CBC賞2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

CBC賞の調教チェック行くぜ!

 

■CBC賞2020調教チェック

ナインテイルズ
外厩:ワコーFアカデミー。中7週で6本。ハードに乗り込まれてはいるが・・・最終は54.1-25.6-13.0一杯。ガシガシとムチが入ったが反応せず。調教駆けタイプだからねえ。一杯に追ってこの時計だとイマイチと言わざるを得ない。

レッドアンシェル 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中6週で6本。順調に乗り込まれ、1週前の木曜に坂路50.4-24.5-12.2の猛時計!これは木曜の2番時計である。最終はサラッとであるが仕上がり十分。この馬も調教駆けタイプであるが、50.4は自己ベストだ。一回叩かれて型通り上昇。特A評価。

ラブカンプー
外厩:ヒイラギawaji。中5週で2本。1本は超軽めなので実質一本。ちょっとこれは本数足りないんじゃない?時計も出てないし・・・ただ、この馬は調教謎馬だからねー。こういう時の方がむしろ怖い?

グランドロワ
連闘のため軽め。

エイシンデネブ
外厩:信楽牧場。中4週で3本。休み明け2戦目。前走の仕上がりは良かったのだが結果は見せ場なく11着。今回はハードな追い切りは行っておらず馬なり調整。映像からはちょっと判断出来ないが・・・上積みあるかな?

アンヴァル
外厩:山元トレセン。4か月の休み明け。9本。1週前に52.6-24.7-12.4一杯。最終は52.9-25.2-12.4一杯。まあまあ時計は出てるんだが、この馬は調教駆けタイプ。調子良い時はもっといい時計が出る馬。一回使ってからだと思う。

クリノガウディー 特A評価
外厩:信楽牧場。3ヵ月の休み明け。7本。栗東でも5本の指に入る坂路番長。今回も1週前に50.4-24.0-12.1一杯という好時計をマーク。これは水曜栗東の断トツ一番時計。最終は終いだけ追う感じで終い11.9。仕掛けられてからの反応良く好内容。これでもメイチ仕上げというわけではないが、文句なしの特A評価。

ロケット
中4週で3本。最終は坂路で53.7-24.7-12.4強め。力強いフットワークで上々。しかしこの馬・・・ずっと右向いたまま走ってるんだけど(笑)。そういう馬なのかな。

タイセイアベニール 特A評価
外厩:山岡トレセン。中7週で4本。むう。3週前・2週前もキッチリ好時計を出し、1週前は53.5-24.2-12.0一杯と終い最速の好時計。最終は55.5-24.0-11.9強め。追われてからキレキレの動き。前走以上の仕上がり。特A評価。

ショウナンアンセム 調教爆穴
外厩:KSトレセン。1年ぶり。8本。今まで南Wで追い切られていたのだが・・・今回は坂路メイン。で、この馬、調教ではあんまり走らない馬なんだよね。しかし今回1週前の坂路で51.7をマークし、最終は53.6-25.3-12.5一杯。なんか・・・動きよく見えるんだよね。久しぶりの実戦で息が持つかは不安だが・・・調教爆穴に推す。

アウィルアウェイ
外厩:ノーザンFしがらき。3ヵ月の休み明け。4本。速いタイムを出したからといって好走するとは限らない謎馬タイプ。今回は2週連続一杯で坂路54秒台。タイム的には物足りないが・・・このくらいの方が走るかもしんない。

ダイシンバルカン
外厩:宇治田原優駿S。中5週で5本。1週前に坂路52.9-24.8-12.1の好時計を強めでマーク。最終はゆったり入って終いだけ。活気があって好仕上がりだと思う。

ミッキースピリット
中4週で5本。順調に乗り込まれ、最終は坂路51.9-25.3-12.9ほぼ馬なり。このタイムは水曜栗東の8ケツ。終い掛かるのはいつも通りで心配なし。前回と同じかそれ以上のデキ。

ディメンシオン 調教爆穴
外厩:吉澤S-WEST。中6週で4本。ヴィクトリアマイルは出走取り消しであったが、立て直されて今回。最終は坂路55.4-24.7-12.2仕掛け。GOサインが出てからの反応良く、超軽快なフットワーク。これは仕上がり良さそうだね。調教爆穴に推す。

ノーワン
外厩:宇治田原優駿S。中11週で10本。数は乗られれているが、この馬らしい速い時計は最終の1本だけ。それも52.3-25.1-12.7・・・と終いが掛かった上にパートナーに遅れちゃったんだよねー。良化途上。

ジョイフル
中1週で1本。間隔が詰まってるので馬なりでサラッと。力強い動きで上々。

 

これはさすがに・・・堅いのか?

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。