フラワーC2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

桜花賞への最終切符を手にするのはどの馬だ?

フラワーCの調教チェック行くぜ!

 

■フラワーC2019調教チェック

メイショウハナグシ 特A評価
中4週で4本。映像がなくて動きが確認出来ないのだが・・・1週前にCW併せで38.2-11.6一杯。そして最終は37.4-12.3を馬なりでマーク。前走新馬戦の時と調教内容が一変しており、今回調教イチオシの一頭。特A評価。

シャドウディーヴァ
中3週で5本。最終は坂路で3頭併せ。ほぼ馬なりで54.2-25.7-12.9。速い時計は全然出していないが、動きは悪くない。順調。

エフティイーリス 調教爆穴
2ヶ月ぶり。天栄。追い切り8本。一週前に南W37.6の好時計。最終は南W39.8-13.2。完全馬なりで上々の伸び。これは上積み大きそうだなあ・・・調教爆穴。

コントラチェック
中7週。天栄。追い切り6本。1週前に38.2の好時計。最終は南Wで39.3-12.8。ほぼ馬なりで並走しつつ併入。ギアを上げずにセーブしているような内容。能力高そうだなあ。

ミモザイエロー
中3週で3本。最終はポリで39.3-12.3。折り合いを重視するような稽古内容。完全馬なりだったし、時計は気にしなくていいと思う。引き続き好調。

マルーンベルズ
中5週で5本。最終はポリで38.8-11.8。GOサインが出てからの伸び上々。順調に上昇。

エールヴォア 特A評価
3ヶ月の休み明け。山元トレセン。追い切りは9本。1週前にCW馬なり36.7の好時計。最終は坂路馬なり51.8-24.5-12.5。見せムチに反応してスーッと伸びた。終始手応えに余裕があり、質・量ともに文句なし。特A評価。

ジョディー
中4週で5本。最終はポリで馬なり40.3-12.3。もともと調教で速い時計を出すタイプではなく、前走と同じような調教内容。引き続き好調。

レオンドーロ 調教爆穴
中7週。ビッグレッドF鉾田。追い切り5本。一週前に南W一杯37.9-12.5の好時計。最終は坂路馬なりで息を整える感じだったが・・・なんというか、わんぱく小僧って感じの走り方だなあ(笑)。調教爆穴。

ランブリングアレー
3ヶ月半の休み明け。グリーンウッド。追い切りは7本。1週前はCW併せ馬で39.0-11.6。終いだけ追った感じだと思うが、切れてるなー。最終は坂路終い強め52.2-25.3-12.8。仕上がり良好。

ルタンブル
中2週で3本。間隔が詰まっているが意欲的に一杯追い。ただ、上積みがあるかどうかは疑問。

アイリスフィール
中3週で5本。最終は南W馬なり。軽快なフットワークで上々の仕上がり。目立った時計を出してるわけじゃないんだが、前走より上積みがありそうな内容。順調。

フラル
中3週で4本。最終は坂路終い一杯追いで52.4-25.6-13.2。途中までは良かったんだが・・・最後バテちゃったねー。負荷は十分掛かっていると思う。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

あ、

 

一つお知らせしておく。

この「調教チェック」は当然モッコリ部員限定コンテンツなのだが、

レース終了後は外部の人も見られる仕様になっているゾ。

 

ま、レース終了後に見たってしゃーないのだが(笑)、

SEO(検索エンジン対策)の観点から・・・

レース後は調教チェックを開放するようにしているのだ。

(忘れることもあるけど)

 

一応お知らせしておくねー。

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。