ラジオNIKKEI賞2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

ラジオNIKKEI賞の調教チェック行くぜー!

 

バビット 調教爆穴
外厩:名張HL。中5週で5本。1週前に栗東坂路で53.5-24.8-12.2馬なりの好時計。最終はサラッとで分かりにくいが、仕上がり良いと思うぞー。調教爆穴

ディープキング
中1週で1本。間隔が詰まってるのもあって馬なりでサラッと。映像がないので動きは確認出来ない。

アルサトワ 特A評価
中3週で4本。ぬぬ!最終追い切りはCWで3頭併せ38.4-11.7強め!抜群のフットワーク。追われてからの迫力も満点。最後に外から交わされてしまったが、これは相手がリュヌルージュだったのでしょうがなし。前走より中パンチ昇竜拳!特A評価。

コンドゥクシオン
外厩:ノーザンF天栄。中8週で3本。最終は南W3頭併せ39.9-12.7馬なり併入。特別速い追い切りは行っていないが、最終追い切りは折り合い重視で手応え良く併入。順調だね。

サクラトゥジュール
外厩:KSトレセン。中5週で4本。1週前にレーンが乗って南W37.8-12.5馬なり。最終追い切りは南W39.9-12.6馬なり。時計的には目立つものではないが・・・映像を見ると引っ張り切りの抜群の手応え。手綱を緩めた瞬間バイーンと伸びたんじゃないかなー。ただし、相当馬が行く気になっており・・・折り合い面での不安はかなり残る。調教爆穴に推そうかと思ったんだが、人気サイドか。

アールクインダム
中3週で2本。あら、1週前追い切りはナシか・・・最終は南W39.2-12.7。完全馬なりでサラッと。ちょっと評価難しい。

ベレヌス 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で6本。1週前にCW併せ36.8-11.6一杯の絶好時計をマーク!最終は坂路で終い強め。これはいいぞー!文句なしの特A評価。

グレイトオーサー
中6週で5本。あ、レーンはこっちに乗るのか。順調に乗り込まれ最終は南W38.4-12.6。終始馬なりであったが、掻き込むようなフットワークでパワフルな動き。前走の最終がモヤで計時不能だったので比較出来んのだが・・・好仕上がりだと思う。

パラスアテナ
外厩:松風馬事センター。中5週で6本。1週前に南W38.7-12.0強めの好時計をマーク。最終は終いだけ伸ばす感じで40.1-12.8。前走と同じような調教で、非常に順調だね。さらに上昇。

コスモインペリウム
中2週で2本。いつも通りポリ。最終はポリで38.7-12.7馬なり。終始押さえ気味ではあったが・・・それにしても時計が出てないですなあ。軽め。

パンサラッサ
中1週で1本。間隔は詰まっているが、坂路で53.0-25.3-12.7強め・・・とシッカリ追い切ってるのは好感。ちょっとフワッとするところはあったが疲れなく元気。

ルリアン 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中10週で5本。ぬう。2週前にCW37.3‐11.8馬なりの好時計。さらに1週前も37.3-11.9馬なりをマークし、最終は坂路53.4-24.9-12.2馬なり。抜群の手応えのまま軽快にフィニッシュ。絶好調とみた!特A評価!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。