ユニコーンS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

ユニコーンSの調教チェック行くぜ!

 

■ユニコーンS2020調教チェック

デュードヴァン
外厩:阿見トレセン。中4週で3本。1週前に南W3頭併せ39.3-12.6馬なり。最終も南W併せ39.0-12.6馬なり。じわっと追い掛ける感じで併入。強い負荷は掛けていないが雰囲気良いですな。順調。

マカオンブラン
外厩:グリーンウッド。中6週で3本。前走ポリで追い切ってるので比較が出来ないんだが・・・今回はCWで3本追い切っており、1週前にCW38.2-12.3強め。最終は37.8-13.0馬なり。うーん、コーナー回る時はスゴイ良く見えたんだが・・・直線手前変えてから緩んだ感じ。わざとかもしれんが・・・

ラブリーエンジェル
中1週。追い切りも軽め一本だけ。

アポロアベリア
外厩:ユタカF。3ヵ月の休み明け。4本。最終は南W3頭併せで41.6-13.0一杯。うーん。あまり手応え良く見えなかったなあ・・・馬なりのパートナーに遅れちゃったし・・・調教からは推せない。

レッチェバロック 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中7週で9本。藤沢流の馬なり調教でビッシリ乗り込んでますな。で、直前まで全然速い時計出してなかったのだが、最終追い切りは坂路51.5-24.7-12.4・・・馬なりにもかかわらず迫力満点の動き。これは能力高そうだなあ・・・特A評価。

ケンシンコウ
外厩:阿見トレセン。中6週で4本。坂路でシッカリ乗り込んでいるね。最終は53.0-26.0-13.2強め。ちょっとバタバタ感はあったが、この馬・・・前走時も調教で豪快に遅れたにも関わらずレースは完勝だったんだよねー。実戦タイプなんだと思う。

サンライズホープ 調教爆穴
中4週で4本。む。1週前にCW大外回し39.0-11.5仕掛け。終い切れてるなー。最終追い切りは坂路で53.3-24.6-12.3強め。大跳びで豪快なフットワークで迫力十分。これはドンドン良くなってる雰囲気アリ。調教爆穴に推す。

オーロラテソーロ
外厩:大東牧場。中6週で3本。坂路でシッカリ追われて2週連続52秒台。劇的に良くなってる感じではないがとても順調。前走以上のデキ。

メイショウベンガル 調教爆穴
中2週で2本。最終は坂路52.5-24.6-12.4。ほぼ馬なりのまま軽快に坂路を駆け上がって昇竜拳。これは上積み大!調教爆穴!

サトノラファール 特A評価
外厩:グリーンウッド。中6週で6本。坂路で3週連続好時計!最終は52.6-24.9-12.4・・・ムチが入る迫力満点の一杯追い。これは負荷掛かってるなー。なるほど・・・鍛えて鍛えて強くなってきた馬だね。今回さらにパワーアップ!特A評価に推す。

サンダーブリッツ
中2週で1本だけ。間隔が詰まってるからか軽めだねー。

キッズアガチャー
中3週で4本。あら・・・1週前は15-15に毛が生えた程度の軽め。最終はCW38.5-12.3仕掛け。上々の動きだったが、ラストは流す感じ。使い詰めで来てるせいかあまりハードな調教はやれないのかな。

タガノビューティー
中4週で3本。1週前にCWで37.1-12.3一杯。最終は坂路で53.8-25.6-12.7軽仕掛。調教内容としては前走時とほぼ同じ。引き続き好調と見て良さそう。

フルフラット 特S評価
3ヵ月半の休み明け。9本。前走はサンバサウジダービー1着という謎ローテ。このレースがどんなレベルのレースなのかサッパリ分からんのだが、これだけは言える。調教は超抜!!週2ペースで猛時計を出しているんだが、1週前が唖然の坂路49.9-23.9-12.1一杯。そして最終追い切りも鬼の49.9-24.0-12.2一杯!頭が低く・・・スゴイ推進力で迫力満点!これだけ速い4F時計を出しておきながらラストもズバっと伸びてブッチギリ。滅多に出ない特S評価とする。人気・・・どうなるかなあ。

キタノオクトパス
外厩:KSトレセン。中5週で7本。坂路と南Wでシッカリ乗り込まれてるね。最終追い切りは南W38.9-12.6仕掛け。GOサインが出されてから反応しなかったのが気になるが・・・好仕上がりだと思う。

カフェファラオ 特A評価
外厩:KSトレセン。4か月の休み明け。8本。順調に乗り込まれ・・・1週前は南W38.8-11.8の鬼時計。南Wでラスト11秒台か・・・計り間違いじゃないよねこれ?最終追い切りは折り合いを重視するような感じでガッチリ抑えたまま南W39.8-12.6併入。手綱を緩めたらあっという間にブッチギってしまいそうな手応えだった。これは状態良さそうだな・・・特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。