阪神牝馬S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

すまんこ。

ちょっと今日は忙しくて調教チェックが遅れている。

ニュージーランドTの方は明日になるかもしんないが、

必ずアップするので待っててくれ(m(_ _)m)。

 

さて、このレースはヴィクトリアマイルの前哨戦。

何頭か強い馬がいるが・・・穴馬は見つかるかな??

調教チェックいくぜー!

 

■阪神牝馬S2019調教チェック

サラキア 特A評価
3ヶ月の休み明け。しがらき仕上げ。追い切り4本。1週前にCWで終い重点38.0-11.4。そして最終追い切りは坂路で52.5-24.7-12.3。軽く仕掛けた程度でほぼ馬なり!これはいい追い切りだったなー。特A評価。

ワントゥワン
中6週で14本・・・これは乗り込んでるなー。ただ、気になるのが・・・2週前の追い切りで坂路一杯52.3-24.7-12.3という好時計を出してるんだが、1週前は53.5-25.3-12.7で同じ相手と一杯に併せて遅れてるんだよね。最終はポリで一杯に追ってるが時計出てないし・・・(映像ないので動きは分からん)。ちょっと様子を見たい感じ。

サトノワルキューレ
中3週で7本。最終はCW3頭併せで37.9-11.8。内で隠れてよく見えなかったんだが、多分馬なりだと思う。前走は半年振りの実戦だったんだが、その前走時より良くなってる感じだね。

ラッキーライラック 特A評価
中5週。しがらき。6本。順調に乗られますな。最終は坂路で51.5-24.0-12.1を軽く仕掛けてだけでマーク。パートナーは大分前に居たと思うんだが、サーッと加速して先着。前走は強力牡馬相手に僅差の2着だったんだが、さらに上昇!特A評価。

クロコスミア
中3週で6本。時計は出てないし、動きを見てもゆったりした感じで迫力ないんだが、これはいつものことなんで気にすることなし。昨年のエリザベス女王杯2着の時もこんな感じの追い切りだったしね。順調。

カンタービレ
5ヶ月の休み明け。吉澤S-WEST。追い切り9本。ん?最終追い切りはCWで3頭併せだったんだが、併せる間もなく馬なりのままビューンと行ってしまった。こんなことするのは・・・やっぱりミルコか(笑)。動き自体は悪くなかったし、休み明けだが好仕上がりだと思う。

リバティハイツ 調教爆穴
中6週。山元トレセン。追い切り6本。1週前に坂路で好時計。最終は仕掛け強めで53.4-25.2-12.2。力強いフットワークで引き続き好調キープ。調教爆穴!

ミッキーチャーム
中7週。うん?間隔開いてるのに外厩使ってないみたいやね。そんで今回目立った時計は出しておらず・・・(CW馬なりでも37秒台、終い11秒台が出る馬)、最終追い切りは芝。前走大敗していて巻き返しが期待されるところだが・・・調教的には推せない。

メイショウオワラ 調教爆穴
中3週で4本。映像なしなので動きが分からんのだが、最終は坂路馬なりで52.6-25.2-12.2。前走と比較してもさらに上昇している感有り!調教爆穴!

レッドオルガ
約2ヶ月振り。しがらき。追い切り7本。1週前に坂路で51秒台。最終は軽め終い伸ばすだけ・・・といういつも通りのパターン。引き続き好調。

ダイアナヘイロー
中5週で3本。在厩で3本?あ、2週前追い切りやってないねー。そんで、調教駆けするタイプなんだけど、ヌルい時計しか出していない・・・。どういう意図なんか分からんが(なんで高松宮記念に出なかったんだ?)、調教的には全く推せない。

ミエノサクシード 特A評価
3ヶ月の休み明け。ヒイラギawaji。9本。4週連続で好時計!1週前追い切りは圧巻のCW馬なり36.7-11.8!最終は軽め終いだけも惚れ惚れするフットワークで馬なり37.9-11.6!もともとかなり調教駆けするタイプだが、今回も文句なしの仕上がり。特A評価。

ベルーガ
中1週で1本。前々走、前走とかなり強い調教をやったんだが結果出ず。今回は中1週ということもあり芝でサラッとやっただけ。これが功を奏するか?

アマルフィコースト 特A評価
中6週。グリーンウッド。追い切り5本。最終は坂路仕掛け強めで50.9-24.0-12.1の鬼時計。どうも前走で馬が変わった雰囲気有り。力強いフットワークで素晴らしいデキ。特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“阪神牝馬S2019調教チェック” への3件の返信

  1. 調教チェック、ありがとうございます!

    特A ミエノサクシードは、年初の結果報告記事で、お気に入り登録してました!

    ◎モッコリ アマルフィコーストも特Aで悩みます!

      • 年初記事のミエノサクシードコメント

        上記コメント付きでお気に入り登録してました!
        (調教チェック特Aと赤津さん記事もあったので、◎モッコリの相手に選びましたが)

        今後も、予想陣のみなさまの、次走狙い目コメント、チェックしていきます!!