京成杯2020調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

続けて京成杯の調教チェック行くぜー!

 

■京成杯2020調教チェック

クリスタルブラック 特A評価
外厩:阿見トレセン。中4週で4本。1週前に南W3頭併せで38.8強め。最終は坂路で54.2-25.4-12.6馬なり。坂路30ケツでも書いた通り、今週の美浦坂路はかなり時計が掛かっているんだよね。で、巷の調教採点だとこの程度の時計はスルーされがちなわけだが・・・この54.2は全体の28番目。終い12.6はラスト1Fの4番目である。そしてこの時計を完全馬なり、手応え抜群、迫力満点のフットワークでマークしてるんだよね。激熱の特A評価。

リメンバーメモリー
外厩:大山ヒルズ。中5週で4本。1週前にCWで併せ馬を消化し、最終は坂路で53.0-25.0-12.7強め。映像ないので動きは分からんが、変わらず順調。

チュウワジョーダン
外厩:テンコーTC。中8週で6本。坂路で順調に乗り込まれてますな。最終は美浦坂路54.1-26.2-12.9。この馬も映像ナシだが、時計的には上積みを感じるデキ。

ロールオブサンダー 特A評価
中7週で8本。三週連続で併せ馬を行い好時計をマーク。最終は栗東坂路で53.9-25.5-12.5仕掛け。成長を促しつつ負荷を掛けるような調教内容。まだメイチで仕上げてるわけではないがかなりの好仕上がりだ。特A評価。

キングオブドラゴン 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。中6週で4本。1週前にCW併せ37.5-12.0一杯の好時計。最終追い切りも3頭併せで豪快に先着。これはかなりいいぞ・・・調教爆穴!・・・ってあれ?人気になってる?明日には人気落ちるかな?

ゼノヴァース
外厩:美浦分場。中4週で5本。む?最終は南Wで41.4-13.0馬なり・・・。半馬身遅れたまま伸びることなくフィニッシュ。1週前追い切りもちょっとよく分からん内容だし・・・ちょっと調教からは推せない。

ディアスティマ
外厩:ノーザンFしがらき。中5週で7本。前走もポリを入れて調教行っていたんだが、今回は1週前・最終をポリで追い切り。最終はDP36.2-11.6。順調に仕上がっており、前走以上のデキ。

ヒュッゲ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中5週で8本。3週連続CW併せ馬で好時計連発。最終は栗東坂路で53.4-25.1-12.4。完全馬なりであったが、流れるようなフットワークで素晴らしい動き。今までの調教内容と比べると大パンチ昇竜拳。特A評価。

キムケンドリーム
外厩:山岡トレセン。中9週で6本。特別速い時計を出してるわけではないが、順調に乗り込んでいるね。前走と同じくらいのデキ。

ビターエンダー
外厩:吉澤S-WEST。中10週で5本。南Wで乗り込み。1週前に37.8一杯の好時計。最終は馬なり調整。確実に前走より良くなっていると思う。

ヴィアメント
外厩:山元トレセン。中7週で8本。ビッシリ乗り込んではいるが、馬なりメインで速い時計は出しておらず・・・前走から大きな上積みは感じられない。調子は悪くないよ。

スカイグルーヴ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中10週で6本。順調だねー。最終は南W3頭併せ38.4-12.4。馬場の内目を通して終いビッシリ併せ。馬なりのまま手応え良くフィニッシュ。当然目標は先なんでね。8割仕上げだと思うが緒戦よりかなり上向いていると思う。特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。