小倉記念2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

灼熱の小倉で行われるハンデ重賞小倉記念!

 

調教チェック行くぜー!

 

カフェブリッツ 調教爆穴
中3週で6本。1週前に坂路併せ52.3-24.3-12.1の好時計。最終はストロングタイタンと併せて51.9-24.0-12.0!軽く仕掛けただけでほぼ馬なり。前走時とは雲泥のデキ。確実に良化していると思う・・・が、この馬、もともと坂路駆けするタイプでね。調教で走ったからといって本番で走るか分からん馬なんよね。ま、デキはかなり上向いてると思う。調教爆穴。

アイスバブル
約2ヶ月ぶり。ノーザンFしがらき。9本。調教で目立つ時計を出すタイプではないが、ジックリ乗り込まれていて好印象。これは本格化しつつあるのかもしれんな・・・順調。

タニノフランケル
中3週で7本。1週前にCW併せ馬なり38.0-12.2。最終は坂路で53.1-24.6-12.3仕掛け。迫力は感じないが、それでもまあまあの時計が出ているあたり順調なんだろう。小倉は合ってるぽい。

アウトライアーズ
中3週で5本。ん?栗東留学か。2週前にいきなり坂路で51.1の好時計をマーク。1週前は軽め。最終は終いだけで55.8-24.7-12.3馬なり。ちょいと頭が高い気がするが・・・上々の動き。不気味。

アイスストーム 特A評価
中5週。吉澤S-WEST。6本。1週前に坂路仕掛け52.3-23.7-11.8とキレキレの動き。最終は坂路併せ強め53.5-24.1-12.1。文句なしの動きでさらに上昇!特A評価!

ノーブルマーズ 調教爆穴
中5週で6本。宝塚記念時は中2週とあって実質1本だけだったが、今回はジックリ乗り込んで好調子。最終追い切りでは舌を振り回しつつ走っていたが(笑)、軽快なフットワークで前走と同じかそれ以上のデキに映る。調教爆穴。

レトロロック 特A評価
5ヶ月半の休み明け。吉澤S-WEST。8本。休み明けだがみっちり乗り込んでるぞ!1週前はCW36.8-11.8の絶好時計を大外回しでマーク。最終追い切りは圧巻の50.5-24.3-12.2ほぼ馬なり!これはこの日の栗東ダントツ一番時計である。もともと調教駆けタイプではあるが・・・調教的には満点。特A評価。

メールドグラース 特A評価
中8週。ノーザンFしがらき。6本。1週前にCW3頭併せ37.5-11.6馬なり。最終も3頭併せで38.5-11.7一杯。仕掛けられてからの反応良し。伸び良し。残念ながら・・・仕上がり的には文句なしですなあ。特A評価。

カデナ 調教爆穴
中4週で4本。函館の巴賞から小倉記念・・・という謎ローテ。陣営は何考えてんだ???しかし、一週前に坂路で52.1-24.0-12.1の好時計をマーク。最終は終い重点で54.7-24.3-12.2強め。ココ最近で一番のデキかもしれん。調教爆穴。

シャイニービーム 調教爆穴
中6週。信楽牧場。8本。坂路でビッシリ乗り込んでますな。最終は52.3-24.5-12.4。むう、7歳にして本格化したかのような動き。思い起こせば・・・父カンパニーもGⅠ制覇したのは晩年の8歳時だった。前走以上のデキ。調教爆穴。

クリノヤマトノオー
中3週で4本。最終はCW37.6-12.0強め。良い意味で変わりなく順調。好調キープ。

アドマイヤアルバ
3ヶ月の休み明け。ノーザンFしがらき。6本。映像なし。最終はCW併せ37.3-12.2。うーん。変わったところはなさそう。一回叩いてからかなあ。

ストロングタイタン 特A評価
中3週で6本。ビッシリ乗り込まれ・・・最終はカフェブリッツを併せて圧巻の51.3-23.9-11.9馬なり。もともとかなり調教駆けタイプではあるが、これは完全に仕上がったね。前走が半年振りの実戦で今回叩き2戦目。上積みは大きいと見る!特A評価!

 

というわけで、

 

好調教馬多数!

 

頭数は多くないけど、ヒジョーに面白そうな一戦だねー!

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。