マイラーズC2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

マイラーズCの調教チェック行くぜー!

 

■マイラーズC2020調教チェック

インディチャンプ
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で8本。順調に乗り込まれている。そして最終追い切りは坂路50.8-25.6-13.6!この時計には賛否両論あると思う。併せたパートナーはダンビュライト。30ケツでも書いた通り、水曜栗東坂路のワンツー時計である。要はぶっ飛ばして行って終いバテたわけだが・・・これをどう消化するか?負荷を掛けてるという意味では良いのだが・・・前走時も前々走時も速い時計を出しつつ、終いもシッカリ伸ばす最高の追い切りをしてるんだよねー。まあ、この馬・・・時々こういうバテ方をするから問題ないのかもしれんが・・・結論を言うと、この馬にしては調教イマイチ!ただ、能力が抜けてるのでアッサリ勝ってしまう可能性も十分アリ。

ランスオブプラーナ
外厩:宇治田原優駿S。中3週で1本・・・だけかあ。外厩で乗り込んでるんだろうけど、中3週なら1週前追い切りもキッチリやって欲しいなあ。追い切りの動きは悪くないよ。

タイムトリップ
外厩:シンボリ牧場。中3週で3本。前走時も調教動いていたが、今回もいいねー。推進力があって力強い動き。この馬なりに好調。

ブラックムーン
中2週で3本。最終はCW併せ37.0-12.1強め。かなり先行する形の併せ馬。外を回したパートナーが来るのを待って追い出したんだが・・・キッチリ抜け出されて1馬身ほどの遅れ。まあ、この馬、いっつも併せ馬で遅れるタイプだから問題はないと思う。変わりなく順調。

ベステンダンク
外厩:宇治田原優駿S。4か月半の休み明け。6本。順調に乗り込まれてはいるが・・・速い時計は2週前の53.6くらいで目立った動きなし。いつもは最終追い切りで時計出してくるんだけどねえ。ちょっと調教からは推せない。

ロードクエスト
外厩:ケイアイF千葉。中2週で2本。最終は南W39.0-12.7・・・大外回し。追い出されてからの伸び良く、パートナーをあっという間に交わしたんだよね。これ・・・時計間違ってねえかなあ(JRAレーシングビュアーだと終い12.2になってる)。まあ、このくらいの時計出す馬だけどね。状態は相変わらず良さそう。

ヴァンドギャルド 特A評価
外厩:グリーンウッド。中10週で7本。順調に乗り込まれて1週前はCW37.6-12.2馬なりで併せ先着。最終は4F追いで37.1-11.6・・・をほぼ馬なりのままマーク。迫力満点でキレある動き。これは良いねー。特A評価。

カルヴァリオ
中1週で軽め1本だけ。評価出来ず。

リコーワルサー
地方馬のため、評価出来ず。

ヴァルディゼール
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で5本。1週前にCW37.7-12.1併せ先着。最終は坂路で54.5-25.2-12.5一杯。力強い動きを見せて好調。ただ、調教だけ見ると前走の方が良かったと思う。調子キープ出来ているかどうか。

フィアーノロマーノ
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で6本。現役屈指の坂路番長。今回も51.9、51.5、52.3・・・と3週連続で好時計を出してはいるんだが、いずれも終い12.5前後掛かってるんだよね。馬場が重かったのはあるかもしれんが・・・いつもなら軽々と終い11秒台を出してくる馬。一杯に追ってもここまで終いが掛かってるのは珍しい。前走時が超抜群の仕上げだったからなあ(陣営としては痛恨だったねえ)・・・今回はピークのデキからちょいと落ちると思う。能力上位なんで切るのは怖いが。

レッドヴェイロン
外厩:ノーザンFしがらき。中10週で9本。本数は乗っているが、ずっと15-15にチン毛が生えた感じの調教しかやってなくて・・・やっと1週前にCW38.3-12.8一杯。そして最終は坂路51.4-25.6-13.2・・・最後は目一杯追われたがバテてしまった。これはさすがに一回使ってからじゃないかなあ。血統的に怖い一頭だが・・・調教からは推せない。

 

というわけで・・・

調教イマイチの馬だらけ(笑)。

唯一良さそうなヴァンドギャルドも人気サイドだしねえ・・・

 

このレースはチラケンにして、

フローラSに資金を回した方がいいような気がするなあ。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。