根岸S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けて根岸Sの調教チェック行くぜー!

 

◆根岸S2020調教チェック

テーオージーニアス 特A評価
外厩:宇治田原優駿S。中7週で8本。Uryyyy!ビッシリと乗り込まれているんだが・・・1週前はCW37.4-11.4一杯!最終は坂路53.9-24.2-11.8を強めでマーク。坂路30ケツでも書いたが、この日のラスト1F1位で絶好時計!迫力満点の動きでさらに上昇絶好調。文句なしの特A評価。

テーオーヘリオス
中2週で4本。間隔が詰まってるのもあってかヌルい。最終は一杯に追ったが時計出ず・・・調教からは推せない。

ミッキーワイルド
外厩:ノーザンFしがらき。中10週で10本。2週前に坂路で50.4の好時計をマーク。1週前は51.4-24.7-12.8強め。最終は終いだけ追う感じの軽め。なかなかの好仕上がりだと思うが、最終追い切りを見るに、先(フェブラリーS)を見据えてる感じアリ。ココは9割仕上げか。

ワンダーリーデル
外厩:名張ホースランド。中8週で11本。ビッシリ乗り込んでますなー。2週前に坂路51.6の好時計。1週前は52.4一杯。最終は52.2-24.9-12.7一杯。ラストはちょっと掛かったが、負荷は十分掛かってるね。好仕上がり。

コパノキッキング
外厩:宇治田原優駿S。中7週で4本。順調ですな。最終追い切りはCW37.2-12.6馬なり。あまり調教でガンガンやるタイプではなく、これだけやれれば充分だろう。ただ、目標が次なのは間違いないだろう。

ワイドファラオ 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。中7週で8本。これは好内容だなー。1週前はCW3頭併せで38.5-11.5でブッチギリ先着。最終は坂路で53.1-24.2-12.1強め。力強いフットワークで手応え良し。これは今まで一番良いかもしれんね。特A評価。

スマートアヴァロン
中2週で1本だけ。うーん。時計もヌルいんだけど・・・仕掛けられて全く反応しなかった。ちょっと連戦の疲れあるかも?

ブルベアイリーデ 調教爆穴
中2週で2本。上のスマートアヴァロンとは対照的ですな。最終追い切りでは坂路52.4-24.2-12.1を一杯でマーク。こちらも連戦続きだが、元気いっぱい。さらに上昇している可能性アリ。調教爆穴。

カフジテイク
中5週で7本。速い時計を出しているのは最終だけ。坂路52.4-26.0-13.4一杯。映像がないので動きが分からんのだが、併せ馬で豪快に遅れているようだね。怖い一頭だが上積みがあるか疑問。

ノボバカラ
外厩:アップヒル吉澤W。中4週で3本。最終は坂路52.9-25.0-12.7一杯。坂路駆けタイプだが・・・一杯でこの時計はヌルいと思う。併せ馬だったんだが、最後フラフラしつつやっと併入した感じだったしなあ・・・調教からは推せない。

モズアスコット
外厩:宇治田原優駿S。中10週で3本。1週前に坂路50.6-24.0-12.2一杯の鬼時計。ただ、この馬は現役屈指の坂路番長。このくらいの時計はごくごく普通。最終はルメールが乗って52.2-24.9-12.2馬なり。走れる態勢にはあるが当然メイチ仕上げというわけではない。状態的には8~9割だと思う。

アードラー
中2週で4本。強めに追えば坂路で52秒台が普通に出る馬だが・・・今回は最終52.7-25.0-12.9一杯。最後はもうバテちゃってたからなー。ちょっと調教からは推せない。

ヨシオ
中1週で2本。中1週だがしっかりやってるな!坂路52.1-24.9-12.5一杯。まあ、もともと調教駆けタイプではあるが、疲れはなく順調だと思う。

サングラス
中2週で3本。この馬もしっかり追い切ってるゾ!1週前に坂路51.6一杯。最終は51.4-25.3-12.9一杯。終いが掛かるのはいつも通り。疲れなく好調キープ。

ダノンフェイス
中2週で2本。1週前に速い時計を出して、最終はサラッと・・・というのがいつものパターンだが、今回は間隔が詰まっているからから1週前も馬なりでサラッと。もしかしたらちょっと疲れがあるのかもしれんな。調子をキープ出来ているかどうか。

ドリームキラリ
外厩:宇治田原優駿S。中10週で4本。調子がいい時は坂路で素軽い動きをする馬だが・・・今回はCWで追い切り。最終は3頭併せでビッシリやったんだが・・・ちょっと動きが重く見えた。展開の鍵を握る馬で油断大敵ではあるが・・・

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。