フローラS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

フローラSの調教チェック行くぜー!

 

■フローラS2020調教チェック

エレヴァテッツァ 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。4か月半の休み明け。7本。休み明けだが、順調に乗り込まれて好仕上がりですな。最終追い切りは坂路54.1-25.4-12.4仕掛け。元気いっぱいで活気ある内容。今週の坂路は終い掛かってたからねー。12.4はかなり優秀ですぞ。調教爆穴に推す。

セイウンヴィーナス 特A評価
外厩:西山牧場阿見分場。中9週で4本。1週前に美浦坂路52.5-24.8-12.4の好時計を馬なりでマーク(全体時計、ラストいずれも20ケツ)。最終は52.4-24.7-12.3強めでビッシリ併せて好時計。これも10ケツに入る好時計!これは前走からの上積み大!問題は距離延長だねー。特A評価!。

ウインマリリン
中3週で4本。最終は南W3頭併せで39.1-12.8仕掛け併入。目立つ時計を出すタイプではないから全然OK。前走と同じような内容で順調。

シャンドフルール
外厩:大山ヒルズ。中6週で4本。最終はCW37.8-12.3強め。力強い動きで好調キープ。

ルトロヴァイユ 調教爆穴
外厩:ノーザンF天栄。中10週で4本。1週前に南W38.6-12.5一杯と負荷を掛け、最終は終い追って40.6-12.6。追われてからの伸び鋭く好気配だねー。不気味な光を感じる。調教爆穴。

ウィスバリンホープ 特A評価
外厩:ヒイラギawaji。3か月半の休み明け。6本。以前の調教内容を見ると・・・おそらく調教駆けタイプだと思うが、それにしても良いね。毎週好時計連発。グングン良くなってきた感じで2週前はCW36.6-12.2馬なり。1週前は坂路で一杯に追い、最終はCW37.4-11.6を馬なりでマーク。映像がないので動きが分からんが・・・数字だけ見れば文句なしの特A評価。

ホウオウピースフル
外厩:ノーザンF天栄。中9週で5本。1週前に南W38.2-12.7と好時計。最終はレーンが乗って馬なり39.2-12.7併入。調教の内容は今までで一番いいかもしれんね。ただ、まだ奥がありそうな感じではある。

リヴァージュ
中3週で2本。最終は南W39.0-12.8一杯。間隔は詰まっているが、キッチリ追い切られていて好印象。

スカイグルーヴ
外厩:ノーザンF天栄。3か月の休み明け。5本。1週前に南W40.2-12.3仕掛け。最終は3頭併せ39.7-12.8。ゆったり入って終いだけ伸ばす感じ。手応え良く併入。上々の仕上げ。

ヒューマンコメディ
外厩:KSトレセン。中5週で3本。順調だね。最終は南W38.6-12.8馬なり。一回使ってさらに良くなってますな。上積みある。

レッドルレーヴ
中4週で5本。いつも通り、藤沢流の馬なり調整。最終は美浦坂路で54.3-25.8-12.6。時計からも映像からも判断出来ないが、順調なのは間違いなし。

ヴォリアーモ
外厩:ノーザンF天栄。中10週で5本。最終は南W40.3-12.7馬なり。目立った時計を出すタイプじゃなく、いつも通りの調整。順調。

シャレード
中3週で3本。かなり調教駆けするタイプだが、今回の調教はヌルヌル。うーん。調教からは推せないなあ。スプリンターっぽいけどねー。

テイエムフローラ
中3週で3本。1週前にCW39.1-11.7強め。終いだけとはいえ切れてるねえ。最終は坂路54.1-25.7-12.9。最後追われたが反応せず。前走と同じくらいのデキに見える。

ショウナンハレルヤ 特A評価
外厩:KSトレセン。中4週で4本。前走時も好調教連発で特A評価だったんだが・・・今回もいい!1週前に南W3頭併せ38.7-12.7強め。最終は37.7-12.4の好時計を馬なりでマーク!素晴らしいフットワークで手応え十分のまま先着。今週は南Wも時計掛かってるからねー。さらに上昇!特A評価!しかし外の枠引いちゃったなあ。

フアナ 調教爆穴
中4週で6本。順調に乗り込まれ、最終は坂路52.7-24.8-12.5。強めに追って半馬身ほど遅れたが・・・これは相手がエスポワール(福島牝馬Sに出走)だったのでしょうがないか。今週の坂路は時計が掛かっており十分好時計である。仕上がりは抜かりなしと見る。調教爆穴・・・ってあれ?人気になる?

レッドサーシャ 特A評価
外厩:阿見トレセン。中8週で6本。南Wと坂路で順調に乗り込まれ、最終は坂路52.3-25.1-12.5・・・軽く気合いを入れられたがほぼ馬なり。30ケツの記事でも触れたが、この時計は水曜美浦坂路の5番時計である。勃起meな特A評価。しかしよりによって大外枠かー!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。