日経新春杯2020調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

日経新春杯の調教チェック行くぜ!

 

■日経新春杯2020調教チェック

メロディーレーン
中3週で4本。むう・・・最終追い切りは坂路併せ55.9-26.9-13.9一杯。映像を確認したが、結構ガッツリ追ってこの数字。一週前も似たような数字で・・・とても調教からは推せない・・・が、この馬、菊花賞の時もこんな感じだったんだよね。超・実戦タイプなんだと思われる・・・取捨難しい。

レッドジェニアル
外厩:山元トレセン。3か月の休み明け。11本。毎週のように併せ馬を消化しており乗り込み十分。1週前に武豊が乗ってCW併せ38.4-11.6を馬なりでマーク。最終追い切りはサラッと流しただけだが、9割方仕上がっているだろう。順調。

マスターコード
中3週で5本。最終はCW3頭併せ39.3-12.0一杯で・・・遅れてますな。映像がないので詳細分からんのだが・・・調教内容からは前走と同じかそれ以下ぽい。ちょっと推せないなあ。

レッドレオン
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で5本。併せ馬で順調に乗り込んでますな。最終は坂路併せ54.5-25.1-12.2一杯。最後はかなりしっかり追われたが・・・余裕の手応えだったパートナーに半馬身ほど遅れ。うーむ。これは相手が悪かったのか?と思ったら3歳の未勝利馬(スマートアリエル→要マーク)。レッドレオンの調子自体は上昇していると思うゾ。

チェスナットコート
中1週で3本。といってもその内2本は15-15なんで実質1本。坂路で一杯に追ってるんだが・・・映像がなく、動きが確認出来ない。時計はイマイチなんだが・・・どうなんだろう。。。。

モズベッロ
中3週で4本。最終は坂路で53.9-24.3-12.3。かなり折り合いを欠いてクビを上げ下げしていたねー。ただ、GOサインが出てからの伸びは良く、馬は元気いっぱい。

タイセイトレイル
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で2本。こりゃしがらき仕上げですなあ。最終はCW37.3-12.2強め。なかなかの好時計で併せ先着。ただ・・・追われてからの伸びがもう一つだったのは気になるところ。

エーティーラッセン 調教爆穴
中5週で7本。順調に坂路で乗り込まれ、最終はCW37.6-11.9強め。仕掛けられてからの伸び良く迫力あるフットワーク。これは好仕上がりだぞー!調教爆穴!

ロードヴァンドール
中5週で5本。1週前にCW38.1一杯、最終はCW38.0一杯。まあまあの時計が出ているが・・・軽く37秒台が出る馬だからなあ。前走よりは良いが絶好調という感じではない。この馬なりに順調。

サイモンラムセス
外厩:宇治田原優駿S。10ヵ月の休み明け。8本。乗り込んではいるがまだ全然時計が出ていない。仕上がり途上だと思う。

サトノガーネット
中5週で3本。ん、軽いなあ・・・。最終は坂路55.0-25.3-12.7一杯。前走時の調教の方が良く見えるねえ。強い調教をやれない理由があるのかな?調子を維持出来ているかどうか・・・

スズカディープ 調教爆穴
外厩:ビクトリーHR。8ヵ月の休み明け。6本。1週前まで終いズブズブの調教だったのだが、最終はCW36.7-11.6馬なり。4F時計ではあるが、終いのキレは見逃せない。常識的には一回使ってからだろうけど、調教爆穴に挙げておく。

アフリカンゴールド
外厩:ミッドウェイF。中10週で3本。本数は少ないが最終はCW38.2-12.2一杯。完調まであと一歩という感じではあるが好仕上がりだと思う。

プリンスオブぺスカ
中1週で軽め1本だけ。ちょっと評価出来ないねー。

 

まさかの特A評価ナシ!

 

これは意外と大激戦かもよー。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。