ニュージーランドT2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

ニュージーランドTは荒れる予感がしてるんだが・・・

 

調教はどうだ???

 

■ニュージーランドT2019調教チェック

ワイドファラオ
4ヶ月の休み明け。吉澤S-WEST。追い切り9本。順調に乗り込んでいるね。目立った時計を出しているわけではないが、最終追い切りは坂路で併せていい動きをしていたと思う。

アフランシール 調教爆穴
中4週で6本。南Wと坂路で順調に乗り込まれ、最終は南Wで37.9-12.7。これは南Wの自己ベスト。動きも軽快で元気一杯。これは上昇!調教爆穴!

メイショウショウブ 特A評価
ぬおっ!中4週で6本。前走チューリップ賞は権利を取りに行く仕上げだったと思うが叶わず9着。矛先を変えて来たわけだが、最終追い切りが圧巻の52.3-24.0-11.7!仕掛けられてからの加速が素晴らしく、大パンチ波動拳。特A評価。

ヴィッテルスバッハ
中6週。天栄。追い切り4本。最終追い切りは南W併せ37.9-12.9馬なり。前走時の最終追い切りは一杯に追って遅れており・・・今回良化が期待出来る仕上がり。

ホープフルサイン
中3週で2本。1週前に坂路51.3の好時計を出すも終いバタバタの14.4。最終はゆったり軽めの併せ馬だったが、正直よく分からん。穴で狙ってたんだが・・・うーん。

ショーヒデキラ
中1週で中間軽め。

ココフィーユ
中3週で3本。順調。前走と同じかそれ以上のデキ。ただ、その前走が大敗だったんだよね(笑)。

エリーバラード
中6週。KSトレーニングセンター。5本。前走が佐賀なので比較が出来ないんだが・・・順調に来てるんじゃないかな?しかしさすがにこれはダート馬じゃないの???

アンクルテイオウ
中2週で2本。最終はCW馬なりで37.5-12.7。追い切り映像なく動きは分からんが、ちょっと終い掛かってるねー。

ダイシンインディー
中3週で3本。目立った時計を出してるわけではないが、軽快なフットワークで元気一杯。芝は新馬戦で惨敗しているが果たして。

アガラス 特A評価
約2ヶ月ぶり。天栄。5本。1週前に南W併せ37.9馬なり、最終もビッシリ馬体を併せて37.4-12.8。馬なりだがキッチリ負荷は掛かっていて勝ち負けを狙っている仕上がり。昨年の東スポ杯の時よりいいかもしんない。特A評価。

ミッキーブラック
中2週で5本。いつも最終追い切りは飛ばして行って好タイムも終いは掛かる・・・という感じが多いのだが、今回は時計が掛かっている上に終いも甘い感じ。うーん。どうなんだろうこれは・・・建て直されてる感じはないけどなあー。

カルリーノ
連闘のため軽め。

グラナタス
中4週で3本。いつも馬なりメインの調教なんだが、微妙にタイムが良くなっており、成長途上といった感有り。デキ的には前走より1割増し。

コスモカレンドゥラ 調教爆穴
中2週で5本。間隔は詰まってるがキッチリ乗り込んでますな。最終追い切りは終いだけ伸ばす感じであったが、反応良く好仕上がり。しかし、中山マイルで大外枠か・・・前に行くのは骨が折れるなあ。調教爆穴。

 

荒れるんじゃないかと思っていたが、

調教を見ると・・・

人気サイドのアガラスメイショウショウブが2頭が抜群でねー。

 

もしかしたら阪神牝馬Sよりコッチの方が堅いかもしんない。

 

狙っていたコスモカレンドゥラは大外枠引いちゃうしー。

 

どうすべか・・・

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。