セントウルS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けてセントウルSの調教チェック行くぜ!

 

■セントウルS2019調教チェック

ペイシャフェリシタ
中1週で1本だけだが、美浦坂路で52.6-24.6-12.3を馬なりでマークして引き続き状態良好。

マテラスカイ 特A評価
中8週で6本。謎の初芝出走。しかし調教は鬼。1週前は50.4-23.9-12.1一杯。これはこの日の栗東1番時計。さらに最終は49.4-23.8-11.9。これもダントツの一番時計。ま、最凶クラスの坂路番長ではあるが、仕上がりは申し分なし。特A評価。

キングハート 調教爆穴
中2週で2本。最終追い切りはヌルい馬なり調整なんだが・・・先週の金曜日に坂路52.0-24.3-11.8馬なりという、この馬にしちゃかなりいい時計出してるんだよね。超・調教爆穴。

イベリス 特A評価
4ヶ月の休み明け。大山ヒルズ。7本。1週前に51.3-24.2-12.2一杯の好時計。そして最終も51.3-24.0-11.9。仕掛けられてからの反応抜群。休み明けの心配一切なし。特A評価。

ラブカンプー 特A評価
中2週で3本。調教内容と実戦が全くリンクしない謎馬。しかしココに来て坂路50.1-25.2-12.8という自己ベストをほぼ馬なりでマーク(栗東全体でも3番時計)。なんかラチを頼ってる風に見えたが・・・調教チェック的には「ガラッと一変した可能性アリ」と書かざるを得ない。特A評価。

ファンタジスト 特A評価
中2週で2本。そしてこの日の2番時計だったのがこの馬。坂路49.8-23.8-12.0。マジムチが入った鬼気迫る一杯追い。これだけやれるのは元気な証拠だし、このスピードは短距離向けのものだと思う。前走大敗からのガラリ一変あるか?特A評価。

タワーオブロンドン
中1週で軽め一本。判断出来ず。

ダイメイプリンセス 特A評価
中2週で2本。この馬も攻めてるなあ。51.5-23.9-12.2強め。疲れは全くなくむしろ上昇してる感じ。仕掛けられてからの反応も良かった。特A評価。

カイザーメランジェ
中1週で軽め1本だけ。判断出来ず。

モーニン 特A評価
3ヶ月半の休み明け。ノーザンFしがらき。9本。これまた謎の芝出走。この時期のダート短距離馬って出るレースなかったっけ?南部杯は・・・10月頭か。順調に乗り込まれて最終は51.3-24.3-12.0馬なり。この馬も超調教駆けタイプでこのくらいの時計は当たり前なんだが、調教的には特A評価。

アンヴァル 特A評価
中2週で4本。うーむ。この馬も攻めてるわ。最終は坂路51.7-24.5-11.9一杯。マジムチが入る一杯追いで負荷掛けてますなー。さらに上昇の特A評価。

・ミスターメロディ
5ヶ月半の休み明け。ノーザンFしがらき。8本。1週前にCWで時計を出し、最終は芝で馬なり調教・・・というのは高松宮記念と同じパターン。そして当時と同じような時計をマークしており、かなりハイレベルな出来ぽいなこれ。しかし・・・私の気のせいかもしれんが、直線手前でちょっと掛かるような仕草も見え隠れ。ま、本番は次だが9割以上のデキだと思う。

タマモブリリアン
中9週。アップヒル吉澤。6本。2週前追い切りをやってないのが気になるが・・・好時計連発で最終は52.2-23.8-12.1強め。ちょっと固い所が気になるが、前走よりはかなり良さそうに見える。一発あるかもよー。

 

というわけで、

好調教馬だらけとなったセントウルS。

1つのレースでこんだけ特A評価を打ったのは初めてなんじゃなかろうか。

もしかしたら今の栗東坂路は時計が出やすいのかもしれんな・・・。

 

しかしこれはムズい。

ムズいのにも関わらずリターンが少なそうなレース。

ケンするのも一つの馬券戦術だと思うぞ。

買うなら乳搾りで。

 

参考まで!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。