京王杯2歳S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

このレースはもうチラケンでいいような気がするなー(笑)

 

■京王杯2歳S2019調教チェック

アポロニケ
中4週。高橋TC。4本。ポリで馬なり39.1-12.5。素軽い動きで上昇有りそう。

マイネルグリット 特A評価
中8週。ビッグレッドF鉾田。6本。ぬう!1週前にCW36.9-11.8の好時計!最終も坂路で53.8-24.5-11.8を完全馬なりでマーク!余裕の手応えで真っ直ぐ坂路を駆け上っていたゾ!珍しい火曜日追いだが、新馬戦・フェニックス賞の時も火曜日追いだった。文句なしの特A評価。

グレイトホーン
中5週。テンコーTC。6本。順調に乗り込まれてるねー。最終は南Wで38.1-12.7馬なり。上々の動きで調子上向き。

タイセイビジョン
3ヶ月半の休み明け。ノーザンFしがらき。6本。順調に乗り込まれて好仕上がり。ただし、先を見据えた仕上げだと思う。8~9割だろう。

ヴァルナ
中3週で6本。なんかまだ子供っぽいところはあるが、追われてからの伸びは上々。使われつつ上昇していると思う。

セイラブミー
約3ヶ月ぶり。ミルファーム千葉。5本。順調だと思うが、過去3戦が北海道シリーズの上にまともな調教やってないので比較出来ず。

カイトレッド
中3週で4本。前走時の調教がモヤで計時不能・・・ってわけで、この馬も比較が難しいわけだが、映像を見るとまずます・・・といった所か。強調材料はない。

ビアンフェ 特A評価
3ヶ月半の休み明け。大山ヒルズ。4本。1週前に坂路51.3馬なりの好時計。これはこの日の6番時計。最終は終いを軽く伸ばす感じで53.0-24.1-12.1。仕上がり早だねー。ハイレベルなデキだと思う。特A評価。

カップッチョ
中3週で4本。順調に乗り込んでおり、上々のデキ。前走時の最終追い切りはモヤのため計時不能で比較出来ないんだが・・・一週前などを比較する限りかなり良くなっていると思う。

グランチェイサー
中9週。松風馬事C。8本。順調に乗り込まれてるんだが・・・最終追い切りは残念ながらモヤで見えず。判断不能。

 

というわけで、

全然面白くない感じの調教チェックになってもーた・・・

浅次郎はこのレースチラケンだー。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。