武蔵野S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けて武蔵野Sの調教チェック行くぜ!

 

■武蔵野S2019調教チェック

グルーヴィット
中8週。ノーザンFしがらき。5本。1週前に坂路52.6-24.5-12.4を仕掛けでマークしているが、この馬かなり調教駆けするタイプでね。馬なりで51秒台、終い12.0前後が出る馬なんだよね。今回最終追い切りの時計もヌルいし、上積みがあるようには見えない。

ダンツゴウユウ
中4週で7本。最終は坂路52.2-25.3-12.7一杯。この馬も調教駆けタイプ。いつもは楽々51秒台を出す馬だが・・・今回は一杯に追って52秒台。映像がないので動きの確認が出来ないんだが、数字からは推せない。

デュープロセス 特A評価
グリーンウッド。中4週で5本。1週前にルメールが乗ってCW38.3-11.8を馬なりでマーク。最終は坂路で終い重点54.5-24.9-11.9一杯。この日の栗東坂路で終い11秒台を出したのはこの馬とアディラートだけ。走った時間を見るとアディラート7:00に対し、デュープロセスは9:44。甲乙付け難いがこちらを上に取りたい。特A評価。

アードラー
3ヶ月の休み明け。吉澤S-WEST。10本。坂路でみっちり乗り込まれてますな。1週前に52秒台をマークしてサンライズノヴァと併入。最終もまあまあの好時計で仕上がり上々。ただ、やはり休み明けの分は割引ありそう。

エアアルマス 特A評価
中3週で4本。1週前にCW38.1-11.8の好時計を馬なりでマーク。最終は圧巻の坂路50.9-24.0-12.3仕掛け。スピード感満点!豪快なフットワークで文句なし。50.9はこの日の栗東6番時計。文句なしの特A評価

フェニックスマーク
中2週で2本。うーん。さすがにこれは・・・ヌルい。

ワンダーリーデル 特A評価
中4週で6本。むう。坂路で好時計連発!1週前は50.9をマークしてオメガパフュームと併入!これはこの日の栗東2番時計である。最終は52.4-24.8-12.6。終い掛かるのはいつものこと。元気いっぱいで上積み大きいぞ!大パンチ昇龍拳。特A評価。

ドリームキラリ
3ヶ月の休み明け。シュウジデイF。4本。休み明けだが、仕上がり早いねえ。1週前に坂路で52秒台。最終は53.9-25.2-12.4馬なり。あと一本欲しい気もするが、上々の出来だと思う。

タイムフライヤー
中5週。山元トレセン。8本。お。一週前にCW併せ37.5-11.9の好時計を仕掛けでマーク。乗り込み量も豊富で元気いっぱい。ただ、この馬かなり調教で走るタイプだからなー。前走から比べれば上積みあるゾ!

マジカルスペル 特A評価
中4週で8本。むう!1週前に坂路52.4-24.3-12.0一杯!最終は51.2-24.2-12.3強め(坂路10ケツ)。4F時計・終いラップともに文句なし。クビを使って力強いフットワーク。一変の可能性有り。

サンライズノヴァ
中3週で2本。おや?・・・この馬もかなり調教駆けタイプであるが・・・最終追い切りは51.4-26.0-13.7!一杯に追って最後はバテバテになっている。併せたのがインディチャンプである・・・というのは言い訳に過ぎんだろう。あっという間に突き放されてしまった。これが調教で走らん馬なら分からんでもないが・・・もしかして前走の疲れあるか?それとも他に理由が?調教からは推せない!

ミキノトランペット
中2週で2本。前走が1年ぶりの実戦だったわけで、今回は叩き2戦目。坂路でまあまあの動きを見せており、前走より状態アップしているのは間違いないと思うが、一変とまでは行かないか。

スウィングビート
山元トレセン。中7週で6本。最終は南W40.5-12.9馬なり。最終ゆったり目・・・ってことは1週前にちゃんとやってるんだろうけど・・・1週前はモヤのため計時不能。判断出来ず。

アディラート 特A評価
吉澤S-WEST。中4週で6本。坂路とCWでビッシリ。最終は坂路で53.6-24.8-11.9強め。前述した通り、朝イチで時計が出やすい時間帯ではあったが、迫力満点の動きでスピード感満点。前走時も抜群のデキだったが、今回は同じかそれ以上。特A評価。

ダノンフェイス 特A評価
宇治田原優駿S。中8週で4本。1週前に坂路51.8-24.2-12.3一杯(坂路19ケツ)。最終は53.4-24.9-12.0を馬なりでマーク(ラスト1F3位)。映像がないのが残念であるが、時計を見る限り絶好仕上げ。特A評価。

カフジテイク
中2週で4本。1年8ヶ月ぶりの休み明けから叩き3戦目。今回も目立った時計を出してるわけではないが、フェブラリーSで1番人気(3着)になったこともある実力馬。本調子に戻ってくれば怖い一頭だよね。前走はトップハンデ背負って上がり最速の4着。調教からは材料ないけど。

 

というわけで、好調教馬多数!

そしてイマイチに見える馬も結構いる。

 

サンライズノヴァは評価が分かれるかもしれんが、

浅次郎的には切りの一手。59kgだし人気だしなー。

あれ?鞍上は森くん?こりゃ人気にならないか?

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。