京成杯AH2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

台風の影響でまだ前売りが始まってないが・・・

京成杯AHの調教チェック行くぜ!

 

■京成杯AH2019調教チェック

プロディガルサン 特A評価
3ヶ月の休み明け。ノーザンF天栄。5本。1週前に美浦坂路で51.2。これはこの日の5番時計。最終は52.3-24.5-11.9を一杯でマーク。追われてからの気の入り具合が半端なく迫力満点。ちなみに水曜日の美浦坂路で11秒台を出したのはこの馬だけである。文句なしの特A評価。

ジャンダルム 調教爆穴
中6週。大山ヒルズ。追い切り8本。調教駆けするタイプであるが、今回もCWで好時計連発。間の日曜日にも坂路で好時計。最終追い切りはCWで3頭併せ。パートナーに合わせて加減するようなほぼ馬なりで38.5-11.6。素晴らしいデキですな。前走は復活の匂いがするようなレースだったし一発あるかもよ?調教爆穴。ちなみに、併せていたのは阪神5Rでデビューする評判馬アルジャンナ。

カルヴァリオ
中1週で馬なり1本。判断出来ず。

クリノガウディー 特A評価
中6週。信楽牧場。6本。2週前に坂路で52.9-24.1-11.9馬なり。1週前に51.6-24.4-11.9馬なり。最終は軽めで息を整える感じであったが、それでいてグイグイと推進力がある動き。引き続き抜群のデキですな。特A評価。

ストーミーシー
中1週で1本・・・だが、坂路併せで一杯に追ってますな(笑)。少なくとも疲れなく元気一杯。油断ならんぞ。

ヒーズインラブ
中6週。ノーザンFしがらき。5本。映像なし。悪くないんだが、時計的には前走の方が良かった。

ロードクエスト
中3週。ケイアイF。4本。最終はミルコが乗ってCW38.4-12.2。直線で一発ムチが入ったがあまり反応を見せず・・・ゴール板を過ぎてからさらにムチ連打。この一追いで変わるか?

フローレスマジック
中3週。ノーザンF天栄。3本。日頃からあまり速い時計を出すタイプではないが・・・終い重点の坂路を2本乗って最終は芝で36.5-11.5。最後まで一杯に追ってなかなか緊張感のある仕上げ。

グルーヴィット 特A評価
中6週。ノーザンFしがらき。6本。順調に乗り込まれてはいるが、目立った時計は出してなかったんだよね・・・と思ったら最終は坂路で51.6-24.1-12.1仕掛け。軽々と坂を駆け上って先着引き続き好調!特A評価。

トロワゼトワル
中8週。グリーンウッド。6本。2週前に坂路で52.4。1週前はCWで38.4-11.7。最終は終いだけ強めで順調な仕上がり。

ディメンシオン
中3週で4本。速い時計は出してなかったが、最終は53.5-24.2-12.0。ほぼ馬なりのまま真っ直ぐ駆け上がって好調子。

ヤングマンパワー
中3週で5本。うーん。もう若い頃の勢いはないですなあ。良く言えば変わらず。

プールヴィル 特A評価
4ヶ月の休み明け。山元トレセン。6本。外厩から戻ってきて順調に乗られ・・・最終は坂路50.3-24.2-12.2を仕掛けでマーク。これはこの日の栗東6番時計。そして自己ベスト。休み明けだが仕上がり良し。特A評価。

レインボーフラッグ
中1週で1本だけ・・・だが、坂路一杯で53.4-24.4-12.0と元気一杯。デキ落ちはないぞ!

ハーレムライン 調教爆穴
中3週で4本。特別速い時計を出しているわけではないが、1週前に美浦坂路で52.8、最終は52.5とそこそこの好時計をマーク。一回使った上積み有りそうだぞ!調教爆穴!

キャプテンペリー
中10週。シンボリ牧場。4本。映像なし。いつも南Wで稽古する馬だが今回は北C。というわけで比較が出来ないんだが、あまり変わった様子はないように見える。

 

というわけで・・・

人気各馬の調教が良いんだよね。

ハンデ戦だが意外と堅かったりするかもしんない。

 

それから台風15号の影響で雨が降るかもしれんけんね。

そうなったら重馬場適性も考えた方がいいかも。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。