東海S2020調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

続けて東海Sの調教チェック行くぜ!

 

■東海S2020調教チェック

モズアトラクション
外厩:三重ホースTC。中7週で3本。いつも通りダートで調整。最終追い切りは終始馬なりであったが、軽快な動きを見せており、相変わらず好調。

コマビショウ
中3週で5本。目立った時計を出しているわけではないが順調に乗り込んでいるね。ただ、内容的には前走時の方が良かったと思うなー。

アングライフェン
中4週で6本。1週前に坂路52.7の好時計。最終は坂路53.6-24.4-12.2を軽い仕掛けでマーク。もともと坂路駆けするタイプだが・・・引き続き好調キープ。準特A評価。

スマハマ
中3週で3本。1週前に一杯追い→最終は馬なりでサラッと。いつものパターンですな。内容的には前走と同じくらいのデキだと思う。

コスモカナディアン
中1週で1本だけ。間隔が詰まってるのもあり、サラッと。変わった様子はないが・・・不気味。

アイファーイチオー
外厩:アグリ牧場。中7週で10本。ビッシリ乗り込んで好仕上がり。最終は坂路で52.7-25.2-12.6強め。軽快な動きで上り調子。

エアアルマス 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中10週で8本。1週前にCW39.4-11.6一杯。最終追い切りは坂路で52.1-24.4-12.0ほぼ馬なり。軽く仕掛けられただけで加速しラスト1F最速。鋭い動きで絶好調。特A評価。ただ、調教駆けタイプで、いつもこのくらい走る馬ではある。

マイネルクラース
中3週で4本。調教で時計を出すタイプではないが、今回1週前に南W38.8-12.7、最終は39.1-12.7・・・とこの馬にしてはなかなかの好時計。最終追い切りでは遅れてしまったが、これは相手(ニシノデイジー)が悪かったか。

メイショウウタゲ
中3週で3本。うーん。最終追い切りの映像を見たが・・・真っすぐ走れておらず終始モタレ加減。ラストはムチが入ったがバテた感じで勢いなし。ちょっと調教からは推せない。

ロードアルペジオ
中1週で1本だけ。坂路で併せて最後一杯に追ったんだが・・・馬なりの相手に半馬身ほど遅れた。タイムは54.1-26.2-12.6。間隔は詰まっているがきっちりやれているので疲れはないと思う。

・ビルジキール 調教爆穴
中6週で4本。順調に坂路で乗り込まれ、最終は52.5-25.3-12.7。完全馬なりで軽快に坂路を駆け上っていたゾ。前走からの上積み大!調教爆穴!

ヒストリーメーカー
中4週で6本。特別速い時計は出していないんだが、いつも通りの時計をきっちり出して順調。前走と同じかそれ以上の仕上がり。

インティ
中7週で8本。順調に乗り込まれ、1週前にCWで終い重点。最終は坂路で51.8-25.1-12.9強め。回転の速いフットワークで良い動きであったが・・・全体時計が速かったからか終いはちょっと掛かっちゃったね。いつも通りの稽古内容でしっかり仕上がってますな。

キングズガード 忖度爆穴
外厩:宇治田原優駿S。中7週で8本。CWと坂路でみっちり乗り込んでますな。1週前にCW併せ37.9-12.6馬なり。最終は38.8-12.6強め。年齢的なものもあってさらなる上積みは期待出来ないが、9歳でも元気いっぱいだねー。前走のデキをキープしていると思う。忖度込みで調教爆穴に挙げておく。

ヴェンジェンス
外厩:グリーンF。中7週で6本。1週前に坂路で52.6-24.8-12.5馬なり。最終は息を整える感じでサラッとであったが、須素軽いフットワークでかなり良さそうに見える。いい仕上がりだぞー。

ヒロブレイブ
中1週だが追い切りなしの中間軽め。判断出来ず。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。