ファンタジーS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

続けてファンタジーSの調教チェック行くぜー!

 

■ファンタジーS2019調教チェック

ベッラヴォルタ 調教爆穴
中8週。アカデミー牧場。6本。順調に乗り込まれ、最終はCW3頭併せ大外回し37.8-12.0馬なり。映像がないので動きは確認出来ないんだが・・・かなり良さそうな内容だなー。2走前に負けたのはヤマカツマーメイドでタイム差なし。上積み有りそうな調教だぜー!調教爆穴。

ラヴォアドゥース
中3週で4本。速い時計は出してないんだが、終い伸ばす調教で順調に来ているねー。

シャレード
中5週で4本。最終は芝でサラッと。日曜日に坂路で好タイムを出してるなあ。坂路は動くタイプだろうけど。順調。

エレナアヴァンティ
中9週。千代田牧場。6本。1週前に南W38.1となかなかの好時計を馬なりでマーク。ただ、最終はモヤでほとんど見えず・・・タイムを見ると平凡。うーん。面白そうな穴馬だと思うんだが、調教的にはワンチンコ足りない気がする。

ヤマカツマーメイド
中3週で4本。非常に順調だねー。最終追い切りはCW併せ馬で37.9-12.1一杯。最後は一杯のパートナーに突き放されたが、負荷が掛かった良い調教だったと思う。順調。

レシステンシア 特A評価
中2週で2本。間隔は詰まっているが・・・最終は坂路53.1-24.9-12.1を軽い仕掛けでマーク。スピード感抜群の動きで手応え十分。これは素質高そうだなあ。特A評価。

ケープコッド 特A評価
中8週。ミッドウェイF。7本。むむむ。1週前は南W併せ37.5-12.2仕掛け。いい時計だなー。最終は美浦坂路で55.6-26.1-12.8強め。なんかイマイチっぽい時計に見えるかもしれんが、坂路30ケツをちゃんと見てる方はすぐ分かったはず!この日の美浦坂路は時計が掛かっており、終い12秒台をマークしているのは20数頭しかいないのである。つまり、最終の時計もかなりの好時計。仕上がりめちゃいいぞー。特A評価。

モズアーントモー
中2週で2本。間隔が詰まっているが、一杯で追い切ったのは好感。ただ、併せ馬で最後遅れちゃったんだよねえ。上積みがあるかどうか微妙。

レジェーロ
4ヶ月の休み明け。山岡TC。7本。3週連続で一杯追い。ビシバシやってるのは好感だが、最終追い切りでは併せ馬で軽く千切られちゃったんだよねえ。バテた感じでスピード感もイマイチ。一回使ってから・・・という気がするわけだが、6月の未勝利戦で6馬身差圧勝した馬だからなー。素質で何とか出来るか?

エールヴィオレ
3ヶ月の休み明け。グリーンウッド。6本。今回一週前も最終も芝で追い切っており、映像もなく、ちょっとよく分からない。

ヒルノマリブ 調教爆穴
中8週。宇治田原優駿S。6本。1週前にCW併せ大外回し38.0-11.6を一杯でマーク。最終は坂路で53.1-24.9-12.3仕掛け。迫力十分の動きでパートナーをブッチギリ。これはいいねー!調教爆穴。

マジックキャッスル
中4週で6本。順調に乗り込んではいるが、南W40秒前後のヌルい時計しか出していないんだよね。で、最終でビシッと来れば評価出来たんだが、残念ながら「モヤで計時不能」。というわけで評価出来ず。

ペコリーノロマーノ 特A評価
中10週。ノーザンF天栄。7本。1週前に美浦坂路52.4のケツ時計を強めでマーク。これはこの日の美浦坂路2番時計。最終はサクッと馬なりであったが、終いは12.8と上々の伸び。これはいいぞー!特A評価。

クリアサウンド 特A評価
中9週。ヒイラギawaji。5本。おお。最終は坂路併せ51.5-24.4-12.1をほぼ馬なりでマークし、パートナーをブッチギリ。これはスピード能力高そうだなあ。もともと調教駆けタイプみたいだが、文句なしの仕上がり。特A評価!

パドゥヴァルス 調教爆穴
中8週。ノーザンFしがらき。6本。むむっ!1週前にCWでマイネルグリットと併せて36.5-11.4!強めで2馬身先着。最終は馬なりでサーッとやった感じだが、それでも38.1-11.6の好時計。映像がないのが残念だが、新馬戦よりかなり上積みを感じる内容。調教爆穴。

 

というわけで、

人気薄になりそうな馬の調教が良く、

かなり面白そうな一戦。

 

荒れてくれろ~~~!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。