スプリングS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続いて、スプリングSの調教チェック行くぜー!

 

■スプリングS2020調教チェック

エン
地方馬のためよく分からず。

シルバーエース 調教爆穴
中3週で4本。前走が絶好の調教内容で3着。今回は前走ほど強い内容ではないのだが、最終CW39.3-11.8大外回し馬なり。ゆったり入って終いだけサラッと。前走と同じかそれ以上のデキ。調教爆穴に挙げておく。

ヴェルトライゼンデ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で8本。前走のホープフルS時も素晴らしいデキだったが・・・今回はそれ以上!!!CWと坂路でビッシリ稽古を積んでいるぞ!2週前は3頭併せCW37.9-11.9一杯。1週前は3頭併せ36.6-11.9一杯!最終は坂路で52.6-24.6-12.0仕掛け。軽く仕掛けられただけでほぼ馬なり。トライアル戦とは思えない仕上がりで、質・量ともに文句なし。さらにパワーアップしているぞ!特A評価!

ココロノトウダイ
中4週で7本。本数は十分。目立った時計を出しているわけではないが、これはいつも通りで問題なし。順調に良くなっていると思う。

ファルコニア 特A評価
中4週で4本。1週前にCW38.6-11.8の好時計を馬なりでマーク。最終は坂路54.1-24.6-12.3をほぼほぼ馬なりで楽々と計時。これはいいねー。さらに上昇!特A評価。

ガミラスジャクソン
地方馬のためよく分からず。

ガロアクリーク 調教爆穴
中2週で2本。最終は南W38.3-12.3を完全馬なりでマーク。迫力は感じなかったがそれで好時計が出ているところが怖い。前走より大きく変わっている可能性アリ!調教爆穴。

アオイクレアトール
中3週で4本。1週前に南W37.5-12.8馬なりの好時計。最終は単走馬なりでサラッと。順調に来ているねー。

サクセッション 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中10週で6本。むむ。1週前に南W併せ37.0-12.4を馬なりでマーク。最終も南W併せで38.1-12.3。馬場の内目を通してのものであったが、しっかり折り合いを付けつつ終い伸ばす好調教。文句なしの仕上がりですな。特A評価。

ラグビーボーイ 調教爆穴
中6週で7本。ダートで追い切ってるんだが、1週前に南D37.5-12.4馬なり・・・前走、前々走がヌルかったのもあるが、比べてかなり速い時計。前走より大きく変わってる可能性アリ。調教爆穴に挙げておく。

 

皐月賞への切符を賭けた戦い・・・

というわけで、好調教馬多数!

 

その中でもヴェルトライゼンデが抜けて良さそうですな。

ただ、穴っぽいところにも調教印が付いてるんでね。

ヒモ荒れの可能性は無きにしも非ず。

 

基本的にはケン推奨のレースだが・・・

さてどうしようかな~。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。