フェブラリーS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

フェブラリーSの調教チェックだぜー!

 

■フェブラリーS2020調教チェック

ブルドッグボス 調教爆穴
中8週で5本。2017年に地方に行ったわけだが・・・8歳にして中央にカムバック。栗東の加用厩舎所属で出走。というわけで、前走まで地方所属だったので調教データ無し。ただ、今回坂路で好時計連発。最終は坂路51.0-24.2-12.2一杯。映像を見ると鋭いフットワークでデキはかなり良さそう。調教爆穴に挙げておく。

アルクトス
外厩:ブルーステーブル。4ヵ月半の休み明けで10本。ビッシリ乗り込まれているねー。最終は美浦ポリ37.5-11.5馬なり。いつものパターンで順調な仕上がり。鉄砲得意なタイプでもあり休み明けは気にしなくていい。

ワイドファラオ
中2週で5本。1週前に坂路53.6-24.6-12.1強め。最終はCW37.4-12.1強め。中2週だがシッカリ追い切られており好感。前走以上のデキ。

タイムフライヤー
外厩:山元トレセン。中11週で10本。ミッチリ乗り込まれてるねー。1週前はCW37.6-11.8の好時計をマーク。最終はポリで36.3-11.5一杯。最終はポリなんで良く分からんが、1週前の比較だと武蔵野S時と同じような内容。ちょっと無理使いぽかったチャンピオンズCの時より良さそう。

インティ
中3週で3本。1週前に坂路一杯。最終は坂路51.1-24.8-12.5仕掛け。タイムもいいし、フットワークも力強くてとても良かったのだが・・・GOサインが出た時にちょっと外にヨレたんだよね。仕上げ的には今回がメイチだろうけど・・・ちょっと気になる。

ミッキーワイルド 調教爆穴
中2週で4本。1週前にきっちり坂路で52.9。最終は52.0-24.3-12.5馬なり。素軽いフットワークで元気いっぱい。非常に不気味な追い切り内容だねー。調教爆穴。

ヴェンジェンス
中3週で3本。1週前に坂路で52.7。最終は52.8。いずれも馬なりで終い12.7~12.8。ちょっと時計が掛かった印象だが好調キープだろう。

キングズガード 特A評価
中3週で6本。お、1週前にCW併せ38.0-12.2強め。先行して2馬身ほど遅れてしまったのだが・・・これはワザとっぽいな(大概追走追い切りなんだが、たまに先行追い切りをする)。最終は37.7-11.8一杯。GOサインが出ると瞬時に反応して鋭い動き。この馬、3F時計が速くなると終いが甘くなる傾向にあるのだが、今回はそういうこともなく文句なしの内容。特A評価。

サンライズノヴァ
外厩:吉澤S-WEST。3か月半の休み明け。8本。4週連続坂路で好時計。1週前の50.4は水曜坂路の4番時計。まあ、坂路駆けタイプだから別に驚くことはないが、それでも上々だね。最終は51.0-24.9-12.6仕掛け。インディチャンプと併せたんだが・・・併せ馬にならずにブッ千切られてしまった。しかしこれは相手が悪かったか。インディチャンプの動きが凄まじ過ぎた。結論を言うと、休み明けでも上々の状態だと思う。

ノンコノユメ
地方馬のため、良く分からず。

モジアナフレイバー
同じく地方馬のため、良く分からず。

モズアスコット
中2週で2本。現役屈指の栗東坂路番長。1週前は52.1馬なり。最終は51.4-24.8-12.4馬なり。普通の馬なら万々歳の内容だが・・・浅次郎の邪スカウターは微妙な反応。なんせ49秒台とかラスト11秒台とか軽々と出す番長馬だからねー。というわけで、さらに上昇している感じはしない。ただ、前走と同じデキ・同じ競馬が出来るなら圧勝してもおかしくない。

デルマルーヴル
中2週で3本。ここ4戦が地方なので比較ができないんだが・・・最終追い切りはポリ36.5-12.0馬なり。素軽い動きで上々の内容。順調だね。

ミューチャリー
地方馬なので良く分からず。

ケイティブレイブ
外厩:吉澤S-WEST。中2週で2本。実質1本で坂路53.1-24.3-12.3馬なり。この馬も中央は久しぶりで比較が出来ないんだが・・・映像を見る限り力強いフットワークで順調な仕上がりに見える。しかしこの馬に東京マイルは合わないと思うんだけど・・・この人気+この枠なら買いたくなっちゃうなー(笑)。

ワンダーリーデル 特A評価
中2週で3本。間隔詰まっているが・・・最終追い切りは坂路50.0-24.5-12.6馬なり。最後はちょっとバテ気味であったが・・・この時計は水曜栗東の2番時計。前走時もキッチリ負荷を掛けていたが、当然ココがメイチ仕上げでしょうな。特A評価に推す。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。