レパードS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けてレパードSの調教チェック行くぜ!

 

メスキータ
中3週で3本。軽め終いだけなんで難しいが・・・変わった様子はないんじゃないかなー。

アヴァンセ
中7週。千代田牧場。5本。映像がないので詳しくは分からんが、最終はCWで38.0-11.6。間隔が空いてパワーアップしているぽい。あ、あれ?人気になる???

ブルベアイリーデ 特A評価
中6週。ヒイラギawaji。5本。1週前に坂路51.5-23.8-12.0一杯の好時計!最終は終い重点で53.4-24.3-11.7!軽く仕掛けた程度であったがスンゴイ迫力でスピード感満点!ちなみに、ラスト11.7はこの日の栗東最速である。文句なしの特A評価!

ヴァイトブリック
中6週。ノーザンF天栄。2本。ん?新潟ダート?新潟競馬場で追い切ったのか?で新潟競馬場に滞在してるのかな?ふーん。なんか珍しいな。・・・というわけで過去の追い切りとは比較出来ないんだが、映像の動きを見る限り・・・かなり調子良さそう。併せた相手とは全く違う手応えでブッチギリ。前走より良さそう。

ワシントンテソーロ
中1週で2本。実質一本だけ。その一本も軽めで最後だけ伸ばす感じであったが・・・素軽いフットワークで悪くないと思う。

ハヤヤッコ
約3ヶ月ぶり。ノーザンF天栄。追い切り6本。あら?この馬も一週前から新潟滞在か?新潟ダートで追い切ってますな。これまた比較できんので何とも言えんのだが・・・動きは良かったと思う。好調。

ブラックウォーリア
中2週で2本。最終追い切りはCW3頭併せ37.7-12.9一杯。併せ馬で派手に遅れているが、これはいつものこと。前走時の追い切りでも派手に遅れていたが、結果は完勝。あまり気にしなくていいと思う。しかしこれ・・・遅れてるのは鞍上のせいじゃないの?素人目で見ても・・・

ハヤブサナンデクン 調教爆穴
中10週。吉澤S-WEST。6本。順調に乗り込んでますなー。1週前にCW37.2-11.9の好時計。最終追い切りでも手応え十分に先着。これは良い仕上がりだねー。調教爆穴。

トイガー
中3週で6本。ポリでの追い切り・・・なんだが、これまでは基本的にウッドで調整してるんで比較が出来ないんだよねー。映像を見る限り、手応え十分でシャープな動き。前走からの上積みあると思う。

デルマルーヴル
中3週で2本。ポリで37.9-12.1。終始余裕の手応えのまま。ここが目標ってわけじゃなく、微調整って感じの追い切り。ここは単なる通過点か?

エルモンストロ 調教爆穴
中6週。吉澤S-WEST。7本。順調に乗り込まれて1週前はCW38.5-11.8。最終は坂路で54.2-24.8-12.2。ユッタリ入って終いだけであったが、最後は自分からハミを取る感じで加速ラップでフィニッシュ。前走より大きく上積みがあると思う。調教爆穴。

ロードリバーサル
中2週で5本。間隔詰まってるがキッチリ追い切ってきたね。最終はCW37.2-12.0一杯。映像がないので動きは確認出来ないのだが、前走よりさらに良くなってると思う。

サトノギャロス
中5週。吉澤S-WEST。3本。1週前に坂路で51.8-24.5-12.5。最終は終いだけ軽め。かなり調教で走るタイプだが、今回はそこまでの時計は出していない。しかし能力高そうだなあ・・・。

アッシェンプッテル 調教爆穴
中6週。グリーンウッド。6本。1週前に速めの時計を出して最終は馬なりで軽め・・・ってのがいつものパターンなんだけど、今回はその馬なり軽めの最終がCW38.4-11.7。ほぼ馬なりのままスピードを上げてフィニッシュ。調教爆穴に推す。

ビルジキール
中1週で軽め1本だけ。過去の追い切りを見ると・・・毎回こんな感じだね。本数も少ないし、タイムも出さない感じ。映像を見る限り元気いっぱいだし問題ないと思う。

 

というわけで、

 

特A評価は大穴になりそうなブルベアイリーデのみ。

ただ、ここまで調教がいいと・・・人気になるかもしれんねー。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“レパードS2019調教チェック” への2件の返信