小倉2歳S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

日曜日の小倉は雨???馬場には要注意だぜー!

 

■小倉2歳S2019調教チェック

ローランダー
連闘のため追い切りなし。

テーオーマルクス 特A評価
中7週。グリーンF。追い切り4本。1週前に坂路で52.5の好時計。最終は坂路で併せて52.6-24.6-12.3。最後に軽く仕掛けられたがほぼ馬なりのまま。キレある動きで文句なしのデキ。中パンチ昇龍拳。特A評価。

ラウダシオン 特A評価
中9週。ノーザンFしがらき。8月頭に戻って7本。1週前にCW3頭併せで38.1-12.3馬なり。最終も3頭併せで38.1-12.2馬なり。完全馬なりであったが、すんごい手応えでねー。追えば弾けそうなまま馬体を併せてフィニッシュ。これはいいよー。特A評価。

ヒメサマ
中2週で3本。間隔が詰まってるのもあるが、軽めの調整で評価出来ない。ただ、前走もこんな感じのヌルい調整で好走してるんだよねー。

トリプルエース 特A評価
約3ヶ月ぶり。宇治田原優駿S。8本。順調に乗り込まれている。超抜だったのが1週前の坂路51.1-24.0-12.1一杯。これはこの日の栗東3番時計である!最終追い切りはちょっとフラフラする所はあったが、終いだけ伸ばす感じで文句なしの仕上がり。特A評価。

ヒバリ
中3週で2本。1週前に坂路で53.8-25.1-12.4馬なり。最終追い切りは子供っぽいところも見せたが、素軽い動きで順調。前走の疲れなく、上積みが期待出来るデキ。

カイルアコナ
中4週。ノーザンFしがらき。4本。1週前に坂路併せ53.6-25.1-12.3を強めでマーク。最終は軽めで息を整える感じ。順調だね。

ホープホワイト
中2週で2本。実質一本だけだが、CWで39.1-12.3馬なり。映像ないので動きは分からんが、数字だけ見ると前走時の追い切りよりかなり良い。

シゲルミズガメザ
連闘のため追い切りなし。

マイネルグリット 特A評価
中2週と詰まっているが・・・先週坂路で52.8-24.3-12.1と終い最速の好時計を馬なりでマーク。最終はCW単走で息を整える感じの完全馬なり調教だったが、気配の良さが伝わってくる追い切りであった。特A評価。

グランドデューク 調教爆穴
中2週。ノーザンFしがらき。え?中2週で外厩使ってんのか珍しいな。ギリギリ10日前に戻して3本。最終は木曜追いで坂路54.0-25.2-12.1一杯。目一杯追われており負荷は十分!調教爆穴!

カリニート
中4週で5本。ユッタリ目の調整で判断難しい。調教内容は新馬戦時とあまり変わっていないんだよねー。順調なのは何より。

ゼンノジャスタ 調教爆穴
中2週で3本。1週前も最終追い切りもヌルヌルなんだが気にしなくていい。この馬は珍しい「日曜追い」の馬だからだ。今回も日曜に坂路で52.6を馬なりでマークしており変わらず好調と見る。調教爆穴に押しておく。

ミントティー 調教爆穴
中3週で3本。1週前に坂路で53.1-25.0-12.5を馬なりでマーク。最終は馬なりで息を整える程度であったが、警戒なフットワークで前走以上のデキ。日曜日の小倉は雨の予報もあり馬場が荒れれば面白い一頭。調教爆穴。

 

というわけで、

抜群に良かったのはトリプルエース

他、マイネルグリットラウダシオンあたりの人気サイドも良さそう。

あとは調教爆穴を絡めるかどうか?穴党は是非参考にして頂きたい。

 

問題は連闘馬や間隔が狭い馬のジャッジだねえ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。