アルテミスS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

続けてアルテミスSの調教チェックだぜっ!

 

■アルテミスS2019調教チェック

オムニプレゼンス
中5週。ミッドウェイF。7本。併せ馬のメニューを毎週こなしているのは好感。ただ、速い時計は出ておらず、最終追い切りでも併せ遅れ。デキ的には前走と同じくらいか。上昇感は感じない。

ショウナンハレルヤ
中5週。KSトレーニングC。5本。こちらも3週連続で併せ馬を消化。激しい負荷を掛けているわけではなく、馬なり調整ではあるが、順調に良くなっていると思う。

ルーチェデラヴィタ 特A評価
中10週。ファンストC。5本。むう。2週前に52.0-24.3-12.3の好時計。最終追い切りは53.1-24.6-12.1を強めでマーク。仕掛けられてからの伸びは秀逸。能力高いゾ!特A評価。

ラインオブダンス
中3週。宇治田原優駿S。2本。最終追い切りは坂路で55.3-13.1。ユッタリ息を整える程度。フットワークは良かったと思うが、前走から上昇があるのかどうか調教からは分からない。

ビッククインバイオ 特A評価
中3週で4本。同じ中3週でもコッチは負荷掛かってますなあ。2週前、1週前と坂路で好時計。最終は53.3-26.4-12.4を馬なりでマーク。鋭い動きでパートナーをブッチギリ。この日の美浦は時計が掛かっていたのでわかりにくいが、終い12.4は全体の2位である。元気いっぱい特A評価。

オータムレッド
中9週。ノーザンF天栄。6本。馬なりメインの調教であるが坂路とウッドで順調に仕上げられてますな。前走が函館調教なんで比較しずらいのだが、状態良好だと思う。

カイアワセ 特A爆穴
中8週。小野瀬F。4本。思わず三度見したのが最終追い切り。スワンSのキングハートの欄でも書いたのだが、キングハートと併せて53.3-25.2-12.4。時計も優秀だったのだが(坂路30ケツ。ラスト1Fは2位)、大外を回しつつ、一杯のキングハートを馬なりのままでブッちぎったのである。前走大敗しているので買いにくいんだが、調教は抜群。特A爆穴に推す。

サンクテュエール
中10週。ノーザンF天栄。8本。3頭併せで時計ヌルいなあ~と思ったら・・・やっぱり藤沢厩舎か。最終は南W3頭併せ41.6-13.1馬なり。藤沢流の3頭併せで馬なりのまま負荷を掛ける調教。これだけ乗り込んでるからデキは上々なんだと思う。しかし毎度であるが、藤沢センセの馬は調教チェック泣かせ。

リアアメリア 特A評価
5ヶ月ぶりの休み明け。ノーザンFしがらき。7本。あひゃあ・・・順調に乗り込まれ、1週前にはCW37.7-11.6を仕掛けてマーク。先週のCWで終い11.6かあ・・・。最終は芝でサラッと。頭が高く、折り合いを重視したような内容。まだ素質だけで走ってるような印象で先々が恐ろしい。休み明けの心配は要らないと思う。特A評価。

 

というわけで、

断然人気になりそうなリアアメリアを切りたいところだが、

切らない方がいいかもしれない(笑)。

 

ただ、相手関係がよく分かっていない2歳戦。

ヒモ荒れの可能性は十分あると思うゾ!

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。