CBC賞2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

日曜日は中京も雨っぽいですなー!

 

こりゃドロドロの重馬場になるかも???

 

さて調教チェック行くぜー!

 

■CBC賞2019調教チェック

グランドボヌール
中4週。辰美牧場。5本。最終は坂路で52.9-24.7-12.3。強めに追われてしっかりと伸びた。いい状態だと思う。

ショウナンアンセム
3ヶ月の休み明け。KSトレーニングC。5本。2週前、1週前と南Wでしっかり追われて順調。最終は南Wが使えないんでポリ追い。軽快なフットワークで上々の仕上がりだと思う。

セイウンコウセイ
3ヶ月の休み明け。西山牧場。5本。んん???2週前追い切り軽いなあ。そんで1週前は金曜追い、最終は木曜追い。いや、いつもそうなら全然オッケーなんだが、いつもは水曜-水曜追いの馬だからねー。最終追い切りは坂路馬なり54.7-24.7-11.8。ラストはさすがの動きだったが(この日美浦坂路でラスト11秒台を出したのはこの馬だけ)、調教駆けするタイプだし、ちょっと急仕上げっぽい感じは否めない。実力と重馬場適性でカバー出来るか?

アレスバローズ 特A評価
3ヶ月の休み明け。グリーンウッド。8本。坂路終い重点でビッシリ乗り込まれてますな。圧巻は1週前追い切り!51.9-23.9-11.9一杯でラストの切れ抜群。最終はサラッと流して息を整える程度。この馬も調教駆けするタイプであるが、文句なしの仕上がり。特A評価。

ラインスピリット 調教爆穴
3ヶ月の休み明け。信楽牧場。3本。調教で判断するのが難しい馬であるが・・・1週前に坂路で51.5の好時計。最終はほぼ馬なりで53.0-25.2-12.5。軽快に坂路を駆け抜けて行った。なんだか不気味なワキの匂いがする。調教爆穴。

コパノディール
TomorrowF。中5週で2本。追い切り2本はいつものパターンだが・・・南Wが使えずに北ダートで追い切り。ちょっと判断付かないが変わりなさそう。

ビップライブリー
約3ヶ月ぶり。ノーザンFしがらき。追い切り6本。長めからきっちり負荷掛けてるねえ。時計悪くないんだが、最後ちょっとバテ気味だったのが気になるっちゃ気になる。まあ、この馬の場合いつもだけど。

キョウワゼノビア
連闘のため軽め。

レッドアンシェル 特A評価
中9週。ノーザンFしがらき。5本。1週前に坂路51.6-24.1-12.0の好時計!最終は馬なり軽めでも53.3-24.7-12.0をマーク。手応え抜群に見えたなあ!特A評価。

ラベンダーヴァレイ
中1週で軽め1本だけ。

メイショウケイメイ
中4週。アップヒル吉澤W。4本。馬なりでソフトな仕上げ。大きな変わり身はないように見える。

タマモブリリアン
実質中5週。箱館SSに出走するために一旦箱館に入ったが、薬物騒動に巻き込まれてこちらへ。しかし、映像を見る限り調子は維持しているように思うけどね。

アウィルアウェイ
中4週。ノーザンFしがらき。追い切り4本。最終は坂路で51.8-24.5-12.4仕掛け。頭が高いのはいつも通り。時計は出ているが仕掛けられてからの反応がちょっと不満。前走と同じくらいのデキにはあると思う。

 

良さそうなのは・・・

人気のアレスバローズレッドアンシェル

 

なるほどセイウンコウセイの人気が落ちそうなのは・・・

ハンデより仕上がり具合に問題があるのかもしれん。

しかしこの馬、道悪の鬼なんだよなー。

 

どうするべー。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。