリ手綱を押さえらえていたが、緩んだ途端に反応して終い11.6。回転が速くスピード感満点。前走以上だろう。調教爆穴に推す。へ???一番人気???うそん。

ヴァンケドミンゴ 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。中10週で9本。中間は坂路で好時計連発!鍛えられてるなー!最終はいつもならCWで一杯に追って来るところだが、馬場を気にしたのか今回はポリで35.8-11.7一杯。気合い乗りのいい追走。直線に向いてすぐ追われたが、しぶとく脚を伸ばして先着。これはパワーアップしてると思う!調教爆穴!

ブラヴァス
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で13本。本数は多いが6月はほぼ15-15の内容。1週前にCW3頭併せで36.8-12.2の好時計をいきなりマークしてるんだが・・・詳しく見ると2歳馬や格下馬に大きく遅れてるんだよな―。これはどういうことだ・・・?時計が間違ってる?あ、映像あるじゃん。見てみよう・・・ふむう。途中までいい感じだったんだが、最後はバテちゃったみたいだね。ムチにも反応せず。最終はポリでサラッと。ちょっと微妙だなー。

オセアグレイト
中5週で3本。状態維持を優先しているのか追い切りは馬なりでサラッと。これ以上の上積みはないかもしれんが、調子は良さそうだぞ。

リュヌルージュ
中3週で5本。順調だね。最終はCW40.5-11.8強め。ヒンドゥタイムズと併せて終いだけ追う感じだったのだが・・・パートナーにあっさり先着を許してしまった。まあ、でもこの馬も11.8とキッチリ伸びてるんでね。悲観する内容じゃなかったと思う。

レッドローゼス 調教爆穴
外厩:ミホ分場。中8週で7本。2週前、1週前と南W併せ馬で好時計。最終は南W38.2-12.5完全馬なり。軽快なフットワークで手応え良く先着。これは前走とは一変している可能性アリ!調教爆穴に推す!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。