シルクロードS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

シルクロードSの調教チェック行くぜ!

 

◆シルクロードS2020調教チェック

レッドアンシェル 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。7ヵ月の休み明け。8月末に一旦入厩してるからね。当初はスプリンターズSを目指す予定だったんだろうけど、何かがあって再度しがらきへ。再入厩は12月末。それからビッシリ坂路で乗り込んで13本。1週前には坂路52.3を一杯でマーク。最終は53.3-24.8-12.0仕掛け。鋭い動きで好調。休み明けの不安は微塵も感じないね。あとは実戦に行ってどうか?特A評価。

カラクレナイ
中2週で2本。ん?いつも最終はCW4F追いなんだが、今回は坂路だね。そして息を整える感じのヌルい追い切り。昨秋から好走続きだが状態維持が出来ているかどうか。

モズスーパーフレア 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。中9週で7本。現役屈指の坂路番長ではあるが・・・今回もスゴイね。1週前の50.5一杯は2番時計。最終の50.3-24.1-12.3は馬なりにも関わらず1番時計。動きも文句なし。特A評価。

ティーハーフ
中2週で4本。前走が約9か月振り。今回は叩き2戦目となるわけだが・・・ちょっと映像がないので動きの確認が出来ない。時計的には最終で坂路54.3-25.0-12.3を一杯で計時。大きく変わってるような感じはないが・・・

ダイシンバルカン
中2週で2本。間隔詰まってるがしっかり乗られて最終は坂路52.5-24.7-12.8馬なり。少なくとも前走よりは上昇していると思う。

エイティーンガール
外厩:ヒイラギawaji。中4週で4本。2週前、1週前にきっちり時計を出して、最終は最後だけ伸ばしてサラッと。前走のデキは維持していると思う。

ラブカンプー
中2週で4本。調教謎馬なので評価するだけ無駄なんだが・・・一応見てみると・・・時計も動きもあんまり良く見えないですな。一時期相当調教で走ってたんだが、最近は調教でもあんまり走らないね。ま、調教は気にしなくていいタイプ。

アウィルアウェイ
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で7本。順調に乗り込んでますなー。3週連続で坂路53秒台。特別速い時計を出しているわけではないが、動きを見る限り悪くない動きだと思う。ただ、ちょっと追われてからの伸びが気になる。

ラヴィングアンサー 調教爆穴
外厩:吉澤S-WEST。中8週で5本。順調に乗り込まれ、最終は坂路併せ51.2-25.0-13.1一杯。これはこの日の7番時計。タイムは文句なしなのだが、最後は急にバテてしまいパートナーにかなり遅れてしまった。この点をどう評価するかだが・・・51.2は自己ベストなんだよね。私の好みではないが調教爆穴に挙げておく。

ペイシャフェリシタ 特A評価
中3週で4本。む!1週前に美浦坂路で52.2-24.6-12.4を強めでマーク。これはこの日の6番時計。最終は南Wで38.8-12.4強め。南Wはかなり重そうだったが・・・迫力満点の動き。大パンチ昇竜拳!特A評価に推す。

ディープダイバー
中6週で9本。特別速い時計を出してるわけじゃないが、ビッシリ坂路で乗り込んでいるねー。映像がないので動きは分からん。順調だと思う。

ジョイフル 特A評価
外厩:グリーンウッド。中6週で6本。きっちり乗り込んでるね。2週前に坂路53秒台。1週前は53.4-24.7-12.2と終い最速。最終は53.3-24.3-12.1の好時計を絶好の手応えのまま馬なりでマーク。これは完璧に仕上がったね。絶好調特A評価。

ディアンドル
外厩:ノーザンFしがらき。4ヵ月の休み明け。6本。1週前に坂路52.4-24.2-12.0強めの好時計。最終は54.6-24.2-12.3を馬なりでマーク。かなりの好仕上がりに見えるが、かなり坂路駆けするタイプだからねー。これでも8~9割仕上げだと思う。

セイウンコウセイ 調教爆穴
外厩:西山牧場阿見分場。3か月半の休み明け。5本。1週前に南Wで38.5-12.2一杯。最終は南W39.9-11.9馬なり。11.9は測定ミスだと思うが(JRAレーシングビュアーでは12.3)、GOサインが出てから伸び鋭く、かなり好調に見える。昨年の高松宮記念2着馬。調教爆穴に推しておく。

ナランフレグ
外厩:松風馬事センター。中6週で5本。順調に乗り込まれているね。最終追い切りは完全馬なりであったが、素軽い動きで良い仕上がりだね。

ハッピーアワー 調教爆穴
中2週で3本。間隔が詰まっているが・・・勝負賭けて来たねー。最終追い切りはCW36.5-12.1強め。映像がないのが残念だが、大外を回しての時計で価値は高い。不気味な調教爆穴。

ビップライブリー
中3週で5本。うーん。結構CW駆けするタイプだが・・・38.0-12.9馬なりか・・・ちょっとヌルい気がするねえ。長めから追ってバテちゃったのかな?※浅次郎のウッド調教チェックは3F時計とラスト1F重視である。

ダイメイプリンセス
外厩:ヒイラギawaji。4ヵ月の休み明け。5本。最終は坂路で52.9-24.9-12.4一杯。うーん。最後は結構しっかり追われていたんだが・・・イマイチ伸びずに12.4。もうちょっと切れて欲しかったなー。能力十分の馬だが、本番でメイチ仕上げかな??

 

以上、参考まで!

 

でゅわっ

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。