小倉大賞典2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

今年の小倉大賞典はさすがに堅いような気もするが・・・

ヴェロックスの状態はいかに?

 

■小倉大賞典2020調教チェック

アロハリリー 特A評価
中4週で6本。むう。これはいいな。1週前に坂路51.9-24.4-12.1一杯。そして最終は坂路51.8-24.4-12.0馬なり。映像がないので動きは確認出来ないんだが、数字的には過去最高。これは大パンチ昇竜拳だねー。特A評価。

カデナ
中6週で7本。順調に乗り込まれているね。1週前に坂路52.4-24.7-12.6一杯。最終は53.4-24.6-12.4一杯。しっかり追われていて引き続き好調だと思う。ローカル小回りは大得意だし、今の外差し馬場も歓迎。普通に有力だねー。

テリトーリアル 調教爆穴
中6週で8本。2週前に坂路52.4、1週前に52.1-24.9-12.4一杯。最終は終いだけ追う感じで息を整える感じ。前走からさらに大きく上積みが有りそうな内容。調教爆穴に推す。

レイホーロマンス 調教爆穴
外厩:ビクトリーHR。中4週で4本。中1週で軽い調教しかしていなかった前走愛知杯で激走3着。今回は坂路できっちり時計を出しての臨戦。1週前に53.2-24.8-12.2強め。最終は54.7-24.7-12.3馬なり。ここ最近で一番良さそうな気がするなー。重い馬場もドンと来いのタイプ。調教爆穴。

サイモンラムセス
中4週で3本。うーん、これはさすがにヌルいなあ。変わった様子なし。

ヴェロックス 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で8本。うへぇ・・・こりゃいいわ・・・。順調に乗り込まれ、1週前にCW36.7-11.4一杯。大外を回してこの数字。最終は3頭併せで38.4-11.5。ほぼ馬なりのまま。最後に気合いを入れられるとバイーン!と伸びて軽々と先着。質・量ともに文句なし。特A評価。

ナイトオブナイツ
外厩:グリーンウッド。中9週で4本。順調に調整されてるね。前走と同じような内容。いい意味で変わりなし。

アンノートル 調教爆穴
外厩:ビッグレッドF鉾田。中6週で9本。む。好時計連発。2週前は美浦坂路51.8。1週前から栗東に移動して51.1-24.1-12.1併せ一杯。この時計は木曜栗東の1番時計。最終は53.3-24.6-12.1。ほぼ馬なりであったが、併せて闘争心に火が点いた感じで終い最速フィニッシュ。人気なさそうだが気配はいいぞう!調教爆穴。

エメラルファイト
外厩:阿見トレセン。中6週で6本。終い重点の馬なり併せで順調に乗り込んでいるね。最終は小倉ダで軽め。早めに入厩してるんやね。上々の仕上がり。

アウトライアーズ
外厩:ノーザンF天栄。3か月半の休み明け。7本。ええと、関東馬だが栗東で調整されてますな。坂路とCWできっちり乗り込まれて好仕上がり。ただ、大きく変わった様子はなさそう。

タニノフランケル
外厩:吉澤S-WEST。中6週で9本。併せ馬でビッシリと乗り込んでるねー。最終は馬なり併せで息を整える感じであったが、力強いフットワークで好仕上がりだと思う。このところ惨敗が続いているが、昨年の当レース2着馬。小倉は大得意で面白い一頭。あれ?人気になる?

ドゥオーモ
先週モッコリした馬ですな。連闘で追い切りナシ。

ジナンボー
外厩:ノーザンFしがらき。3ヵ月の休み明け。5本。珍しいな。しがらきから小倉に直接入厩か。2週前から小倉で調整。最終は小倉芝39.3-12.2馬なり。前走と比較出来ないので何とも言えんのだが・・・結構調教駆けするタイプなんだよねー。微妙な評価にならざるを得ない。

ランスオブプラーナ
外厩:宇治田原優駿S。中7週で3本。目立った時計は出していないが順調に来ているね。前走と同じくらいの仕上がりにあるんじゃないかと思う。

 

むう・・・

 

これはもうヒモ荒れを狙うしかないか???

 

しかし最近はブッチギリ人気馬が結構飛んでるしねー(笑)。

 

さてどうする???

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。