新潟2歳S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けて新潟2歳Sの調教チェック行くぜ!

 

エレナアヴァンティ 調教爆穴
中2週で3本。間隔が詰まっているのもあるが速い時計は出していない・・・いや、この馬デビューからずっと馬なり中心の調教ばかりで・・・まだ強い調教はやってないんですな。しかしそれでも最終追い切りは美浦坂路54.6-25.2-12.2。手応え十分のまま軽々と終い12.2をマーク。さらに上積みがありそうな内容ですなあ。調教爆穴に指定。

クリアサウンド
中5週。宇治田原優駿S。5本。1週前に栗東坂路で52.3-24.4-12.1の好時計を一杯でマーク。最終は軽めだが好仕上がり。新馬戦の時の追い切りで49.9を出してるなー。かなりスピードが有りそう。

グランチェイサー
中10週。松風馬事センター。追い切り5本。新馬戦の時は南W中心で仕上げてたんだが・・・今は南Wが使えないので坂路中心の稽古。なので比較が出来ないんだが・・・上積み有りそうの仕上げ。

セツメンノトビウオ
中6週。吉澤S-WEST。4本。うーん。ヌルい。最終追い切りもムチを入れて追ったが全く反応せず。ただ、この馬、過去2走ともにそんな感じであり、実戦向きのタイプなんだろう。調教からは推せない。

トライフォーリアル 調教爆穴
中9週。ノーザンF天栄。6本。最終はダートで37.7-12.4を馬なりでマーク。キレイなフォームで走る馬だなあ。余力十分で好内容。能力高そうだなあ・・・調教爆穴。

ウーマンズハート 特A評価
中2週で4本。実質2本。最終追い切りは栗東坂路で53.2-24.6-12.1強め。追われて鋭く伸びて12.1。新馬戦の時から鋭い動きを見せていた馬だが瞬発力は非凡だねー。さらに上積みあるぞ!

ビッククインバイオ 特A評価
中8週。ノーザンF天栄。5本。1週前に美浦坂路で51.5-24.4-12.0の鬼時計。これはこの日の美浦坂路6番時計+終い12.0はこの馬のみの一番時計だ!最終追い切りは52.5-24.5-12.5・・・映像を見ると直線外ラチ沿いに斜行しつつ追い出すところで終わり。ちゃんと最後まで映してくれい!というわけで。最後まで動きをチェック出来なかったわけだが、時計的には文句なし。もしかしたらかなりの素質馬かもしれない。特A評価。

トロワマルス
中2週。ポリで2本。馬なりだがシッカリ終い11.9をマークしており好感。

タイムマシン
中3週で3本。最終はポリで併せて37.6-12.0。前走と同じような調教内容で順調。上積みがあるかどうかは分からん。

グライユル
中4週で4本。最終は美浦坂路で3頭併せだったんだが・・・時計は55.2-25.8-12.7。結構強めに追ったんだが、馬なりのウインカーネリアンに軽く千切られてしまった・・・うーん。ちょっと調教からは推せない。

モーベット
中11週。ノーザンF天栄。追い切りは5本。新馬戦の時もそうだったが、今回も成長を促す感じの馬なりメニュー。まだ全然仕上げてない感じで状態としては7~8割だろう。追い切りを見ると、キレイで真っ直ぐなフットワークで能力の高さを感じる。ここは通過点か?

ウインカーネリアン 調教爆穴
中7週。ビッグレッドF鉾田。6本。2週前に美浦坂路で52.0。そんで1週前はヌルかったんだが、日曜日に53.3-24.4-12.1と鋭い動き。最終追い切りは完全馬なりでグライユルを圧倒。調教爆穴に推す。

ペールエール
中4週で5本。最終追い切りはミルコが乗って坂路54.9-25.7-12.7。ユッタリ乗って息を整える感じ。むう。この男が乗ってこの内容ってことはもう仕上がってるのか?1週前にCWで好時計出してるからね。これでいいのだろう。

カイアワセ
中2週で2本。間隔が詰まっているからか目立つ時計は出していないが、追い切りでは反応良く伸びており、悪くない仕上がりだと思う。ただ、上昇度という点ではどうかな。

シコウ 特A評価
中3週で3本。ぬう。1週前に美浦坂路で52.2の好時計。そして最終追い切りは51.4-24.5-12.8の鬼時計をマーク。これは朝イチとはいえこの日の美浦5番時計。しかも完全馬なりだったんでね・・・追えばもっと時計が出ていたかもしんない。大パンチ昇龍拳の特A評価。

サナチャン 調教爆穴
中8週。西山牧場。追い切り3本。最終追い切りは美浦坂路で53.2-25.1-12.3ほぼ馬なり。目立った時計を出してるわけじゃないんだが・・・非常にバランスの良いフットワークでね。軽く仕掛けられると反応良く伸びてラスト最速。新馬戦と比べるとかなり良化している印象で一変の可能性有り。調教爆穴。

 

というわけで・・・

なんかとんでもない穴馬に特A評価がついたねー。

調教爆穴も面白そうだし・・・

穴党にゃワクワクな一戦になる???

問題は人気所の取捨か・・・うーむ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。