阪神大賞典2020調教チェック

 

オッス浅次郎でっす!

 

結局10頭か・・・調教から穴馬は見つかるかな?

阪神大賞典の調教チェック行くぜー!

 

■阪神大賞典2020調教チェック

レノヴァール
中4週で5本。前走はポリでの追い切りだったが、今回は坂路。しっかり乗り込まれているが、特別目立った時計を出しているわけではない。やればもっと時計出る馬だが・・・

メロディレーン
外厩:ヒイラギawaji。中8週で4本。調教では全然走らないタイプ。今回も一杯に追って坂路54.9-26.2-13.4・・・しかし、これは毎度のことなので気にする必要なし。実戦タイプ。

ムイトオブリガード 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。4ヵ月の休み明け。7本。ぬおお!2週前にCW36.8-11.5一杯の鬼時計。1週前は長めから速い時計を出して36.8-12.3併せ強め。最終は37.0-11.7仕掛け。大外ブン回しから豪快にブッチギリ。まいど稽古では迫力ある動きをする馬だが・・・今回も文句なしの仕上がり。そして・・・鉄砲成績は【3.0.0.0】。この馬の狙い目は休み明けだ!特A評価!

トーセンカンビーナ
中4週で9本。厩舎でビッシリ乗り込んでますな。速い時計を出しているわけではないが、この馬なりに順調なんだと思う。

タイセイトレイル
外厩:ノーザンFしがらき。中3週で4本。1週前にCWで負荷を掛け、最終は坂路一杯でキッチリ追い切る・・・といういつものパターン。大きな変わり身はないが、変わりなく順調。

メイショウテンゲン
中4週で4本。最終はCW併せ一杯38.4-12.1。もともとちょっとズブイところがある馬だが、古馬になって反応が良くなってきたね。今回も仕掛けにしっかり反応してギアアップ。力強いフットワークで上々の仕上がり。

ボスジラ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中6週で7本。順調に乗り込まれ・・・最終は美浦坂路で50.0-24.2-12.4強め。この時計は水曜美浦の1番時計。映像を見たが・・・綺麗な飛びでスピード感満点。現在3連勝中だが、さらに昇竜拳。特A評価。

ドレッドノータス
中4週で5本。1週前にCWで好時計。最終は坂路でサラッと。上々の仕上げ。

キセキ 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。3ヵ月の休み明け・・・で、に、23本???2月上旬に入厩してからミッチリと乗り込んでますな。2週前にCW37.2-11.6大外回し馬なり!1週前は37.3-11.9強め。最終も37.9-11.7を大外回し馬なりで軽々とマークしており、素晴らしい仕上がり。質・量ともに文句なし。有馬記念の時より上だと思う。特A評価。

ユーキャンスマイル
外厩:ノーザンFしがらき。4ヵ月の休み明け。10本。特別速い時計を出す馬ではないが、毎回1週前にキッチリ追い切って来るタイプ。しかし・・・今回の1週前はポリで3頭併せ。タイムは37.0-11.3一杯。時計は出ているようだが、併せて遅れてるんだよね。まあこの馬、結構遅れることはあるのであまり気にしなくていいかもだが・・・やっぱり気になる。最終はCW38.0-11.9一杯。良化途上といった印象に映る。まあ、目標は次だろうしねー。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。