デイリー杯2歳S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

デイリー杯2歳Sの調教チェック行くぜー!

 

■デイリー杯2歳S2019調教チェック

レッドベルジュール
ノーザンF空港。4ヶ月半の休み明け。9本。CWを中心に順調に乗り込んでるねー。なぜだか最終追い切りの映像がないんだが・・・時計はCW38.6-12.2仕掛け併せ先着。6月の新馬戦の時は芝で追い切ってるから比較が出来ないんだが仕上がり良好だと思う。

コルテジア
中3週で4本。坂路で乗ってるが目立った時計は出していない。動き的にも変わった様子なし。

ペールエール 特A評価
中10週。ノーザンFしがらき。8本。2週前にマークした坂路52.0-23.6-11.7一杯は、この日の栗東30ケツ+ラスト1F1位。朝イチで時計が出やすい時間帯ではあったが、それにしても破格。最終の52.8-24.4-12.1一杯も素晴らしい内容。豪快なフットワークで迫力満点。特A評価。

サクセッション 特A評価
中8週。ノーザンF天栄。5本。2週前に南W38.0-12.5馬なりの好時計。1週前はモヤで計時不能。最終はマーフィーが乗って38.7-12.7馬なり。馬場の内目を通して馬体を併せ、馬なりのままビッシリ。これはいい調教だったねー。2週前を評価して特A評価。

アジャストザルート 特A評価
中2週で2本。むう。最終池添が乗ってCW37.7-11.9強め。仕掛けられるとクビがグンを下がってギアチェンジ。豪快なフットワークで素晴らしい内容。特A評価。

インザムード
中5週。ノーザンFしがらき。3本。ん?これは・・・日曜追いの珍しいタイプだな。最終追い切りが15-15に毛が生えた程度なのは気にしなくていい。デキに関してはよく分からん。前走よりヌルい気がするが・・・

トリプルエース
中9週。宇治田原優駿S。8本。順調に鍛えられてますな。1週前には坂路52.3一杯で併せ先着。最終も坂路で52.8-25.1-13.1。いい時計が出てるんだが、小倉2歳Sの時と比べるとちょっと劣るんだよねー。どうなんだろうなーこれは。

ライティア
中7週。ノーザンFしがらき。3本。2週前、1週前とヌルい時計しか出してなかったんだが、最終は坂路で53.0-25.0-12.7。速いのはこの一本だけだが、手応え十分の動きで素質を感じる動き。

エキサイター
地方馬のため分からず。

ウイングレイテスト 特A爆穴
4ヶ月の休み明け。コスモビューF。8本。1週前に南W37.4-12.4馬なりの鬼時計。日曜日にも坂路で好時計(終い12.0!)を出し、最終追い切りは坂路馬なりでサラッと。もともと調教で走るタイプではあるが抜群の内容。特A爆穴。

アサケエース 調教爆穴
3ヶ月半の休み明け。三重ホースTC。5本。最終はCW大外39.0-11.8一杯。前走が連闘、前々走が中1週なんで比べることが難しいが、これは良くなってると思う。今まで道悪でしか走ってないが良馬場向きの馬かもよ?調教爆穴。

 

特に良いのはウイングレイテストペールエール

アジャストザルートも良く見えた。

人気のサクセッションも良さそうではあるが・・・

 

堅いかな?荒れるかな?

 

以上参考まで!

 

でゅわっ

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。